ペダル選び後編…


結果TIMEを買ったw

Xpresso12というちょっと前のハイエンドモデル…

f0164819_15231443.jpg

今ではXpresso15と言うセラミックベアリングの物が出ているが高過ぎるw

チタンシャフトで軽量…割り切りも必要である。

しかもヤフオクで新品が安かったw

現に自分が落札した後に値上がりしたのでラッキーだった♪

豪華な箱に入りXpresso12到着!

f0164819_15355862.jpg

んーゴージャスwww

早速身体測定をば…

7900デュラ

f0164819_15380180.jpg

248グラム。

まぁこれでも軽いです。何せ信頼性はピカイチですから!

そしてXpresso12

f0164819_15403582.jpg

なんと160グラム!?

88グラムの軽量化(ーー;)

今回このペダルを選んだのは見た目の格好良さとやはり重量。

もう軽量マニアレベルw

コレでフレーム軽けりゃ…いやいやw

軽くする前に練習せんかーいって声も聞こえて来そうですがっw仕事メッチャ忙しいしもう結構なオッサンなんで機材で楽させて下さいませwww

さて見た目…

f0164819_16375995.jpg

かなりのイケメン(*´ω`*)

傷付けたく無い衝動に駆られるわw

そしてデュラと比べてみる。

f0164819_16402508.jpg

踏み面若干広くなった?くらいのレベル。

ネットで調べるとXpressoの方が広いらしい。

そしてやっぱり回転はデュラに比べて渋い〜けどここは乗り込めば少し良くなるだろうと勝手に期待してみるw

次にクリートのセットを試みる。

同じ3本ネジ止めタイプなので違和感は無いがしかーしw

f0164819_16470315.jpg

TIMEはクリートは親切!

目盛りがキッチリ付いてるからSPD–SLより遥かに位置出しが可能。

2回目の試乗で位置が出たw

ついでにディアドラの泣きどころであるヒールラバーの増し締めもやっておこう。

f0164819_17061063.jpg

ディアドラはコイツの締め付けが初期から甘いので気が付いたらラバーが落ちているなんて事があるw

f0164819_17071189.jpg

インソール外してプラスのネジ締めるだけだから必ずやっておきましょうd( ̄  ̄)

そして試乗する。

ビンディングのロック感は非常に薄い(ーー;)

引き足使って確認しないといけないレベルw

外す時はパチンっていい音するんだけどね〜。

Xpressoはクリート固定の強さを3段階で調整出来るらしい。

f0164819_16440073.jpg

12って書いてあるトコを回すだけらしいが固くて回りやしねえwww

せっかくの新品を傷つけたく無いので今日のトコは勘弁してやるよw

さておきどのくらい軽さを体験出来るのか試乗してみましょうかねー(*´ω`*)

つづくw

[PR]
by kitazy_44 | 2017-06-19 15:17 | 自転車道楽w・・・ | Comments(0)


ペダル選択… >>