人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年は打ち止め?・・・



ニューウェポンの登場で出番が少なくなったレグナム君・・・

多分?今年最後の改造です・・・多分最後です・・・多分ですwww


※かなり専門用語で長文を書きますので興味の無い方はスルーでお願いします。



V6ツインターボのレグナム君・・・

当然エンジンの前と後にタービンが付いている訳で・・・

ノーマルの状態でもブーストのオーバーシュートが凄いんです(´-ω-`;)ゞ

まぁ、多分原因はブーストコントロールソレノイドからタービンアクチュエーターまでのパイピングの長さかとかソレノイドの容量不足と思われ・・・

EVC付けたら少しは制御出来るかと思いきや、レスポンスを落としてやってもほとんど変わらずorz

しまいにブースト上げるとオーバーシュートでブーストが上がり過ぎてフューエルカットが入ってしまうという始末w

どなたか6A13のオーバーシュート対策に詳しい方いませんか?w

ECUのROM書き換えてフューエルカット外せばいいやんって話ですが、そんな金はねえし、根本的にオーバーシュートが解決するわけでもありませぬ (つωΦ、)クスン



結果・・・

そんならこんなのいらねぇじゃん・・・という訳で撤去w

今年は打ち止め?・・・_f0164819_21594742.jpg


ヤフオク流しケテーイwww


そんならAFCで燃調もいらねぇじゃん・・・という訳でこいつも来週外す予定w

要は老体に鞭打たずにノーマルブーストで壊れないように乗ってろって事かwww


しかし、少しは足掻いてみます!

高速高負荷域でのブーストのたれ・・・

こいつだけは何とかしたい。

考えられる原因・・・タービンアクチュエーターかブローオフバルブ???


アクチュエーターの交換は手間と金額が張るのでw

とりあえずブローオフバルブを変えてみる。

普通にレグナム用じゃおもろくないのでエボⅨ純正を流用・・・

今年は打ち止め?・・・_f0164819_22161177.jpg


右がエボⅨ用、アルミ製になりハイブーストのエボ用だけに期待は持てるところ・・・

ホースのニップルの位置が180度レグナム用とは逆なので、純正ホースでは届かない為、別途6パイのホースを用意する必要がありますが、基本的にはポン付けでおk

今年は打ち止め?・・・_f0164819_22195384.jpg


試乗したところ・・・Σd(・∀・)イイ!!

ブーストのタレがかなり改善、ブーストの安定も良くなりましたがなv( ̄∇ ̄)ニヤッ



という事でレグナム君いじりはしばし休憩・・・多分 (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by kitazy_44 | 2010-06-24 22:28 | レグナム君・・・ | Trackback | Comments(4)
Commented by ヴァイエルン at 2010-06-25 17:58 x
はい~!
次を期待してます~~
Commented by kitazy_44 at 2010-06-28 21:06
ヴァイエルンさん>

いやいや、今年は打ち止めですよマヂでwww
Commented by i藤 at 2010-07-02 18:55 x
色々イジッテますね(羨ましい~)あの部品完成したので近いうちに持って行きます
Commented by kitazy_44 at 2010-07-03 21:30
Ⅰ藤さん>

いやいやノーマル戻し+オマケです(´-ω-`;)ゞ

おおっ!お忙しいのにすみません!

楽しみに待ってます♪



<< へたれカップ2010 Vol.... 有言実行しすぎな男・・・ >>