人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Qリングスとの決別w…


1年前から使用していたROTORのQリングス…

どうやら、オイラの足には向いていない模様www

Qリングスとの決別w…_f0164819_21163666.jpg

多分、日ごろからキチンとトレーニングされている方や平地オンリーの方には何の問題もない…

いやいや!効果絶大なこのパーツ!

実際オイラもQリングスでは平地での巡行が楽になったり、ケイデンス上がるので一つ上のギア踏めたりとかメリットは感じてた訳です!

けど

けどですね

よーーーーく考えてみるとですね





オイラのライドって9割は山なんですよwwwww

Qリングス使ってヒルクライムも速くなりました!…なんてコメント見かけますが

あれは単にぺダリング矯正されてうまく力が入力できるようになった又はインナー7%の楕円くらいじゃなんの問題も無い健脚な方のお話しだと思います。


山は好きだけど貧脚というふざけたオイラにはその7%の楕円が負荷になっていたようで

以前から比べると雷山とかの15%の登り等でケイデンスが60以下に落ちるとガッツリとペダルが重くなって行き、足に乳酸が溜まります(^^;)

最初のうちは単に練習不足だと思っていましたが、他の人からも同じような感想を聞き…そうかこれか!

早速改善を試みますw

No-Qリング(真円)の購入も考えましたがチェーンリングだけでも高いのなんのってw

諦めてFaceBookに79デュラとの交換を公募したところラッキーにも交換に応じて下さる方が!

という訳で

Qリングスとの決別w…_f0164819_21165700.jpg
Qリングスとの決別w…_f0164819_21165274.jpg
Qリングスとの決別w…_f0164819_21170515.jpg

交換完了!

お試しライドで雷山と白糸の滝登りましたがやはり登りがキツければキツいほど真円の方がかなり楽に回す事が出来ました(^^♪

これこれこの感じ♪

貧脚なオッサンには真円がお似合いなようですw

交換に応じて下さったOさんは2台持ちで両方ともQリングスに交換したいとの事でした((+_+))

まぁOさんの脚力ならば登りQリングスでもスイスイ~ですね♪

交換ありがとうございました<(_ _)>



by kitazy_44 | 2016-09-06 21:37 | 自転車道楽w・・・ | Trackback | Comments(2)
Commented by よしゆき at 2016-09-07 19:23 x
デュラクランクもカッコいいですね!
私もペダリングを語るには10年早いので、現状105で充分ですよ!\(◎o◎)/
そろそろ5000いっときますか!
(*´∀`)♪

Commented by kitazy_44 at 2016-09-12 23:22
よしゆきさん…いやいやよしゆきさんペダリング綺麗ですよ〜♪

今月末か来月行きましょうか?


<< デュラエースの真髄… 後悔先に立たずー自転車編ー >>