カテゴリ:自転車道楽w・・・( 55 )
ペダル選び後編…


結果TIMEを買ったw

Xpresso12というちょっと前のハイエンドモデル…

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今ではXpresso15と言うセラミックベアリングの物が出ているが高過ぎるw

チタンシャフトで軽量…割り切りも必要である。

しかもヤフオクで新品が安かったw

現に自分が落札した後に値上がりしたのでラッキーだった♪

豪華な箱に入りXpresso12到着!

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んーゴージャスwww

早速身体測定をば…

7900デュラ

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248グラム。

まぁこれでも軽いです。何せ信頼性はピカイチですから!

そしてXpresso12

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なんと160グラム!?

88グラムの軽量化(ーー;)

今回このペダルを選んだのは見た目の格好良さとやはり重量。

もう軽量マニアレベルw

コレでフレーム軽けりゃ…いやいやw

軽くする前に練習せんかーいって声も聞こえて来そうですがっw仕事メッチャ忙しいしもう結構なオッサンなんで機材で楽させて下さいませwww

さて見た目…

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かなりのイケメン(*´ω`*)

傷付けたく無い衝動に駆られるわw

そしてデュラと比べてみる。

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踏み面若干広くなった?くらいのレベル。

ネットで調べるとXpressoの方が広いらしい。

そしてやっぱり回転はデュラに比べて渋い〜けどここは乗り込めば少し良くなるだろうと勝手に期待してみるw

次にクリートのセットを試みる。

同じ3本ネジ止めタイプなので違和感は無いがしかーしw

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TIMEはクリートは親切!

目盛りがキッチリ付いてるからSPD–SLより遥かに位置出しが可能。

2回目の試乗で位置が出たw

ついでにディアドラの泣きどころであるヒールラバーの増し締めもやっておこう。

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ディアドラはコイツの締め付けが初期から甘いので気が付いたらラバーが落ちているなんて事があるw

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インソール外してプラスのネジ締めるだけだから必ずやっておきましょうd( ̄  ̄)

そして試乗する。

ビンディングのロック感は非常に薄い(ーー;)

引き足使って確認しないといけないレベルw

外す時はパチンっていい音するんだけどね〜。

Xpressoはクリート固定の強さを3段階で調整出来るらしい。

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12って書いてあるトコを回すだけらしいが固くて回りやしねえwww

せっかくの新品を傷つけたく無いので今日のトコは勘弁してやるよw

さておきどのくらい軽さを体験出来るのか試乗してみましょうかねー(*´ω`*)

つづくw

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by kitazy_44 | 2017-06-19 15:17 | 自転車道楽w・・・ | Comments(0)
ペダル選択…

正直今回凄く悩んだ…

ペダルです。

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中古で購入後1年半使用したDURA7900のペダルの損傷と言うか傷が凄く交換を考えていたのですがっ

どうせなら違うメーカーのモノを使ってみるか?

と考え出したのが運のツキw

グタグタと悩み始めて数ヶ月であるが、ここで情報を整理してみようwww


まずDURA-ACEである。

オイラの中でのシマノと言うメーカーは偉大な存在である。

釣りをした事がある人なら分かると思いますがシマノが作るベアリング精度は異常である。

勿論いい意味でw

オイラが使ってたベイトリール『アンタレス』

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これをフリーで回した時の回転力は尋常では無いw

まだ回ってるの?とびっくりするくらい回るw

そういう意味でその精度と回転力を持つシマノを簡単にはスイッチ出来ずにいた。

当然シマノから検討を始めた。

PD-9100

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軽量化の苦労が見て取れる…全体的に薄くなり肉抜きも大胆だがやはり重量は他のメーカーより重く228グラム。

ペダル横面のDURAのロゴが無くなり一層地味にwww

またSPD-SLは散々使ったのでちょっと気分転換したい。

あと新品クリート使った時の脱着の硬さは気になっていた。


保留w


次に今1番定評があるのはスピードプレイ

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軽くてダイレクト感が強いと言われるペダル。

チタンシャフトモデルで164グラムと確かに軽いがクリートが重いらしいがw

フローティング機能をクリート側で自分の好みに調整出来るというのは面白い。

しかーしフローティング効きすぎてグニグニするらしいし使い始めはクリートの脱着は硬いらしい。

定期的なグリスアップが必要なレベルのベアリング構造であるらしく決定的なんはクリート高いw


保留w


そしてTIME…

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形状は独特である。

まぁカッコいいw

こちらもフローティング機能と軽さが売りでクリートの脱着は凄く軽いらしい。

xpresso15 134グラム…

ただーし、クリートの減りが異常に早いのとベアリングが壊れやすいという…高くて壊れやすいって諸刃の剣やんw


保留w


そしてLOOK

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keoブレードカーボンのチタンシャフトで180グラム

使用感はさほどシマノと変わらないらしいが軽いしデザインが好みなら良いペダルらしい。

されーど、ステップイン(クリートの先をペダルに入れる作業)が少し難しいらしくオマケにクリートの減りがこちらも早いと…


保留囧rz



金額で逝くならDURA-ACE

軽さで逝くならTIME

ダイレクト感で逝くならスピードプレイ

トータルバランスで逝くならLOOK

って感じかなぁ(ーー;)

続くw

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by kitazy_44 | 2017-06-09 19:38 | 自転車道楽w・・・ | Comments(0)
タイオガというサドル…

先日装着したタイオガスパイダーツインテール2で約100キロの山岳コースを走って来ました♪


今回は友達と3人でのライドとなり楽しい1日を過ごす事が出来ました♪

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記念撮影する人を撮影したりw

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白糸の滝で佇んでみたりw

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隠し撮り合戦したりw

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変顔したりw

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蕎麦食べる為に20%勾配登ったりw

とまぁたっぷり遊びながらのライドでしたがっwww

オイラのお尻は全く痛くなりませんでしたd( ̄  ̄)

これしか無いと思ってた旧スパイダーツインテールのバッタ物の中華サドルの比では無い乗り心地の良さです!

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この画像に騙されてはいけませんw

とってもエルゴで良いサドルです(*´ω`*)


騙されたと思って使ってみて欲しいサドルです♪

まぁ合わない人もいるかと思いますがそこは自己責任でお願いしますw

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画像提供Hさん、Iさんアザっす( ̄^ ̄)ゞ






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by kitazy_44 | 2017-05-24 21:26 | 自転車道楽w・・・ | Comments(0)
サドル合わず…

前回交換したサドル…サンマルコアスピデカーボンFX

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その後三瀬峠を越えて90キロ程走ってみたのですが…

股間がもの凄く痛いw

お尻じゃ無くて股が凄く痛いのであるwww

完全に無理なレベルの痛さに頭に来てその日のうちに外したったw

その後3日は痛かったもんね(T_T)

しばらく元々付けていたスパイダーツインテールで様子を見つつ次なるっsど物色。


ん?待てよ?

前回のシューズの件もあるし以前良いと思ったパーツは試してみるべきかもな…

と言うわけでヤフオクとメルカリを睨み続けることしばらく…

そしtメルカリで発見しましたよタイオガのスパイダーツインテール2カーボンレール(*´ω`*)

50キロしか使っていない美品が14,000円だったのを値切って12,000でゲットw

前回のサドル選びではカッコ悪いんじゃね?

と言う理由で選考漏れしていたサドルだw

だが実際にモノが届いて観察してみると…

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重量123グラム。

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カーボンレールの作りも上々♪

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気になっていた2種類のメッシュ部分の色使いもさほど気にならず。

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付けてみると非常にカッコいいw

以前のスパイダーと比べてどうなんよ?

メッシュ部分を押したり全体を捻ったりしてみるも印象は硬い。

ただ尾骶骨部分と尿道付近は薄い素材のお陰で前作より柔らかいようである。

しかも横からの画像を見ろと分かるがサドルの真ん中から少し前の所に盛り上がりがあり、しかも後端は名前の通りツインテールで盛り上がっていることからお尻の位置は固定されホールド感が高いであろう感が伺える。

さて付けたら試乗だw

友人Hさんと山をゴリゴリ30キロ程走って来た。

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えっ?何これ?w

メッチャお尻にフィットして全く痛くならない(ーー;)

タイオガさんこれHPの画像で損してるよ正常進化しているメッチャ良いサドルやんw

今週100キロオーバー走る予定だからそれでハッキリするけど多分コレ良いと思いますd( ̄  ̄)

やはり原点回帰が1番だなフハハハハハハw

スパイダーツインテールがお尻に合う人はスパイダーツインテール2を使って見るのをお勧めしたいですね。

ちなみにアスピデカーボンFXはヤフオクで買った時の倍以上で売れましたとさ♪

めでたしめでたしwww

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↑とても珍しい『ハロ現象』が今日福岡で観れました^ ^



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by kitazy_44 | 2017-05-15 22:44 | 自転車道楽w・・・ | Comments(1)
扁平足の憂鬱…

人生通算9足目と思われるw

シューズを購入しました♪

確か高校時代はSIDIの真っ黒のヤツを履いてたと思う…

おっさんになりロード復活してから確か

ディアドラの安いのから始まりカーボンソールを履きたくてディアドラのスピードレーサー2カーボン。

そこからSIDI欲しい病に見舞われw

GENIUS5からエルゴ2からのちょっと浮気してスペシャを試したもののやっぱりSIDIのエルゴ3に戻りw

昨年エルゴ3の色違いを購入して走っている

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そこまでSIDIに拘ったのは…正直解らないwww

足にいまいち合わずにインソールを変えたり緩く履いたりしていた(ーー;)

よくよく考え…なくてもw

オイラは扁平足orz

SIDIは扁平足で日本人なオイラの足には合わずw

坂を登ると足の甲が痛く、長い距離を走ると足の裏が痛い(ーー;)

ヲィ

良く考えろw

シューズは大事だろwww

と言う訳で物色するもよく解らずw

色々なお店で履くもしっくり来ない…

待てよ!思い出してみろw

足にしっくり来てたシューズがあったやん٩( 'ω' )و

DIADORA!!

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JET RACER2カーボン

型落ちですが現行のデザインがあまり好みでないので敢えて旧モデルを探し出し新品を購入(*´ω`*)

色がチョット派手wけど好みwww

ちょいエルゴ3と比較してみる。

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通気口が凄いねディアドラw

見た目からしてソールのカーボンが分厚いエルゴ3

足の裏のワイド感は同じ様に見える〜^_^?

さて履き心地…

んーやっぱりコレだわ(*´ω`*)

足のフィット感といい実際に使ってみた感じといい素晴らしく快適♪

扁平足な日本人でシューズ選びに迷っている人にはディアドラをお勧めしたい…

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by kitazy_44 | 2017-04-22 23:19 | 自転車道楽w・・・ | Comments(0)
2017年仕様インプレ…

本日やっと乗れる機会に恵まれ…とは言っても曇りで風強くて激寒でしたがw

2017仕様のインプレを出来る走行が出来ました♪

先ずはハンドル周り

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やっぱり本物は違いますね!

FSAのK−wingメッチャ握りやすいです!

特にヒルクライムに多用するバートップ部分の握り易さは最高です^ ^

あとステム長を長くした恩恵でしょうか?それともOS99フルカーボンだからでしょうか?

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手に伝わる微振動が極端に減りました♪

この部分に関しては全く考えずにパーツセレクトしたので嬉しい誤算ですw

次にサンマルコのアスピデカーボンFXですが平地で走っている限りではズバリ硬いという印象で外したかなぁ〜と感じましたが…

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何故か山を登っていると不快感を感じませんでした(?)座る位置に関係するのかもしれないのでここはもう少し調整の必要がありそうです^ ^

最後に全体的なポジションですが。

今回ハンドルを出来るだけ上に置き少し手前に持ってきましt

なかなかヒルクライム向きで自分の歳に見合う理想的なポジションに近づいたのではと思います。

若い頃の様なレーシングポジションではオッさんには厳しいですからね〜…

自分の体と相談しながら乗り方やポジションも変えて行く必要があるなとつくづく感じた今回の仕様変更でしたwww

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by kitazy_44 | 2017-03-27 18:00 | 自転車道楽w・・・ | Comments(0)
2017仕様完成…

本当は先にハンドル周りのインプレ書きたかったんですがっw

子供の卒業式や雨等が重なりまともに乗れず( ´Д`)y━・~~

先に次のネタに取り掛かりますw


前回のハンドル周り変更で17グラム重くなったのはお伝えした通り…

今回のパーツは前回の重量増を埋める為の軽量化と安心感を持つ事が出来るが条件…

要は中華パーツの排除です٩( 'ω' )و

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これですサドルです。

これ気に入ってたんで変えるの悩みましたが…まぁ元に戻す事も考えながら次のを考えますwww

まずこのスパイダーツインテールもどきの中華クロモリレールの重量。

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179グラム。

と言うことは179グラムから17グラム引いた162グラム以下でオイラのお尻に合いそうなサドルを探す事にw

先ず真っ先にTIOGAのスパイダーツインテール2のカーボンレールが候補に…

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なんか…カッコ悪くなって無いですか?w

120グラムで金額19,000円とカーボンレールにしては安いがスタイルが少し気になるのと中古でもう少し安いのが好ましくw

なかなか出て来ないので諦める。

次に自分が好きなサドルを考えると…

サンマルコだな!

ビアンキ時代からPONZAを2度使用している

早速サンマルコを物色w

重さを考えるとアスピデのレーシングでも重量オーバー(ーー;)

カーボンFXかスーパーレジェーラの2択…

カーボンFXで定価3万オーバー…

スーパーレジェーラは定期5万オーバー?

んなもん買えるかいな〜囧rz

一応ヤフオクを覗いてみると新品で2万越えw中古でも程度が良いやつになると15,000くらいします(ーー;)

諦め半分でメルカリを覗くと…

キターーーーー!

2014モデルのアスピデ カーボンFX!!!

7,500円である⁉︎

しかもメッチャ綺麗⁉︎

メルカリはフリマであり出品や取り引きが簡単なのでご主人が使われていて不要になったモノを奥様が代行出品している場合がある。

相場を調べずに旦那さんの言い値で出品している模様。

しかしながら当然先客が居て商談している…メルカリはフリマだから先に別の人が購入しようと商談している場合、横買いはタブーである。

その人が買わなければ買う権利が生じるので一応欲しい旨をコメントしておく。

次の日にその方が買わないとの事でオイラに回って来た♪

もうね。即購入ですよw

久しぶりのメルカリマジックやなwww

待つこと5日くらい…

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メチャ綺麗です♪少しシワあるくらい٩( 'ω' )و

重量も125グラムと軽い!

早速取り付けます♪もちろんニコニコした顔での作業ですw

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んー薄くてカッコいいですね〜♪

けどかなり派手だなw

後は乗ってみてお尻に合うかどうかですなぁ〜

まぁこれだけ綺麗ならお尻を合わなくても簡単に転売出来るから良いかwww

えっと179-125=54-17=37グラムの軽量化かあせ

ひとまず2017年仕様のケベル君完成^_^


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by kitazy_44 | 2017-03-13 23:06 | 自転車道楽w・・・ | Comments(0)
軽量化と安全…

さて今回の仕様変更にて驚愕の事実が判明しました!(大袈裟w)

まず、前回も報告しましたがFSAのK−wing

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237グラム

そしてFSAのOS99

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139グラム…合計で376グラム。

さらーに

外した中華カーボンハンドル

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なんと222グラム

そして同じく中華のステム

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いやいや137グラム

合計359グラムって事は…

17グラムの増量ですよ奥さん∑(゚Д゚)

これまで交換した部品はほぼ軽量化する為のモノでした…

まぁ実は交換前に綿密な計算をしておりましてハンドルが重くなるのは確実でした。

そこをステムでイコールに持って行くはずでしたが90mmから100mmに急遽変更した事で若干重量増になった次第です(ーー;)

まぁ…17グラムってなんちゃないんですけどねwww

今回の第1の目的はポジション変更。

そして第2の目的は中華パーツの除去だったのです٩( 'ω' )و

ハンドルでは落車でもしない限り折れたとか言う話はありませんがステムは割れたというのがネットに上がってたりします。

中華パーツって安くて軽くて中には良いのもあるんでしょうけど結局カーボンの巻き数が少なかったりするんじゃ無いかと思うんです。

だから材料費が安い分安かったり巻き数が少ないイコール軽いといった現象が起きてるのだと思われます。

その分キチンとした正規品であれば重くはなれどもキチンと作ってあるでしょうから安全で安心ですよね〜クソ高いっすけどwww

要は今回は軽さより安全性を取ったという訳です♪

けど今回の計画と重量増の埋め合わせはキッチリ考えていたりします( ̄+ー ̄)

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続くw

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by kitazy_44 | 2017-03-08 19:28 | 自転車道楽w・・・ | Comments(0)
ポジション変更…

前回悩みに悩んで選んだハンドルとステムが我が家に届きました٩( 'ω' )و

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FSA K−wing カーボン C−C380mm

これは紛れも無い本物w

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だと思われるwww

重量は237グラム

おそらく現行のDi2対応のモデル。

そしてステム…

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FSAのOS99カーボン 100mm

重量139グラム

こちらもUDカーボンの本物…と思われるwww


しかしですね〜

ハンドル交換って意外と面倒なんですよねw

交換するにあたり必要な物を同時に仕入れました。

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あっバーテープ写すの忘れてしもーたw

シフトケーブルとブレーキケーブルは今回もシマノ純正のPTFE(ポリマーコーティングケーブル)を使用。

引きが軽いんですよねー高いけど(ーー;)

そして結構くたびれたwブラケットカバーも新品に交換です。

バーテープは愛用のチネリのゼブラ。

では作業開始!

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バーテープ剥がしてワイヤー全外しのSTIレバー取っぱずしーのハンドルとステム交換ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そして新しいハンドル、ステムの取り付けのSTIレバーの取り付け…

おっと忘れるとこだった!

STIレバーのカバー交換もこのタイミングで行なっておきます。

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ハンドルに付けたままでも交換出来ますがこちらが断然簡単です。

ちなみのこのカバー…左右の識別有りますのでご注意をwここに書いてあります。

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見え難くてすみまっせんw

さてハンドルの角度とSTIの位置調整…

ココ大事ですよ!

死ぬほど時間を掛けましょうw

ココを失敗するとバーテープとかワイヤーとかが無駄になってしまいます( ̄◇ ̄;)

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仮締めしてはまたがり、また調整してまたがる…

納得出来る位置に来たら本締め。

カーボンパーツはトルク管理が大事です。

トルクレンチを使用しましょう!

締め過ぎて割れたなんてたまに聞く話ですが金額が金額だけに笑えませんw

後はワイヤー引き回しですがこれを書いてたら100時間かかるのでw割愛www

またの機会に…多分一年後w

んでバーテープ巻いて(過去記事参照w)

前後ディレーラー調整して…ってか実際にはディレーラー交換した訳では無いのでディレーラーの調整は要らないんですよね〜

ワイヤーをキチンと張れば元々正常に変速していた場合調整必要ナッシング〜w

と言うわけで完成〜٩( 'ω' )و♪

作業時間2時間半…^_^

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んー良い感じw

そしてこの後、衝撃の事実を知る事になる!

続くwww



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by kitazy_44 | 2017-03-04 19:51 | 自転車道楽w・・・ | Comments(1)
一年経過で考える…

オイラの元にケベル君が来て一年が経過しました。

ここでもう一度セッティングを見直したいと最近考え始めた(遅いw)

どう考えてもあと1センチはサドルからハンドル迄の距離を縮めたい…

そこでステムを交換するのが普通だと思うのだがw

ハンドルも最近気にいらなくなってきたwww

エアロノバもどきの中華カーボンハンドル…

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リーチが104mmも有るからタダでさえブラケットが遠いし下ハンドルを握ると手首付近にハンドルの上部分に当たるw

しかもエアロ形状だから上ハンが握りにくく山好きのオイラには向かない(ーー;)

ルックス重視で選ぶのがこういう事が多々ありますなぁ〜www

と言う訳で時期ハンドルをずっと考えていた。

条件は

①上ハンが握り易い。
②リーチが今のハンドルより短い。
③カーボン素材が好ましい。
④ワイヤー内蔵が好ましい。

そして2つの候補に絞り込んだ…

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FSAのK−wing…ハンドル取り付け部分から上ハン部分が盛り上がっており握り易い形状になってます。

そして

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チネリのネオモルフェ…こちらも上ハンが握り易い設計で定評のハンドルです。

正直、迷いに迷ってかなり悩みましたが両方ともリーチは80mmですね〜

と言うことはブラケット迄の距離が24ミリ近く縮まる事になりそれはそれで都合が悪い。

そこで現在90mmのステムを100mmにすれば丁度良いかもしれないなぁ〜と考えるw

どうせ今のステムもFSAのOS99の偽物の中華カーボンだしw

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さてココで色々色合いまで含めて考えるとケベル君にはやはり本物のFSAのOS99しか似合わないwしかも旧モデルwそうこのカラーリングがケベルに似合う!

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さてステムをFSAにするならハンドルは…

続くw

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by kitazy_44 | 2017-02-27 14:43 | 自転車道楽w・・・ | Comments(0)