カテゴリ:ラーメン道・・・( 21 )
久々に開拓・・・



久々にラーメン屋さんを開拓しに行きました…

とは言っても地元のお店なんですけどね(-"-;)



「長浜ラーメン みっちゃん」

ここは福岡市内にある店舗とは全く別のお店らしく結構イケると評判のお店。

ではいつものように「硬麺で」w

f0164819_20374781.jpg


見た目から言っても、食べてみても正真正銘の「長浜ラーメン」…

細麺に少し匂いのあるコッテリとんこつスープのこのラーメンはオイラのハートにどストライクw

まぁ、あえて贅沢を言えば普通の長浜ラーメンって感じ…

けど、この味がチャリンコで5分で味わえるかと思えばこりゃ通えますな( ・∀・)=b



ラーメン 500円

替え玉  100円

AM11:00~AM2:00(年中無休)

場所はココ
[PR]
by kitazy_44 | 2010-11-02 20:45 | ラーメン道・・・ | Comments(2)
安全食堂・・・



先日、超久しぶりに安全食堂に・・・

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』してきました♪



福岡県西部ではかなりの有名店であり、ランチタイムにはひたすら行列が出来るこのお店・・・

待つのが嫌いなオイラは長い年月行ってませんでしたw



店内に入ると、相変わらず元気のイイおばチャン達がお出迎えw

まず、九州外の人が聞いたら理解出来ないくらいの見事な博多弁×6人くらいwww

気が弱い人は注意して下さいwww



さておきw



いつもの「硬麺で」

f0164819_22563593.jpg


濃い過ぎず、薄過ぎずのスープに極細麺・・・

旨いさ、あぁ旨い・・・贅沢を言えばシンプル過ぎるかも・・・

オイラの好みで言えばもう少し癖があってもいいのでは?と感じました。

店員のおばちゃん軍団みたいにねwww


場所はココ

[PR]
by kitazy_44 | 2010-04-01 23:12 | ラーメン道・・・ | Comments(2)
笑喜屋リターンズ・・・w


いや、タイトルに意味はありませんw


以前から週1くらいで通っている糸島市高田のラーメン屋さん「笑喜屋」さん・・・

最近ふと気がつきました・・・

チャーシューが、バリッと旨いんすよね・・・

チャーシューか・・・




チャーシュー麺喰った事無いやんwww

早速注文しました(-`ω´-;Aフキフキ

f0164819_2221328.jpg


こりゃ~たまらんですバイ♪

チャーシューの味がスープに絡んで、コレはイイ感じです。



一度ご賞味下され~Σd(`・∀・´d)

ちなみにオイラの感覚で行くと、ドコのお見せでもカタ麺で注文する人は1杯目はバリカタで。

替玉は普通にカタ麺でイイと思います。

ご参考までに。。。

場所は国道202号線沿いのココです。店舗裏に駐車場あります。

あれやったら、隣のオイラの会社に止めて下さい←オイ!冗談ですw
[PR]
by kitazy_44 | 2010-03-12 22:37 | ラーメン道・・・ | Comments(2)
博多一黒丸・・・



今日は東区行ったついでにイオン香椎浜店でショッピング。

そこのフードコートで未開拓ラーメンを発見したw

そりゃ~もう・・・

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



博多一黒丸・・・

ラーメン一杯480円、替玉150円と財布に厳しい感じだが、とりあえずいつもの「硬麺」でw

f0164819_1902097.jpg


ん~・・・見た目はなんでこんなに赤いの?

とりあえず食べてみると・・・

なるほど唐辛子が少し効いてる・・・

基本的にスープはしょうゆトンコツのあっさり系、麺は普通の細麺のタマゴ麺?



個別で捉えると普通のラーメンなのだが、一緒に食べるとバランスが悪いw

チャーシューも特徴無く普通・・・

もう少しどちらかに振った方がいいんじゃないですかね・・・・・・(-`ω´-;Aフキフキ

次回に期待www
[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-05 19:06 | ラーメン道・・・ | Comments(0)
周ちゃんラーメン・・・



先日まで西区周船寺にあった「ら・ぱしゃ」がいつの間にか閉店・・・

ま、まぁ高かったからね(-`ω´-;Aフキフキ



んで最近、その場所に新しいラーメン屋が出来ました♪

その名も「周ちゃんラーメン」・・・

なんでも西区周船寺にあるから周ちゃんラーメンらしく・・・剛速球ですなw

とりあえず逝ってみる事に・・・(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』


f0164819_2265764.jpg



とりあえず、いつものラーメン硬麺でw

f0164819_2284263.jpg



名前に劣らず直球勝負のトンコツです♪

麺は中麺、スープは最近流行っているのか結構なコッテリですが、後味がすっきりしていてドロドロ感が無く、いい感じだと思われ( ・∀・)=b

チャーシューは・・・ん~もひとつ((+_+))



麺がこれで極細麺だったら、オイラ大好きなのになぁ~というのが率直な感想・・・

しかし、それをカバーしてくれる適度なコッテリ感のスープは癖になります。

福岡市西区のラーメン激戦区を生き残れるか・・・


場所はココ
[PR]
by kitazy_44 | 2009-11-20 22:20 | ラーメン道・・・ | Comments(2)
御利五里・・・



先日かづまるさんと糟屋郡にあるラーメン屋「御利五里」に行って来ました♪

かづまるさん一押しの味に挑戦っす♪


とれあえず、いつもの硬麺でw

f0164819_1691055.jpg


あっ!煮タマゴはトッピングですw

麺は保存料・着色料無添加の細麺・・・

スープは小細工なしのトンコツで少しコッテリ系、個人的には少し中華系かなと感じました・・・

チャーシューはトロットロのホームランでした♪


全体的に美味しく金額もラーメン一杯500円とリーズナブル( ・∀・)=b

場所が少し目立たないのがネックか?

また、食べに行きたい少し癖になるラーメン屋さんでした♪


場所は・・・ココです
[PR]
by kitazy_44 | 2009-11-16 16:22 | ラーメン道・・・ | Comments(9)
博多濃麻呂・・・



今日は東区にちと用事があったので、そのついでに「博多濃麻呂、名島本店」に・・・

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』




えらく久しぶりにこの店に来たような気がするw

けど外見は変わらず怪しい雰囲気が出ていますwww

f0164819_17544252.jpg


さてさていつもの如く「ラーメン硬麺!」

少し待ちましたが到着♪

f0164819_18225431.jpg


麺は細麺・・・

スープは店の名前のようにどコッテリでは無く、見た目より普通なコッテリ感です。

チャーシューは結構いい感じのトロトロですが、「笑喜亭」には敵わずw




全体的に良いまとまりで美味しいラーメンですが、スープだけを飲むと辛い印象がありました。

けど、やはりココは美味しいラーメンである事は間違いないですなΣd(`・∀・´d)
[PR]
by kitazy_44 | 2009-11-02 18:28 | ラーメン道・・・ | Comments(2)
化けた・・・



うちの会社の隣のラーメン屋さん「笑喜屋」。。

f0164819_22354180.jpg


あっさり醤油トンコツのお店なのは前回お知らせした通り・・・

けど少しあっさりし過ぎて自分で多少味付けしてやる必要がありました・・・

まぁ、オイラがコッテリ派だからなのですがw



しかし!



本日、昼に久しぶりに行ってみたら・・・

  見 事 に 化 け た www

かなりコクのあるいいスープになってます♪

もともと、麺とチャーシューは美味しかったので、かなり自分的には好きな味になってきています( ・∀・)=b



ただ、今日だけの話かもしれないので(w)また土日にでもチェックしてみたいと思いますwww

あっと、場所が解らない方は↓をご覧くだされ======☆(((((((((・ω・`*)ノイッテキマース♪



☆ら~めん笑喜屋☆
[PR]
by kitazy_44 | 2009-08-20 22:47 | ラーメン道・・・ | Comments(4)
横綱・・・



ネットで色々情報を見てみると、福岡市西区は福岡の中でもかなりのラーメン激戦区らしい・・・

まぁ、確かにラーメン屋さんの数は多いw


その中でも有名店が多いのは西区福重周辺と言われています。

では激戦区に突撃するか!

というわけで「横綱ラーメン」に行って来ました♪



とりあえず、いつもの「ラーメン硬麺で」www


と、そうすると、前菜でキャベツの千切りが出てきたりするw

けど、これがシャキシャキで旨いのだが・・・珍しいラーメン屋さんですわwww



前菜を食べ終わった頃にラーメン到着♪

f0164819_2182264.jpg


スープの色で分かるとは思いますが、コッテリ系しょうゆトンコツです♪

オイラ的には中華系のような気が・・・??



けど、ですね、これがなかなか旨い♪

いい感じにコッテリしたスープは食欲を増進してくれます( ・∀・)=b

オイラは長浜系トンコツが好きなわけですが、これはこれで、あると思いますw

ただ、麺が少し中途半端な感じがするんですよねぇ~・・・



けど、また行こっとwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-08-05 21:15 | ラーメン道・・・ | Comments(10)
笑喜屋・・・



すっかり突撃レポートするのを忘れてましたw

うちの会社のすぐ隣にオープンしたラーメン屋さん「笑喜屋」・・・

という訳で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』www



入ってみると、こじんまりしていますが、なかなか雰囲気のいい店内。

早速、いつもの「ラーメン硬麺」w

f0164819_22233377.jpg


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

細麺だよ、おかあさんw

期待しながらズルッ・・・



んがっw

アッサリ醤油トンコツ系?

コッテリ好きなオイラには少々味が薄いかもorz



しかし、それを忘れさせるような、絶妙な細麺+トントロチャーシュー♪

特にチャーシューは久々のホームランwww

スープのアッサリはスープのタレで少し濃くしてやるか、からし高菜を入れてやるとグッドでつ( ・∀・)=b



まぁ、とりあえず行ってみらんですか♪

場所はウチの会社(九州三菱自販 糸島店)すぐ隣でつ。

駐車場は店舗の裏になりますのでご注意をばw
[PR]
by kitazy_44 | 2009-07-03 22:30 | ラーメン道・・・ | Comments(12)