<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
これイイ・・・



最近、なかなか車に対して、「これ欲しい~」とか「これ乗りてぇ~」とか感じなかったオイラ・・・

( ̄-  ̄ )ンーあまりの仕事の多忙さに車嫌い病、再発か?・・・なんて思っていましたが、

最近、凄く欲しい車が出てきました!!

それは・・・

















f0164819_22241463.jpg


オーリンズランサーエボⅩ・・・ハイ、S耐の車両ですw

もちろん買えるようなシロモノではございませんwww

アフォーでつねオイラ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


でも乗ってみてぇ~カッコいい~www
[PR]
by kitazy_44 | 2008-06-27 22:26 | 戯言・・・ | Comments(8)
暑くて熱い・・・



本日は約2週間ぶりに・・・・アウトバーンへ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



そう、今週末はアウトバーンの2大イベントの1つである「6耐」があるんですよねぇ・・・

アウトバーン6周年で6時間耐久・・・かなりの勢いですw

オイラももちろん走る気・・・・・・・・は満々でしたがっ・・・仕事が満々で休みがとれ~ずε-(ーдー)ハァ

腹いせに本日開催されたウィークデーレースに参戦して来ました♪

f0164819_2310401.jpg



6耐出場の方々も見られていると思いますのでカートの云々は書きませんw

リザルトも一応伏せておきましょうwww


とにかく今日は熱かったです!

7月13日に瑞浪で行われる、ジャパンオープンマスターの第3戦、DD2クラスに参戦される、スタッフのノリさん・・・俄然、特訓モードと思われ・・・

今日の昼からの熱い日差しの中、ジャンバーを着込んで、しかもヘルメットの天辺にはウエイトがっ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そんなノリさんに手のひらで転がされて来ましたwww

他のメンバーも皆さん速い人ばっかりで、下手な練習するより、よっぽどいい練習というか、レースが出来ました♪

f0164819_2311554.jpg


しかし・・・さすがに暑くなって来ましたねぇ・・・走ると結構な汗w

これからの時期は自分との闘いっす ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
[PR]
by kitazy_44 | 2008-06-26 23:11 | カート・・・ | Comments(6)
フランスGP観戦記・・・



伝統のマニクールサーキットで開催されたフランスGP・・・

f0164819_21445482.jpg


結果から言えば、マッサが優勝!勢いと言うか強力な運が付いてきたドライバー・・・現在のドライバーズランキングトップに浮上!!

2位はライコネン。一時はトップ独走もエキゾースト系のトラブルで後退・・・まぁ8ポイントとれただけでラッキーかもw

3位に・・・キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!トヨタのトゥルーリ!!

f0164819_2142182.jpg


終盤はコバライネンとクビカを抑えながらの力走で表彰台を死守 |・`ω・) ス・スゲェ…

予選が4位だったので車が軽いのか??と思っていたけど、決勝のペースも悪くは無かった・・・トヨタも車がかなり良くなって来たのかな?


あとはなんかズルズルと終わった感がある今回のフランスGPw

アロンソ、ハミルトン、クビカ、一喜・・・見せ場が無かったぞ~!!ヽ(ヽ(`Д´)´)ノ ゴヲヲヲヲヲヲヲヲ

あと・・・・( ̄-  ̄ )ンー・・・バトン・・・・・・レーシングスピリッツが全く無いように見えてしまう今日この頃www
[PR]
by kitazy_44 | 2008-06-25 22:01 | F1・・・ | Comments(0)
暇つぶし・・・



最近、天気がすぐれずに、なかなかバーンにも行けません(´;ω;`)ブワ

まぁ、そんな日は気分を入れ替えてドリラジのボディ作成っすw



以前から使ってきたFCのボディがもうかなり凄い事になってきたのでボディを新調する事にしました。

ボディはラジコンを一度でもやった事のある人ならご存知のポリカーボネート製・・・

新品の状態では透明なので、塗装をする必要があります。

まずはボディ自体を中性洗剤でよく洗い脱脂します・・・

んで、窓ガラス部分とか塗装したくない部分にはマスキングを施します・・・

f0164819_2182242.jpg


ポリカーボネートのボディは裏から塗装します。間違えて表から塗ったらかなり悲惨な事になりますwww

んで、まずはボディ色を塗ります。

f0164819_21113380.jpg


ここが一番重要な所です!この塗装は天気がいい日に10回くらいかけて薄く塗装して行きます。焦ると必ず失敗しますヾ(;ΦωΦAアセアセ

んで、今回はボンネットをカーボン風にガンメタに塗装するのでボンネットの部分だけ塗装を剥がします・・・この時、塗装が完全に乾いてないと、マスキングテープに塗装がくっついて来て剥がれてしまいますのでご注意をw

f0164819_2120899.jpg


剥がしたら、ガンメタをこれまた丁寧に塗って行きます・・・

f0164819_21213748.jpg


塗装が完全に乾いたら塗装の最後の締めに「裏打ち」します。

色を引き締める効果と、もう1つ・・・

ドリラジには電飾が必須です・・・この裏打ちをしないと電飾の光がボディから透けて見えてしまって、超カッコ悪いっすwww

明るい色に仕上げたい時は白を一度塗ってから、最後に黒で塗ります。

今回は渋く仕上げたかったので黒だけで裏打ちします。。。

f0164819_21263820.jpg


裏打ちをよ~く乾かすと、塗装はほぼ終了┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

マスキングを外して、ボディをカット・・・これでボディ製作の約半分が終了(´-ω-`;)ゞポリポリ

f0164819_21314669.jpg


車種は何かわかりますか~??

次回は電飾編ですwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-06-24 21:32 | ドリラジ・・・ | Comments(5)
サマーカット・・・



先日から暑そうだった、我が家のマルチーズ「ちび太」君・・・

狂犬病の注射の前にカットに出しました。

カット前・・・

f0164819_22112329.jpg


そしてカット後・・・

f0164819_2211575.jpg


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

別の犬種みたいになってしまいましたw

なんでも嫁が「サマーカットで」とお願いしたらしく、とてもマルチーズには見えないちび太君・・・



まぁ、涼しそうだからいっか(* ̄m ̄)ぷっ

ちなみに料金は4500円・・・

オイラの床屋代(カラー入れなかった場合)と同じくらい?


オマケにしっかり半分はオイラの小遣いから出させられましたw

ちゃっかりしてんな~ウチの嫁www
[PR]
by kitazy_44 | 2008-06-21 22:17 | 戯言・・・ | Comments(6)
やっぱりそう来るか・・・



先日、キャノンからデジタル一眼カメラのエントリーモデルと思われる「EOS kiss F」がリリースされました。

f0164819_22325797.jpg



ライブビュー機能搭載、1010万画素・・・・ヾ(ーー )ォィ

となれば当然オイラのkiss Xと比較してみたくなるw

キャノンのHPにてポチっと比較・・・

ヤバイ・・・測距点以外の項目で全てに同等もしくは負けてる_| ̄|○ ガクーリ

やはり新しい物には勝てないのかヾ(;ΦωΦAアセアセ

価格も本体で実勢価格レンズキットで8諭吉と破格 Σ( ̄□ ̄/)/

ニコン、ソニーの対抗馬だろうが・・・これは凄いかもw

しかもレンズキットに付いているレンズはIS(手振れ防止機能)付きときたもんだ。

少し寂しくなって来たwww


まぁ、負け惜しみを言うなら、一眼でライブビューってあんまり使わないし(ボディ自体コンパクトに比べて重いからw)、ボディの質感はXの方がいいもんね・・・


・・・・・・・・・・・・(つДT)
[PR]
by kitazy_44 | 2008-06-19 23:02 | カメラの話・・・ | Comments(2)
切れる男・・・



はい、↑・・・間違いなくボクではありませんwww

レグナム君です。

先日、ポジション球が切れたのですが、引き続き・・・・

ロービームが切れました _| ̄|○ ガクーリ

金かかるのぉ~

と嘆いてもしゃ~ないので、馴染みのショップ(ここでパーツだけを買っているボク)にて「ホワイトのH7のバルブ持ってきて~」と注文w

だいたいこんな注文の仕方ですがナニカ?www

出た~~~!!

f0164819_2282424.jpg


ボッシュのバルブ・・・明るいけど「白くな~い」wwwwwww


まぁ、真っ白だと見にくいから・・・・いやっ・・・フォグの色とお揃いだし・・・いやっw・・・

点けばいいんじゃ~(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!





値段は結構高いっすε-(ーдー)ハァ
[PR]
by kitazy_44 | 2008-06-18 22:11 | レグナム君・・・ | Comments(4)
長浜ラーメン福重屋・・・



久々に福岡市西区福重にある「長浜ラーメン福重屋」に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』


ここは昔「長浜三番」という屋号だったのが、改名したお店です。

歴史も古く、お客さんも非常に多いお店です。

さておき

ラーメン到着♪

f0164819_2044515.jpg


コッテリ系のしっかり味の出たトンコツスープに極細麺・・・

うま~い!!

長浜系の王道といった感じ♪

いつも変わらぬおいしさで安心して食べる事が出来ます。

ただ、硬麺好きな人で一番初めにラーメンを注文する時は「バリ硬」を注文するといいと思います。

やや、伸びやすい麺みたいなので普通の硬麺では柔らかい印象を受けると思うからです。

替玉は普通の硬麺で大丈夫だと思います( ・∀・)=b


これを踏まえて是非一度食べに行ってみて下さい(*´・ω-)bネッ!
[PR]
by kitazy_44 | 2008-06-17 21:21 | ラーメン道・・・ | Comments(4)
コースデビュー・・・



本日は天候が優れなかったので、後輩は以前より話をしていた「ラジコン天国 ホークスタウン店」に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

f0164819_21581313.jpg


生憎の天気で人もまばらホークスタウン・・・

しかし、ガラス越しにコースが見えるレイアウトの為、ギャラリーは多いです。

f0164819_2202153.jpg


正直、ラジコンのコースを走るのは生まれて初めてですヾ(;ΦωΦAアセアセ

一体まともに走れるのか不安が少しよぎる・・・

その不安も裏腹に、今までの特訓の成果か、思った以上に走れます・・・ぶつかりながらですがwww

後輩Fは早くも攻略?

2008614 ドリフト天国
[ドリラジ][ドリフト][ラジコン]
2008614 ドリフト天国
by kitazy

すげ~なお前www

という訳で2人して無事コースデビューを果たし、2人共通の感想は・・・メッチャ面白かったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


そして、その代償は・・・

f0164819_22563865.jpg


f0164819_22565324.jpg


フロント周りのボディがバリバリですorz


もう少し練習して新しいボディーをデビューさせよう、うんそれがいいwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-06-16 22:58 | ドリラジ・・・ | Comments(4)
結構いいかも・・・



先日からずっと考えていました・・・

なんちゃないヘルメットのバイザーステッカーですw

どうも、アレジレプにキッチリ合うのが無くて・・・

一時は現行フェラーリモデルにしようかと思いましたがっ、なんと4000円 Σ( ̄□ ̄/)/

ボンビーのボクちんにバイザーステッカーでそんなにお金を出す勇気がございませぬwww


悩む事1ヶ月・・・


ネットで検索していると、某通販にてハケーンwww

f0164819_2134345.jpg


ビレルのバイザーステッカーを発見しました!

しかも安い1400円♪

確かこれって、カートのカウルステッカーと一緒にしか手に入らなかったような・・・まっ、いいかwww

ビレルと腐れ縁なボクちんは、早速購入w


貼ってみると・・・( ̄-  ̄ )ンー


ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!


アレジレプのカラーリングのマッチしてイイ感じです♪

マスターからもお墨付きをもらい、なかなか良い買い物をしたなと・・・


でも、もうカートのビレルは買いませんよぉwww


万が一、次に買う機会があればCRGかなぁ・・・お金全くありませんがナニカ?wwwwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-06-15 21:39 | ナルナル・・・ | Comments(6)