カテゴリ:仕事・・・( 25 )
新型ワゴンRのオーディオパネル…

たまには仕事の話w

最近発売された新型ワゴンR MH55Sにオーディオを付けました。

オーディオパネル…今まではクリップだけで止まっているイメージが強いスズキ車。

今回のMH55Sは少し違いました。

f0164819_23503987.jpg

オーディオレス車はこんな感じで来ます。

普通にこの飛び出たパネルを引っ張っても上は浮くものの外れません(−_−;)

良く見ると

f0164819_23524933.jpg

パネル自体が分割式になっていましたw

先ず手前のパネルを外してハザードのカプラーを外します。

すると

f0164819_23550797.jpg

その下のパネルの右下がネジ留めされています。

危ない危ない(ーー;)

引っ張り壊すとこでしたw

f0164819_00193068.jpg

ボルトを外してやっとパネルが外れオーディオブラケットにアクセスします。

ここはいつもどおりでメクラ蓋の裏にオーディオコネクターとアンテナ配線が付いています。

オーディオコネクターも従来の物が変わらず使用出来ます。

f0164819_00225847.jpg

ちなみにオーディオパネルの開口部の横幅は200ミリでワイドナビにも対応しているようです。

f0164819_00242233.jpg

後はサクサクっと組み上げて完成( ´Д`)y━・~~

f0164819_00250428.jpg



[PR]
by kitazy_44 | 2017-03-23 23:46 | 仕事・・・ | Comments(0)
荒む・・・


ラスト1日まで漕ぎ着けた。

もうウンザリ…

11月末からカートのレースにも殆ど参加出来ず…何も楽しい事ないわ。

心が荒んでいます。

f0164819_22195545.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2010-12-27 22:19 | 仕事・・・ | Comments(9)
キツイ・・・



かなり多忙な日々を送っています…

ただでさえ忙しい年末に加え、大きなリコールが出てしまい毎日残業残業です。

しばらく更新をお休みさせて頂きます。。。


f0164819_21532167.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2010-12-11 23:50 | 仕事・・・
穴を開ける・・・



今日は新車の用品取り付けでバンパーにプリっと穴を開けよったとですが…

ちょっとしたアクシデンツ発生…



ツルっと滑ってグリグリ巻きついてブリブリ…

解説しますと~w

バンパーにあてがっていていたドリルの刃が滑ってオイラのはめていた軍手に喰いつきw

止まらず軍手を巻き込み…それでも止まらず(´-ω-`;)ゞ

オイラの手に穴を開けてくれました (つωΦ、)クスン




とても仕事熱心なドリルさんだこと…

ってw



痛いんじゃゴルルゥァァァ~~!!!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


11/21までに完治求ム>オイラの治癒能力www

f0164819_2053447.jpg
 
[PR]
by kitazy_44 | 2010-11-14 20:55 | 仕事・・・ | Comments(15)
うにゃ~・・・



だるっ…

うにゃ~♪

f0164819_22465053.jpg

EOS50D+EF28-70mmF2.8L USM
[PR]
by kitazy_44 | 2010-10-16 22:46 | 仕事・・・ | Comments(2)
荒んでます・・・



最近仕事で荒んでますので…

ちょっと休憩 _| ̄|○ ガクーリ

f0164819_22591565.jpg

EOS50D+EF28-70mmF2.8L USM

ほっときゃ勝手に復活しますw
[PR]
by kitazy_44 | 2010-10-12 23:00 | 仕事・・・ | Comments(4)
ワンワン・・・



工場内はサウナです・・・

少しへたれているKITAZYですorz




最近立て続けに「ワンワン」という仕事が入って来ましたw

以下会話の流れ




先輩「この前車検した軽トラのスピードメーターと燃料ゲージが動かんくなって、テールランプも球切れしとるみたいったいね~えらい怒られた」

オイラ「・・・?」

先輩「なんでいっぺんに動かんくなったとかいなねぇ?」

オイラ「・・・・・・・・そのお客さんトコ、外に犬飼ってます?」

先輩「あぁ、そういえばおったねぇ?」

オイラ「その犬、軽トラの近くにいます?」

先輩「うんすぐ近くに繋がれとうバイ???」

オイラ「そりゃ~ワンワンっすねぇ・・・」

先輩「?????????」



つまり・・・こういう事w

f0164819_22334729.jpg


ウチの営業所は土地柄軽トラを使いよう農家のお客さんが多いとです・・・

軽トラは下回りがスカスカなんで配線が丸見えなんす・・・

そんな農家の犬君たちはストレスが溜まっていることが多く・・・

配線をガジガジやってしまう事がありましてヾ(;ΦωΦAアセアセ




ちなみに冬場に多い「ニャンニャン」・・・

「最近車から異臭がするんですよね~」・・・

暖かいエンジンルームに入り込む猫君の気持ちもわかりますがっ・・・

「ニャンニャン」は想像を絶する過酷な作業ですΣ( ̄∇ ̄|||




他にも「車のラジエターにつばめが・・・」

という「チュンチュン」も稀に入って来ます(´-ω-`;)ゞ




追伸・・・この「ワンワン」の修理に出していたウチの代車の軽トラも次の日には見事に「ワンワン」されて帰って来ましたwww

ちゃんと散歩させろっつ~の o(TヘTo) クゥ




注釈・・・「ワンワン」及び「ニャンニャン」、「チュンチュン」は糸島店のみの修理名称ですwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2010-07-25 22:47 | 仕事・・・ | Comments(14)
トヨタのリコール問題・・・



先日から耳タコのこの話・・・

オイラはすごく同情します・・・

末端・・・つまりディーラーの方々にです。



このマスコミの連日の叩きようは、かつての三菱のリコール隠し問題の時のオイラ達・・・

つまりメーカーの末端の人間がどれだけ苦労したかを思い出させてくれます。



メーカーの上層部は、どうやったら販売実績を落さずに「リコール」を出すか、またはどの時期にリコールを出せば新車販売実績に影響しないか。

ハッキリ言ってコレしか考えていません。



そして今回のような大きな問題になると、上層部はTVを介してただ謝るだけで、社員には労いの言葉も謝罪の言葉もなし。

そして、ここぞとばかりに一機にまとめてリコールを出す・・・

これでは、ディーラーのスタッフはたまったものではありません。

毎日、かかってくる苦情の電話、とてもじゃないくらい入って来るリコール車両・・・



正直、毎日謝りっぱなしの毎日でした。

あまりの激務に耐え切れずに辞めていく仲間もいました。

オイラが体と脳みそを壊したのもこの時期でした。。。



おそらくトヨタの末端の方々も今、こんな状態にあるのかもしれません・・・

売り上げとプライドしか考えない、馬鹿な上層部の為に・・・

f0164819_21364293.jpg


ディーラーの方々、お体壊さないように頑張って下さいm(-ω-`;m)



願わくば、コレを読んだトヨタユーザーの方々・・・お気持ちは分かりますが、少しでも労いの言葉をかけてあげて下さい。

彼らも考えようによっては犠牲者なのです。
[PR]
by kitazy_44 | 2010-02-06 21:37 | 仕事・・・ | Comments(4)
最悪・・・



またです・・・


や~ら~れ~た~_| ̄|○ ガクーリ


会社に泥棒が入りました。

ヤツは新車2台のステレオとナビをパクった上に事もあろうか・・・

オイラの工具も根こそぎ持っていきやがりましたil||li _| ̄|○ il||li



MACの工具はほぼ壊滅状態w

被害総額10万円超・・・



別に裕福だから外国の工具使ってるんちゃうぞ~!

人が10年以上かかってコツコツ買ってきた工具をパクりやがって~ゴラァァァァヾ(#゚Д゚#)ァァァァァァァァ



・・・しばらくはドン底に落ちます。
[PR]
by kitazy_44 | 2010-01-19 22:10 | 仕事・・・ | Comments(4)
新型RVR・・・



情報リークw

来年2月頃発売予定・・・



なんだかアウトランダーとエボとフォルティスをたして割ったような面構えw

価格帯は比較的安い170諭吉~との事だか・・・

売れるかなぁ~( ̄-  ̄ )ンー

よく資料を見れなかったんだけど1.8LのMIVEC搭載で5人乗りらしい・・・

5ナンバーならソコソコ売れるかもしんないですなw

f0164819_2115235.jpg


f0164819_21154025.jpg


フロントマスクのデザインをもう少しひねってくれよデザイナーの人www
[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-06 21:17 | 仕事・・・ | Comments(2)