人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福岡モーターショー(トヨタ編)・・・



ホンダブースを堪能したオイラは次なるターゲットのトヨタブースに・・・

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



さてさて、一番注目を浴びていた車・・・

そう「FT-86」・・・

福岡モーターショー(トヨタ編)・・・_f0164819_2146781.jpg


昔、一世を風靡し、現在もまだ人気を誇る「AE86」の後継車にあたるコンセプトカーです。

コンセプトの仕様ではスバル製水平対向2.0Lエンジンの自然吸気エンジンで馬力は250馬力・・・

何故か19インチ・・・

んで、この形・・・

ターゲットは40代くらいの男性層らしい・・・

つまり「元ハチロク乗り」がターゲットなんですな。



しからば、元ハチロク乗りの意見をば述べますw

19インチはやめましょう・・・走り屋たるものガソリンとタイヤは結構な出費になります。でかくても17インチが妥当かとw

軽くして下さい・・・昔のハチロクは車重960キロくらいだったと記憶しています。今度のFTの推定車重は1200キロ。100キロくらい減量出来ませんかね?w

レスポンスをよくして下さい・・・昔のハチロクに乗っていた4AGの第一印象は「レスポンスが凄くいい」でした。水平対向がレスポンスのいいエンジンとはあまり思えないんですよねw

スタイルをもう少し・・・昔のハチロク世代をターゲットにするのならばもっと昔の面影をいれてやった方がいいと思う。ホンダのCR-Zで出来るんだからトヨタでも出来るはずだw

以上、独断と偏見で書いていますのでノークレーム、ノーリターンで夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~



さて、オイラにとってはコイツが目玉です・・・「LFA」

福岡モーターショー(トヨタ編)・・・_f0164819_223054.jpg


福岡モーターショー(トヨタ編)・・・_f0164819_2242128.jpg


福岡モーターショー(トヨタ編)・・・_f0164819_2262089.jpg


V10、DOHC 4.8リッターの1LR-GUE型412kW(560PS)/8700rpm、最大トルク480Nm(48.9kgm)/6800rpm。

価格・・・3750マソΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

文句ナシのスーパースポーツ・・・500台限定

ちなみにオイラの知り合いの方が注文済みΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

納車予定は再来年だとか・・・どんだけwww

ホントだったら凄いLFAの排気音↓


by kitazy_44 | 2009-12-16 22:20 | 戯言・・・ | Trackback | Comments(2)
Commented by ヤマッサ at 2009-12-17 14:47 x
FT-86→サーキット
AE-86→峠

って感じなんですかね・・・

何故、今になって86って名前を??ってな気分です。
今になって完全なるRX-8の対抗馬??

トヨタもマツダも平成の「ライトスポーツ」クラスの車種を出すなら、プライスもランニングコストも「ライト」でお願いしたいな・・・と。

個人的な勝手な妄想案としては、フラット1.5Lで低圧ターボ、185馬力、車重1000kg・・・

燃費が良くて税金安くてかっ飛ばせる車・・・

今の時代、無いですねぇ・・・
Commented by kitazy_44 at 2009-12-17 22:02
ヤマッサさん>

ですね・・・今や峠を走ってる人達って少ないんでしょうかね?orz

オイラ的にはどうせハチロクの名前を使うなら、4気筒、1.8Lの高回転型エンジン210馬力で車重同じく1000kgくらいがおもろいんでね?

と思ったりします。

なんか、このままで行くと悪気は無いけどアルテッアの二の舞になりそうで・・・(-`ω´-;Aフキフキ



<< やっぱり来たよ・・・ 福岡モーターショー(ホンダ編)・・・ >>