<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ハマった・・・



SOULHEAD・・・・・

誰かさんの思惑通りにハマってしも~たw

現在ヘビロテ中www

HQで見てくらはいな♪




[PR]
by kitazy_44 | 2009-01-31 23:59 | ご機嫌な音・・・ | Comments(8)
ニュータイプ・・・



ニュータイプとは言っても11ヶ月落ちのカメラです。

今までの「キャノンkissX」は譲渡し、先輩から実質使用2回の超美品の「キャノン40D」を譲り受けました♪

f0164819_22245725.jpg


むぅ、ろくな腕も無いくせに、カメラをワンランク上げてしも~たw

まぁ、形にこだわるオイラらしいちゃらしいですがwww



さてさて激写してみると、これがまたなかなかいい描写力でビックリw

f0164819_2253451.jpg


さてさて、お勉強して使いこなせるように頑張らなくては(´-ω-`;)ゞポリポリ
[PR]
by kitazy_44 | 2009-01-29 22:54 | カメラの話・・・ | Comments(8)
2009仕様続々と・・・



F1の2009年シリーズ開幕まで、あと2ヶ月・・・

各チームも続々と2009仕様を発表しています。

現時点での2009マシンを少しご紹介。。。

フェラーリ F60

f0164819_23223662.jpg


マクラーレン MP4-24

f0164819_232516100.jpg


ルノー R29

f0164819_2326156.jpg


BMWザウバー F1.09

f0164819_23261866.jpg


トヨタ TF109

f0164819_23265821.jpg


ウィリアムズ FW31

f0164819_23273470.jpg




あと、発表してないのは、レッドブル 、トロ・ロッソ、フォース・インディア 。

そして参戦すら分からないのはホンダF1チーム・・・母体のホンダが撤退し、未だ売却先も決定せず、今期のグリッドに並べるかも不明orz



つ~か、2009仕様のマシンもだいぶん見慣れてきたなwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-01-27 23:32 | F1・・・ | Comments(4)
やっちまったパート2・・・



先日、携帯をアップデートしましたw

今までは三菱電機製を使い続けるも、三菱電機が携帯事業から撤退orz

やもなくその前に使い続けていたパナに変える事に・・・

現行は高かったのでw

f0164819_2234594.jpg


f0164819_22373821.jpg


P706iμ・・・

いわゆるスタイル重視型の携帯w

あんまり機能があっても使いきれないとの判断で超薄型のコイツを買ってみたものの・・・

薄すぎてボタンも押しづらくw

メールを打つのにも今までの倍、時間かかりますww

慣れるのが先か、元の携帯に戻すのが先かwwwww

相変わらず判断力が甘いオイラの買い物orz
[PR]
by kitazy_44 | 2009-01-26 22:40 | 戯言・・・ | Comments(12)
やっちまった・・・
悪い癖の衝動買い・・・

限定発売品・・・

予約してまで買うってどんだけw

f0164819_038379.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2009-01-26 00:38 | ドリラジ・・・ | Comments(6)
めで耐・・・



1月と言えば、毎年恒例アウトバーンの「めで耐」・・・

過去に2位というリザルトを残した事があるこのイベント・・・



今年は後輩の結婚式が重なり出場を断念orz

しかも、結婚式に出るのではなく、会社の店番といういわゆる「罰ゲーム」みたいなものの為に出れない(ー_ー#)ムカッ 

まぁ、めでたい事には違いが無いが、出来たら出場して最近の鬱憤を晴らしたいところだったが・・・

今年のアウトバーンのイベントスケジュールを見ると、どうやらウィークデーレースが無くなっているらしく、次のレースはいつあるのやら??



仕方無い、2月に「へたれカップ」でも開催するか・・・

ヘルメットに埃が被る前に走りにいかんとな・・・・・・・・・。

f0164819_22491164.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2009-01-20 22:49 | カート・・・ | Comments(2)
モラル・・・


ここ最近、モラルの欠如した人間を身の回りでよく見かける・・・

この現代社会(特に日本の様な競争社会)で生きて行くには、人々がモラルによって善悪・正邪を判断し、正しく行動しなければならない・・・

モラルは法律とかと違って強制力はないが、各々が自分自身で決めていくものであり、人間関係を構築していく上で必要不可欠なものである。



このモラルが欠如すると、当然、他人の事は考えない。

要するに、自分が良ければそれで良いという自己中心的、言い替えればナルシシストな人間になる。

こうなると自分の言動に対する反省が出来なくなるのは勿論の事、それが間違っているという判断すら出来なくなる。最悪は現実を捻じ曲げてでも自分を正当化しようとする。



モラルが欠如した人間のせいで苦しむ人がたくさんいる。



きっと、自分がこうすれば相手がこうなり迷惑がかかるだろうとか考えないんだろう・・・自分が可愛すぎるのだ。

そういう人間に限って、自分の考えが間違っているとは絶対に思わない。

また、回りから注意されても聞き入れる事すら出来ない。

こういう世の中そういうナルシシストな人間が行き着く場所は最終的に「孤独」なのである・・・。



たまには、真面目な話を書いてみたw
[PR]
by kitazy_44 | 2009-01-19 09:24 | 戯言・・・ | Comments(2)
URASさんち・・・



昨日の事ですが、ドリフトが好きな人なら知らない人はいないでしょう「のむけんさん」のお店・・・

URAS(ユーラス)さんちに行ってきました♪

丁度、「福岡オートサロン」の直前という事もあり、展示車両の準備に追われてました。。。

f0164819_21463414.jpg


S15タイプGTエアロ装着車・・・

f0164819_21472478.jpg


謎だらけFRのラシーン・・・

これは是非、福岡オートサロンで見て下さいね♪一見の価値ありでつ♪

そうそう、この日は社長様(のむけんさん)もいらっしゃいました♪

とっても忙しそうだったので、話しかける事は不可能でしたがっorz

f0164819_2203653.jpg


左端がしゃっちょさんでつw



さておきwww


この日のメインはドリラジw

実はこのURASさんちの2Fにはドリラジコースがあるとですハイ♪

f0164819_2275133.jpg


めっちゃ広いっす!

しかも超高速コースΣ( ̄□ ̄/)/

ちと操作間違えたらボディがパックリ逝きますw

けど、このスリルがたまらんとですwww

もっと練習して大会に出たいですなぁ~・・・まぁ、へたれですので一生出れないかもしれんですがっorzorzorz

f0164819_22133129.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2009-01-15 22:14 | ドリラジ・・・ | Comments(2)
2009仕様・・・



先日フェラーリが2009年仕様のマシン「F60」を発表しました♪

ネーミングが今までの「F200#」とは違い、今回の「F60」はF1参戦60周年を意味するものらしい・・・


さておきw

折角なので2008仕様と比較してみましょうw

F2008

f0164819_2149477.jpg


F60

f0164819_21501027.jpg


やはり特徴的な2009年仕様のスタイル・・・

ワイド&ローなフロントウイングにナロー&ハイなリアウイング・・・

そしてスリックタイヤの復活・・・

しかし・・・なんだw

見慣れたのか、フェラーリの作り方が上手いのか、「F60」がカッコいいと思うのはオイラだけ?

ゴチャゴチャしたエアロが無く、スッキリと曲線を描くシルエットはなかなかどうして・・・

まぁ、問題は速いかどうかなんですげどねwww



そして、ついでといってはなんですがっw


ラジコンのボディも2009仕様にしてみましたwww

まだ使うのか?って声も聞こえてきそうな13シルビア・・・

まだまだ現役ですよ~www

2008仕様

f0164819_2156395.jpg


2009仕様

f0164819_21571079.jpg


外装がいっそうボロボロ派手に、GTウイングのローマウント化、8ポイントのロールバーを装備・・・

えっ、ええ・・・

全て見た目仕様ですがナニカ?www
[PR]
by kitazy_44 | 2009-01-13 21:58 | F1・・・ | Comments(2)
海外オクに挑戦・・・



去年末の話ですが、海外のオークションに参加してみました♪

英語ペラペ~ラなオイラは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい嘘ですw

簡単な英単語ぐらいしか解らないのですが、なんとか商品をゲットしました♪


それは何故か・・・


このオークションを利用したからです・・・「セカイモン

このオークション、世界的に有名なオークション「eBay」の中からアメリカ北部のオークションを専門に扱っており、英語の話せない人でも海外の商品を落札できます。


流れはこう・・・


①当たり前ですがオークションに登録する。

②欲しい物を探して入札する。

③落札された場合は現地のセカイモンのスタッフが取引し、まず出品者にカードにて決済。

④出品者からLA物流センターまで発送。

⑤セカイモンのスタッフが中身を検品した後日本へ空輸。

⑥成田空港に到着後、国内の運送業者にて自宅まで配送といった具合。。。



今回狙っていた商品は、ラジコン用の充電器、「BCS-Double」・・・7年前に発売された物でバッテリーを一度に2本急速充電出来るという便利ものです・・・ちと古いですがw

新品定価29800円、ヤフオクでの流通価格は7~8千円。

さて、どのくらいで買えるか挑戦です。



開始金額は確か日本円で800円くらい・・・後からかかる費用等を考えると2000円前後で落札したいところ・・・

ところが!!

入札者は1人しか現れず、結局900円くらいで落札Σ( ̄□ ̄/)/

このままで商品が貰えればいい買い物ですが、ここから費用がたくさんかかって来ますorz

まずは、アメリカ国内の配送費用、国際配送費用、国内配送費用、セカイモン手数料・・・



果たして合計金額は・・・・・・


全て合計して約5000円で購入出来ました♪

国内オークションで買うより結構安く買えたと言えるでしょう。。。


しか~し、ここ大事です♪


到着までに3週間かかりました(´-ω-`;)ゞポリポリ


それまでメール等は一切無し・・・orz

唯一、オークション管理画面で現在の状況だけは教えてくれますがっw

気長に待てない人や高価なモノを買う時はお勧め出来ないかもです・・・



まぁ、なんだかんだでオイラは気長に待ち、無事に手に入れる事が出来ましたがね

まぁ、あれやったら・・・ご参考までにwww

f0164819_2119075.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2009-01-06 21:24 | 戯言・・・ | Comments(4)