<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
そういえば・・・



先日、業者さんに作ってもらったヘルメット用のネームを思い出したかのように貼りました・・・

以外と貼る場所が無く、考えに考えた末に・・・

とりあえず貼ってみました (´-ω-`;)ゞポリポリ

f0164819_2155429.jpg


ていうか~・・・ここしか貼る場所が無かったのが事実なんでつがw

皆さんに見てもらって不評だったら剥がそう、そうしようwww



んでもってよくよく考えると、今週末はアウトバーンのサマフェスやなかでつか Σ( ̄□ ̄/)/

ここ最近の真夏日続きに体も頭もかなり参ってます・・・・



という「言い訳」を既に考えておりますwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-07-31 21:59 | カート・・・ | Comments(2)
一本足・・・



カメラマニア(失礼w)の先輩からいいもの貰いました♪

f0164819_21455419.jpg


SLIKの一脚です♪

MONOPODなのでSLIKの一脚の中ではリーズナブルなタイプ・・・

でも、実際にカメラをセットしてみると・・・(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ イイ感じ♪

これで運動会の撮影も楽になるぞ~・・・・って、今年は終わったから来年やないかい!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
[PR]
by kitazy_44 | 2008-07-30 21:58 | 戯言・・・ | Comments(0)
疲れ倍増計画・・・



本日はお休み・・・

最近、仕事がハードでしかも暑いので、実際のトコ、家でヒンヤリ過ごしたいところ・・・

しか~し!

今、小学校は夏休み・・・子供が許してくれる訳がありませんε-(ーдー)ハァ

ならばと、半ばやけくそで「サンシャインプール」に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』


暑い・・・暑い・・・暑い・・・

f0164819_20505197.jpg


プールの水も、もはや冷たくは無く、温水プール状態w

平日だと言うのに、家族連れ100万人www

カップル100組www


子供は元気なものです・・・

結局、朝から夕方まで遊んでくれました。。。

当然、激しく日焼けをアップデートwww

ただ今、体が火照って以上に暑いです・・・今夜は果たして寝れるだろうか(´-ω-`;)ゞポリポリ


あぁ、明日からの仕事が怖いw
[PR]
by kitazy_44 | 2008-07-28 20:55 | 戯言・・・ | Comments(4)
酷暑・・・



ヤバイ・・・近日中に溶けてしまうかもしれんでつo(_(ェ)_)o~†パタッ

f0164819_21501584.jpg


この暑いのに・・・くっ (((-'д-)y-~ イライラ (((  -')3y-~ イライラ (((-'Д-)y-~ イライラ
[PR]
by kitazy_44 | 2008-07-26 21:50 | 仕事・・・ | Comments(8)
諜報活動・・・



昨日、佐賀県に新しくオープンしたレンタルカートコース「オーシャンカートランド」に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』して来ました♪

自宅から糸島峠、三瀬峠を越えて走る事40分・・・以外と近かったw

到着~♪

f0164819_21363413.jpg


早速、諜報活動を開始www

店内に入ると・・・

f0164819_21371840.jpg


普通に道の駅みたいな・・・ヾ(;ΦωΦAアセアセ

カートの乗り場はドコ??・・・おっ発見♪

普通のお店の一角に受付と券売機発見 Σ( ̄□ ̄/)/

f0164819_2139145.jpg


料金は大人10周2000円・・・

f0164819_21395284.jpg


初めて走る場合は用紙に名前とか住所とか書かないといけません。

質問項目にレンタルカートに乗った事のある人は回数を書いて下さい・・・とあったので、お決まりの「100回」と記入しておきましたwww

さてさて乗り場に到着・・・回り一面をバシャバシャ撮影w

f0164819_21424511.jpg


f0164819_2143491.jpg


f0164819_21433418.jpg


f0164819_21435230.jpg


f0164819_214491.jpg


カートはビレルのレンタル用カート「N35」にエンジンがホンダのGX200・・・タイヤは83?レンタル用?

ここいら辺はよく分かりませんw

f0164819_2146373.jpg


キッズカートもビレル製を準備・・・力入ってますねぇ。

f0164819_214786.jpg


ピットは現在こんな感じ・・・もう少し広くないとマズイような( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり




さてさて、試乗開始♪

まずはリミッターカット付きでスタート・・・リミッターの効き具合はオイラが乗った車に関してはアウトバーンのビギナーカートと同じくらい。

ただ、ストレートが長い分、少々ストレス・・・まぁ、仕方の無い事です。

コース幅も結構あるので、リミッター付きではちっと勿体無いくらいw

でも、ラインが何本か取れそうなので、フルグリッドでレースをすると楽しそう♪


ちなみにタイムは41秒2・・・へたれw



1本乗り終わると、店長さん(?)が「そのタイムで走れるようでしたらコチラにどうぞ」と声をかけてくださいました・・・

そう、リミッターカット車 Σ( ̄□ ̄/)/

f0164819_21534955.jpg


さすがにストレス無く走れます♪

ただ、タイヤが細い分、アウトバーンみたいに走ろうとすると「ギャーギャー」鳴きまくりでタイムも出ません(´;ω;`)ブワ

しか~し伸びがあるので最終コーナーから3コーナーまでは結構な爽快感が味わえます。

インフィールドでは出来るだけスムーズに走らせないとタイムに繋がらない模様・・・ここいら辺だけはレーシングに近い ヾ(;ΦωΦAアセアセ

最終的にタイムは37秒1・・・へたれw



とまぁ、バタバタと走って来たわけですが、気になる点を少し・・・

☆クラッシュパッド少な杉w

☆電光掲示板わかりずらしw

☆縁石に乗るとメッチャ痛いw

☆店員さん不慣れ杉w

まぁ、こんな感じですが、まだオープンから間もないのでこれから改善されて行くのでしょう♪

スタッフさん達のスキルも向上していくでしょうし・・・まぁ某マスターを超えるのは難しいと思いますがw


総評・・・コンセプトに忠実だが、安全面にもう少し力を入れて欲しい。またアウトバーンのようなステップアップシステムも是非欲しいところだと思います、あわせてカートのレベルも3~4段階くらいあると嬉しいかな。


結構楽しかったのでまた機会があったら走ってみようと思いました♪

場所はここら辺w
[PR]
by kitazy_44 | 2008-07-23 22:08 | カート・・・ | Comments(4)
新型車?・・・



9月に三菱から「新型TOPPO」が登場します・・・

情報が回ってきたので早速リークwww

現在、三菱には背の高い軽の乗用車がござりませぬ・・・

ekワゴンもいい車とは思いますが、やはり、ワゴンRとかタントとかに比べると室内空間に難あり(´・ω・`)ショボーン

そこで三菱は考えた

「トッポを復活させよう!!」

まぁ、よくある話であるw

それで出てくるのがコイツ・・・

f0164819_21464277.jpg


基本、ekのパーツを使っていて、グリルとかはスズキのスティングレーのモノマネか?w

室内の感じは全くのekのパーツを使っているらしく、まぁ、低コストを考えるとこんなもんなのかもねwww

ん~でも無難で悪くは無さそう・・・

と、思ってはみたものの






f0164819_21491579.jpg


こりゃ~ヤバイ!

ボディのフロントフェンダーから後のほとんどが以前販売していた「トッポBJ」と同じ物w

極端な話、トッポBJのボディにekの顔くっ付けましたってかwww


せめて、テールランプを今時のLEDで作ってみるとかさ・・・これはヤバイよヤバイ ε-(ーдー)ハァ

コストは全然かかってないんだろうけどねw

新車もまだ発売されていませんが、マイナーチェンジに期待www
[PR]
by kitazy_44 | 2008-07-18 21:55 | レグナム君・・・ | Comments(4)
来た来た・・・



先週、うちの会社に出入りしている業者さんに頼んで、ヘルメット用のネームを注文していました・・・


今週に入って郵便でやって来ました ぃぇ━━━━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━━ぃ♪

f0164819_21394528.jpg


ん~さすがプロ・・・頼んでいなかった国旗まで作ってくれています♪

まぁ、カートのメットに貼ると言っていたので気を利かせてくれたのでしょう (人ω-)謝謝(-ω人)謝謝



しか~し・・・


こんな時に限って、マイメットはアウトバーンのショーケースの中www

f0164819_2142793.jpg


えぇ・・・自分で自らディスプレイしてきたのは言うまでもありませんw

カムバ~~~ックwwwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-07-17 21:43 | カート・・・ | Comments(4)
好きなんだけどなぁ・・・



以外と好きなんだけど、周りの評価が微妙なラーメン店・・・

博多金龍

そうです、チェーン店ですがナニカw

ラーメン道を語る者は、とにかくラーメンと名のつくものは食べなければwww

というわけでここの売りは「安い」「速い」「ほどよく美味い」だと思います。

なんといってもトンコツラーメン320円ですから安いっすよねぇ?

その博多金龍でのオイラのお勧めは「やみつきラーメン」♪

f0164819_2121327.jpg


ニンニクの効きがなかなか程好く、名前の通り、「やみつき」になってしまいますw

410円にしてはなかなかのものだと思いますが・・・

という訳で、たまに食べたくなるラーメン屋さんのご紹介でした♪
[PR]
by kitazy_44 | 2008-07-16 21:46 | ラーメン道・・・ | Comments(5)
そして反省会・・・



無事にへたれカップを終え、夜から西新に繰り出し、「Daviっち」+αと反省会をしてきました♪

以外とお酒に弱いDaviっち・・・

カクテル3杯で結構酔っ払ってましたwww


そういうオイラも昼間のへたれカップで軽い熱中症にかかり、手足は痺れるはダルいわでしたがwww


とは言え、飲み始めると復調し、なんだかんだで5時間居酒屋に滞在Σ( ̄□ ̄/)/

気がつくと終電の時間orz


ふわふわ~っと千鳥足で帰るDaviっちが妙に可愛かったwwwwwww

また、飲みに行くぜよぉ~ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ
[PR]
by kitazy_44 | 2008-07-15 19:10 | 戯言・・・ | Comments(8)
へたれカップ第4戦・・・



昨日は暑い中、「へたれカップ第4戦」を開催するべくアウトバーンへ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』


いやいや、今回も暑い中13人も集まって頂きました♪

常連さん組もチラホラ・・・「ももじぃさん」、「Daviっち」、「ちょ君」熱いですなぁ~w

それではと今回は趣向を変えて、スプリントと耐久・・・一粒で2度おいしい企画をマスターに作ってもらいました♪



まずは8分間のTT・・・このTTで順位をつけ、タイムの一番速い人と一番出なかった人を2人1組のペアにします。

このTTで一番時計を叩き出したのは、最近右肩上がりで調子の上がっている「Daviっち」

f0164819_18305360.jpg


さすがは「まったりレーシング」のエース?光る走りを魅せましたΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

人数の都合上、バーンのスタッフの方々にも参戦してもらう事になり、TTはマスター森下氏がアタック!!

f0164819_18371767.jpg


マスターが赤いグローブ軍手をはめている時は本気モードですw

なんといっても、やっぱりマスター・・・日頃乗ってないのに(・∀・)イイタイム出してましたΣ( ̄□ ̄/)/

TTが終わりマスターが発した言葉・・・「俺、やれば出来る子っちゃんねぇ」wwww

えぇ、そりゃ~そうなんですが、結構うけましたwwwww



んでもって、TTが終わりチームが決まると、7人ずつに分かれて、スプリント7周です♪

No.1ドライバー(タイムが速かった人達)のレースとNo.2ドライバーのレースが行われるのですが、今回はチームポイントで優勝が決まるので、レースに出ていない人も、相方を応援しないといれませんヾ(;ΦωΦAアセアセ

No.1ドライバーのスプリントはリバースグリッド・・・当然常連さん達が固まり、後ろはゴチャゴチャになる事は必至w

そんなこんなしてるうちに、トップに逃げ切られてしまいましたヽ( TーT)ノフッ

そしてNo.2ドライバーのTTも終わり、30分のミニ耐久・・・



この時期の15分は辛い_| ̄|○ ガクーリ

頭がボーっとなりながらも終了w

結果、オイラはドベでしたがナニカ?www


参加された皆さんには今回のレースは面白かったらしく、次回も人数が多い時はこういうパターンでやろうかなと・・・

しかし・・・ずっう~っと、バトルしていたこの2人・・・

f0164819_18475938.jpg


まるで、チームの勝敗は考えていない模様w

本気でバトルしてたから結構笑えましたwwwww



参加された皆さん、アウトバーンのスタッフぅ~の皆さん、有難うございました&お疲れ様でしたぁ~○┓ペコ
[PR]
by kitazy_44 | 2008-07-15 18:56 | カート・・・ | Comments(4)