<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
DOUBLE・・・



最近、安室の流れでヘビロテしているのが「DOUBLE」・・・

日本を代表する女性R&Bシンガーである・・・

最近は安室奈美江とのコラボ「BLACK DIAMOND」が有名。



知らない人はこれ聞けば分かるかな~?



そう、昔は姉妹デュオでした・・・

姉のSACHIKOがメジャーデビューしてまもなく他界・・・

現在は妹のTAKAKOがソロで活動中。

一般ウケはしないが、個人的には好きだ♪





 
[PR]
by kitazy_44 | 2008-11-29 23:47 | ご機嫌な音・・・ | Comments(7)
初心忘れるべからず・・・



久々のドリラジネタw

先日、めっちゃ速い人達と追走しよった訳ですが、ついていけませんでつたorz

んで、色々とアドバイスを頂いたのですが、オイラの「ドリパケ」はいじり過ぎてよ~分からん状態にwww

んで、単純なオイラは「全部元に戻してみたら分かるんでね?」と考えたw

変更前・・・

f0164819_2116757.jpg


変更後・・・

f0164819_21163035.jpg


これで、こっちの方が良かったら今まで大枚はたいて買ったオプションはなんやね~んw

という結末が怖いんでつがナニカ?w



それに合わせて足回りを徹底的にリファイン。

実車と同じ考えで、ストローク、リバウンドストローク、キャンバー、キャスター、トーとかはもちろん、車高やスプリングのプリロードまで考え直して作り直しました。。。

これで遅けりゃ後は・・・・

・・・・・
・・・・・

腕が悪いとwwwwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-11-27 21:29 | ドリラジ・・・ | Comments(2)
続・何年ぶり~・・・



今回はA/Tのオーバーホールやってます・・・

f0164819_21214553.jpg


こちらは何年ぶりと言うよりは、何回目?の世界でつw

バラして、パッキン類変えて組むだけなんでつが、果たしてまともに動くかどうかwww

今回は座り作業+軍手ナシ(A/Tの作業は軍手の毛とかが入ったらNGなので基本素手でつorz)なんで、寒いの冷たいのってヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


あぁ、早く開放されたい・・・w
[PR]
by kitazy_44 | 2008-11-26 21:26 | 仕事・・・ | Comments(4)
醜いアヒルの子・・・



F1も2008年のレースは全て消化され、ワールドチャンピオンはマクラーレンのルイスハミルトンがフェラーリのマッサに1ポイント差でタイトルを獲得。

もちろん自身初のワールドチャンピオン獲得であり、これまでアロンソがもつ最年少チャンピオン記録も塗り替えられた・・・



そして2009年・・・F1は、また新しいレギュレーションに振り回されるw

2009年は主に

スリックタイヤの復活。

ダウンフォースの削減。

KERS(運動エネルギー回生システム)の導入。。。

といったところ・・・

しかしだ・・・

なんだ、その~先日バルセロナテストで出てきたBMWザウバーのマシンを見て愕然w

とりあえず、今年のマシン F1.08・・・

f0164819_2183441.jpg


まぁ、ゴチャゴチャとしたエアロが目立つがw

そして2009年のレギュレーションに合わせた暫定仕様F1.08B・・・

f0164819_21102282.jpg


横から見るとスッキリした感があり、いいんでないかいと思ったものの・・・

f0164819_21112475.jpg


いかん・・・これは酷すぎるwww

平べったく、横にやたらと長いフロントウイングにやたら幅が狭くて高い位置にあるリアウイング・・・レギュラードライバーのクビサやテストドライバーのクリエンも酷評を下しているorz


これが世界最高峰に君臨するF1マシンなのだろうか?w

まぁ、見た目だけがF1では無いとしてもやっぱりフォーミュラーマシンたるもの、美しくなければならないと思う。

開幕までにはもう少しカッコイイ姿で登場して欲しいなと願うKITAZYであった。。。
[PR]
by kitazy_44 | 2008-11-24 21:32 | F1・・・ | Comments(2)
黒い新めにゅうー・・・



本日の昼飯は久々の通称「九大ラーメン」丸勝に喰いにいきまつた・・・

後輩からは聞いていたのでつが新しいメニューが出来たらしい・・・興味津々♪

その名も「黒とんこつ」

ヤバイ雰囲気の名前だっw

まぁ、びびる事は無い、とりあえず注文してみる・・・

ど~~~ん!!

f0164819_22312253.jpg


凄い迫力w

なんだか不気味に黒い(滝汗

戸惑いながらも、いただきま~す・・・ずるっ・・・

どっか~~~ん!!!www

これは強力でつ。こがしにんにくマー油入りですΣ( ̄◇ ̄;)

風邪とか引いた時には暖まっていいかも♪

ただ、毎日は体が受け付けないラーメンだなぁw

まぁ、話の種に一度食べてみらんですか?wwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-11-21 22:36 | ラーメン道・・・ | Comments(6)
何年ぶり~?・・・



今日は寒かったっす・・・8℃ってどんだけよw

そんな寒い中、超久しぶりにオーバーホールやってますorz

f0164819_2001094.jpg


f0164819_2002895.jpg


寒いこの時期に、ガスケット剥いだり、洗浄したりとジッと座ったままの作業が続きます・・・

黙々とカーボンを落としていきながら、たまに「寒いんじゃ~ゴルァ!!」

と心の中で叫んでますw

嗚呼、オイラも大人になったもんだwww



しかし、納期に間に合うのか不安だったりする(-`ω´-;Aフキフキ
[PR]
by kitazy_44 | 2008-11-19 20:05 | 仕事・・・ | Comments(12)
へたれカップ最終戦・・・



一年間続けて来たへたれカップも今回が最終戦でした♪

f0164819_2184676.jpg


今回も決勝は12台とフルグリッド!

参加して頂いた皆さんあざ~した○┓ペコ

特に、サプライズ参加のtomozouさん、わざわざの参加有難うございました。

いや、ほんっとに突然だったのでビックリしましたヾ(;ΦωΦAアセアセ

f0164819_21101883.jpg


↑ピンボケでスンマッソン・・・ダメですね日頃から練習しとかないとw



そんなこんなでへたれカップ決勝は毎回おなじみのハンディキャップグリッド・・・

しかも今回はマスターからのプレゼントで、決勝は30周で争われました。

オイラとちょ君、tomozouさんは今回は半周遅れスタート・・・

30周もあれば追いつくだろうとたかをくくっていたものの、オイラは7位と、またもや撃沈w

ちょ君とtomozouさんは激しい2位争いを少し前の方で演じておられました・・・出来たら追いついてバトルに参加したかったo(T^T)o ウー

まぁ、しかし今回も皆さんに楽しんで頂けたみたいなのでオイラのへたれぶりはヨシとしようwww



終わってマッタリしてるとMYOJOさん登場♪

素晴らしいプレゼントを頂きました、MYOJOさん有難うございました○┓ペコ

f0164819_21464026.jpg


f0164819_21465779.jpg


ヘルメットの写真は家に飾るのが勿体無いくらいカッコよかったのでアウトバーンに貼らせて頂きました。

もちろんマスターの許可は貰ってますよ♪

見つけても落書きとかしちゃダメですよwww



来年もへたれカップをやっていこうと思ってますので、ご都合の会う方はバシバシ参加して下さいませ~夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~
[PR]
by kitazy_44 | 2008-11-17 21:50 | カート・・・ | Comments(2)
これで最後・・・



昨日は一番下のチビの七五三に行って来ました♪

3人目の一番最後の七五三にして、初めて15日に行きましたw

初めての体験でビックリしたのが人の多さ・・・

f0164819_21231271.jpg


100万人だべ!間違いなくw

おかけで10分程待たされましたが、無事に祈願が終了しました。

ベタな写真も撮ってみたさw

f0164819_21255296.jpg


動物とも戯れてきたさww

厚かましい鳩・・・ぽっぽーwww

f0164819_21263898.jpg


露店の飼い犬のサラちゃん・・・癒されたw

f0164819_21291150.jpg


そして、人力車に乗って記念撮影とかwww

f0164819_2130812.jpg


まぁ・・・なんですな、長女から数えて6回目(!?)の七五三も無事終了orz

子供のイベントは、やっとで終わった感じがするけど、何かを忘れているような(A;´・ω・)フキフキ

まぁ、なんだかんだで子供ってドンドン大きくなっていくもんですwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-11-16 21:41 | 戯言・・・ | Comments(6)
再会・・・



本日は研修の為、板付工場まで行って来まつたorz



あ~もう、だり~な~・・・なんて思っていると何やら怪しげな車がっw

f0164819_2211561.jpg


何のことは無いw

今年2月まで乗っていたRVR君ではないかwww



実はRVR君、別の営業所の後輩君に強引に譲っていたのでつ。

たまたま、研修が一緒だったみたいで久しぶりの再開(車とですよw)



見たとこ、オイラが乗っていた状態、そのまんまで乗ってくれているらしく・・・

オイラから一番最初に出た言葉・・・



「お下品」wwwwwwwww

並べてみると、この車達をいじった人間の品の無さが伺えまつなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ



次は「もっと大人の車」ば作れるように勉強しまつwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-11-13 22:18 | ナルナル・・・ | Comments(8)
スポーツバック・・・



来月12月初旬に新型車が出ます・・・

「フォルティススポーツバック」

スポーツバックと言ってもあのビニール製のバックではござりませぬw

つまりこんな車

f0164819_21342795.jpg


売れ筋のグレードは「スポーツ」

f0164819_21353877.jpg


ほぼフォルティスと同じだが、フロントバンパーの形状がエボチックに・・・

あとはこの後回りのスポーツバック化・・・

値段は240くらい?



そして上級グレードの「ラリーアートエディション」

f0164819_2139083.jpg


前回りはほぼエボリューションw

エンジンも2リッターターボをデチューンして搭載していると思われ・・・

んで、スポーツバック・・・

・・・・・・

・・・・・・

ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

なんでスポーツバックなんだろう・・・

レグナムの後継、つまり「ツーリングワゴン」を待っている人はたくさん居るという事実をメーカーは知らないのかな~・・・

確かに、他社からもスポーツバックタイプの車は出てるけど、そんなにシェアは無いはずなんだけどな~?

メーカーの意図が分からんwww
[PR]
by kitazy_44 | 2008-11-11 21:45 | レグナム君・・・ | Comments(2)