<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
続・編集中・・・



先日、結婚式で撮った画像無事に(w)喜んでもらえました・・・

ふぅ~良かった・・・なんて思ってたら。

後輩が

「DVDプレーヤーで見れるようにならないですかねぇ~?」



・・・・・・・・・・・・・・・・なんですと(驚

はいはい、作りますよw

スライドショーを作ればいいんでしょ、作ればwww



というわけで、またまた編集中 orz

今回はすぐに出来そうですが・・・正直キツイ(涙

f0164819_22444693.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2008-10-30 22:44 | 戯言・・・ | Comments(2)
安心院仕様・・・



いよいよあと5日で安心院のレンタルカートフェスティバルですです☆

今回、一緒にRMHから参戦する事になった「MYOJOさん」がチームのみんなの為にお揃いのバイザーステッカーを作成して下さいました♪

いわゆる「安心院仕様」っす!



とりあえず貼ってみました・・・

f0164819_20505538.jpg


f0164819_20511578.jpg


すんげぇ、ド派手w

すんげえ、威嚇度ww

いや、派手好きなオイラにはもってこいのステッカーですなwww

安心院終わっても貼っていようと思ってますがナニカwwwww



逆に言うと、こんだけ目立つからLAP遅かったり、スピンとかした日にゃ~カッコ悪いかな(滝汗

あぁ~早く、月曜日が来ないかなぁ~・・・

とりあえず「地獄の月末」を乗り切らんとね・・・まったり頑張るか(まてw
[PR]
by kitazy_44 | 2008-10-29 20:56 | カート・・・ | Comments(4)
穴場・・・


今日は、子供たちが小学校の文化祭の振り替え休日でお休み・・・

嫁はお仕事・・・

オイラは当然子守でつw



久々にドコいこっか~・・・・・・・・・・・・

バーンは子供たちから却下w

ホークスタu・・・口が裂けても言えませんwww

というわけで久しぶりに「かしいかえん」に行って来ました♪

f0164819_22543948.jpg


10時開園・・・10時30分到着・・・南ゲート駐車場に止まっている車は1台w

貸切だぁ~~~~www

そう、平日のかしいかえんは遊園地をほぼ貸しきる事が出来る平日穴場スポットです。

遊園地を(ほぼw)貸切る事が出来るなんて凄くないっすかwww



しかし、かしいかえんも昔からある遊園地ゆえ、老朽化が進んでいるようで、海賊船とかトマホーク2とかいった絶叫系アトラクションが姿を消していました・・・寂しい。。。

まぁ、来年には新しい大型アトラクションが入るみたいなので今後に期待♪



とは言ってもですね。

子供達にはそんなの関係ナッシングみたいでw

f0164819_2361775.jpg


1日中、アレに乗ったり、コレに乗ったり、おいおいまたコレかい(w)つ~具合に満喫していました♪

まぁ、子供が楽しんでくれるのが一番なんでつけどねw

おかけでスタッフゥ~のおいちゃん達は子供の後を追いかけて遊具に乗せていましたが(汗



さておき、かしいかえん・・・正式には「香椎花園」。

花が1年中咲いとるわけでして、この時期はコスモス・・・

f0164819_2375081.jpg


とか、マリーゴールド・・・

を、無謀にも300ミリレンズを使って撮影している最中にバッテリーが切れましたwwwww

えっとwそんな感じで、キレイな花を眺めながらまったり過ごせる遊園地なんです(滝汗

オイラの記憶では春先がメッチャ花が多くてキレイだったような・・・



平日に行く場所に困ったら、とりあえず「かしいかえん」に行ってみましょう♪

ほぼ貸切り状態をもれなく味わえるはずですwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-10-27 23:18 | 戯言・・・ | Comments(6)
タイヤ買いました・・・



最近、色々なタイヤを試しているのですが、遂にネオバを購入しました!

f0164819_2123094.jpg


サイズは・・・・・26ミリw

((「( ̄┏Д┓ ̄)ゴメリンコ

ドリラジのタイヤですwww



しかし、ラジコンのタイヤとてバカには出来ませんぜ!

f0164819_21245245.jpg


よく見るとちゃんと「アドバン ネオバ」と書いてありますw

ヨコハマだけではありませぬ・・・

ブリジストンのRE01Rとか、ダンロップのディレッザとかも出てたりします。

全て、タイヤメーカー公認タイヤと言いますから、タイヤ業界も興味があるんすかね~ドリラジの世界w



ホイールもしかり。

f0164819_21315298.jpg


中古ホイール屋さんみたいになってますがナニカ?w

RAYSやらWORKやらENKEIとか種類は豊富で、更にオフセットも色々選べちゃったりします。



これだから余計に車好きな人はハマっちゃうんだろ~な~・・・オイラを代表にwwwww

f0164819_21382613.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2008-10-24 21:38 | ドリラジ・・・ | Comments(2)
予感・・・



この業界に長くいると、乗ってるだけでなんとなく、車の状態がわかるんです。

いやいや、調子が悪いとか、止まりそうだとかいうのは当たり前として、なんだその・・・

車の寿命とでも言いますかw



さておき、今のレグナム君。

f0164819_21303518.jpg


恐らく、このままでは予定の2~3年はもたない気がします。

今現在、確実に壊れている場所は無いんですが・・・

何か嫌な感じがするんです・・・エンジンとA/Tがっ。。。

現在7万キロですが、前のオーナーの手入れが悪かったのか、ハズレなのかは分かりませんが、このままではヤバイ気がしています。



壊れてすぐに買い替える金もナッシンぐぅ~なので、今のうちに延命処置しないといけませんな orz

今年のうちにタイベル、プラグ、ATFの交換しとかないとマズイ。

こんな時だけですよね・・・



自分が整備士で良かったと思うのwww

普通にやったら10万コースだからねぇ(えw
[PR]
by kitazy_44 | 2008-10-21 21:39 | レグナム君・・・ | Comments(8)
結婚式なのに仕事な気分・・・



今日は、うちの会社の後輩の結婚式に行ってきました♪

えぇ、2ヶ月連続っすw

しかも今回は・・・・・・・




振り返る事1ヶ月前。。。

後輩 「結婚式なんですけど~写真をプロに頼むと20万以上するんですよ~」

オイラ 「ふ~ん、確かにそんくらいはかかるよね~」

後輩 「写真撮ってもらえませんか?」

オイラ 「・・・・・・(10秒固まる)ええええぇぇぇぇぇぇぇぇえええええぇぇぇぇっ!!!」



という流れでカメラマンですorz

前回はビデオで、今回はカメラって・・・オイラって頼みやすい人なんですかねぇw

まぁ、お祝い事ですから断るのもなにかと思い、ノークレーム、ノーリターンを約束に引き受ける事にしましたw

入門用デジ一を使う、全くの素人のカメラマンの誕生ですwww



とりあえず、結婚式と言えば、室内・・・しかも暗い。

オイラのKissXと手持ちのレンズでは暗くてとても無理っぽかったので、420EXというストロボを導入。

Webデザイナーちょ君に相談した上で設定を考え、家で練習をして本番に挑みました(滝汗



当日は会場の明るさを見ながら、ISO感度を1600からスタートさせて、徐々に上げて下げて行こうとしたものの、所詮は入門機w

800以下はストロボ焚いても全然無理orz

まぁ、多少のノイズは覚悟で1600と800を切り替えながら撮りまくりました・・・



しかし、なんですなぁ~カメラマンって忙しいですなぁ(滝汗

ほとんど食事も手を付けれず、酒も飲めず、しまいにゃ~集合写真まで撮らされました(ありえんw

しかも勝手に司会者から「本日のカメラを担当されているのは~」なんて紹介されてしまい(聞いてねぇ~よ~

ちょw違うって~という心の叫びは届くわけもなく仕方なくカメラマンに徹しましたwww

その後、知らない人からデジカメを手渡されて「撮って下さい~」なんて頼まれたりもしましたがナニカwww

素人ながらカメラマンってな職業をしている人は大変だなと関心してしまいましたがな。。。



帰宅後画像をチェックすると無事に(w)撮れているみたいなので、本人達が喜んでくれればいいんですがねぇ~・・・

あぁぁぁぁぁ画像を渡すのが怖いwww

f0164819_0221867.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2008-10-20 00:22 | カメラの話・・・ | Comments(8)
迫ってきました・・・



11月3日に「ソニックパーク安心院」で開催されるレンタルカートフェスティバルが間近に迫って来ましたよ♪

f0164819_21233181.jpg


今回はなんと5時間耐久!

もちろんRMHからの参戦です。



安心院と言えば、5月にフォレストマイスターカップに参戦したり~・・・

8月にあった、サマーフェスティバルにプチ応援にいったり~・・・

と、今年は行く機会が多いサーキットですが、走るのは実に半年ぶりw

まぁ、いつもの行き当たりバッタリでがんがろうかとwww



今回はレンタルカートフェスティバルという事でアウトバーンのビギナーカート(リミッターカット車)での走行・・・

f0164819_2273371.gif


5コーナーから9コーナーまでが下りで、ストレートもメッチャ長いこのコース。

ん~まったく、どんな走りをするのか見当もつかんが、ただひたすら楽しむだけですね~w

予定では30台近くのカートの混走となるのであちこちでバトルが繰り広げられると思われ、見ているほうも楽しそう♪



目指すは優勝!

・・・いや、表彰台!!

・・・・・・いやいやエンジョイ出来ればそれでwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-10-18 22:15 | カート・・・ | Comments(4)
もうですか?・・・



今更ですが、先日キャノンより「50D」が発表になりました。

ん~??? どのクラスなんだ?もしかしてフルサイズ??と調べてみると・・・

1年前に出た「40D」の後継モデルに当たるらしいw 

ちょw早すぎない?www

f0164819_21571258.jpg


では何が変わったの??

というわけで調べてみると・・・


①有効画素数が1010万から1510万画素へ

②映像エンジンがDIGIC 4へ

③ISO感度12800って、どんだけw

④背面液晶がキレイになりましたと・・・


細かいところを上げるとまだまだ変更になっているみたいですが、

40Dを1年前に買った人が可哀想に思えて仕方がないwww

けど、やっぱり性能は向上しているわけで、40Dから50Dとかの買い替えも多いんだろうなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ



ん~50Dのボディの流通価格は12万台・・・

欲しいなぁ・・・けど無理っぽいので、


40Dのヤケ売りをヤフオクで待つかwwww

ちなみにショット数の少ない美品で6万くらい・・・も少し待つかな。。。
[PR]
by kitazy_44 | 2008-10-17 22:16 | カメラの話・・・ | Comments(2)
ラジりました・・・(画像追加)



昨日はかづまるさんとTommy君とDaviっち(撮影班w)とかのmixi仲間でドリラジに行って来ました♪

場所は「ラジコン天国ホークスタウン店」・・・

f0164819_22434136.jpg


いつもはこんなに居ないのに!

というぐらいの人、人、人w

ピットにもコースにもギャラリーも100万人www

最初は緊張してしまいましたが、追走されると熱くなる悪い病気勃発!

f0164819_23284315.jpg


気合入りまくりで走りまくるも、やっぱり速い人には勝てなかったorz

f0164819_23321624.jpg


むぅ・・・修行が足りんつ~事がよくわかったっすw

一番悔しかったのは同じシャーシ、同じタイヤで速い人についていけなかった事・・・

やっぱりネ申クラスになるとスロットルワークが違う・・・

f0164819_23325443.jpg


また練習やり直しだな、こりゃwww



それと、今日は当て逃げが多かった・・・

普通コースとかで接触すると、誰が操縦しているか分からなくても「すみませ~ん」と謝るものだが、今日はすげぇ当て逃げばっかりされた orz

おかげでニューボディも結構やられました・・・やっぱマナーは守ろうよ。

そして注意しようよお店のスタッフゥ~www



とっておきは陳列棚がコースに倒れてくるアクシデントがあり(ありえんw)オイラのシルビア君のGTウイングがこっぱ微塵ななりましたwwwww

お客さんが引っかかって倒したらしく文句も言いようが無く、泣き寝入りw

どんだけなんだよまったく・・・ブツブツブツ

まぁ、おかげでもっとスパルタンなGTウイングがつきましたがっwww

f0164819_232354.jpg


Daviっちから画像貰ったので、少し追加致しました♪

Daviっちサンキュー(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝
[PR]
by kitazy_44 | 2008-10-14 23:03 | ドリラジ・・・ | Comments(10)
6号機・・・



13日にラジコン天国ホークスタウン店で友達とドリラジオフする事になりましたw


ドリラジでオフ会ってどんだけ~w っていう事は置いといて。

目立ちたがり~なオイラはニューボディを製作しましたw

もちろん一番目立ちたいからwww



えっと・・・6号機かな(汗


f0164819_22142944.jpg


f0164819_22152211.jpg


車はS15シルビア・・・

ブルメタに少しラメ・・・のつもりが結構ラメw

シンプルに作ったつもりが結構派手www



よく見てもらうと、メタルブルーのバイナルが全身に入っているのが分かると思います。

これが今回の目玉のはず・・・でしたがw

意外とボディ色が暗すぎて目立ちませんorz

じっと近くでみると分かる程度なので、走ってるのを見てバイナルが入っていると気がつく人はまずいない事でしょう(号泣w



そのかわりと言ってはなんですがっ・・・

f0164819_22204323.jpg


自作ロールバー作ってみましたw 7点式ですがナニカwww

今回のボディでこれが一番時間かかったような(汗

しかも、重量増と来たもんだ・・・はははははははっw



ドリラジ中毒万歳wwwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-10-11 22:25 | ドリラジ・・・ | Comments(9)