<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
春先の冷蔵庫・・・



昨日は決算の月末だというのに何故か休みでした・・・

久しぶりにバーンにでも・・・と思っていたら、ふとある事に気がついた。

子供は春休みだ・・・orz



というわけで、バーン行きは妄想に終わり、子供のリクエストにより「パピオアイスアリーナ」に逝ってきましたw

f0164819_22585561.jpg


季節は桜咲く春・・・

しかし、アリーナの中は、まるで冷蔵庫www

ある程度、この状況を想定してダウンジャケットを持って行くも想定外の寒さ・・・

そしてまさに冷蔵庫のかほりがっorz



まぁ、滑っていれば温まるのであろうが、オイラが最後にスケートをしたのはかれこれ15年は前w

子供の前で醜態は見せられぬというオイラのプライドが「いやいやお金あんまり無いからね」という苦しい言い訳を作り出すwwwwww

なんがねってw



さておき、やはり子供とはスポンジの様な吸収力の塊の生き物である・・・

スイスイスーと滑ってらっしゃる・・・

羨ましいなw

f0164819_2375923.jpg


しかし、なんだ、冷蔵庫に3時間はさすがに堪えたo(_(ェ)_)o~†パタッ
[PR]
by kitazy_44 | 2009-03-28 23:08 | 戯言・・・ | Comments(4)
もうですか?②・・・・



キャノンがまたまたNew一眼を発表!

EOS kiss X3・・・・・・もう3の発表ですかw

f0164819_2153319.jpg


いやいや、いまやこの価格帯のデジイチは性能競争が激化しているようで、このX3も凄いスペック


☆高画質・高速画像処理。約1510万画素CMOSセンサー&新映像エンジンDIGIC 4

☆フェイスキャッチテクノロジー搭載ライブビュー&フルHD動画撮影機能

☆暗いシーンでも安心。手ブレ補正機構付レンズキット

☆常用ISO感度100~3200に加え、拡張ISO6400、12800を実現。

☆高精細・反射防止コーティング付3.0型約92万ドット クリアビュー液晶モニター

☆クリエイティブ全自動&クイック設定画面で操作性も向上。

☆自動的に好ましい明るさ・コントラストに。オートライティングオプティマイザ機能。

☆高画素と高速連写を両立。最高約3.4コマ/秒の連写性能。

☆高速・高精度なピント合わせ。9点オートフォーカス。


なんで、入門機にDIGIC4・・・

なんで入門機にISO12800・・・


なヽ(・`Д´・)ノん(ω´・ノ)だヽ(   )ノと(ヽ・´△)こヽ(・´Д`・)ノらぁ

スペック的にはオイラの40Dは追い越されていますorz



なんがねってw

質感で勝ってるぞぉ~~!!・・・・・・・・・・・空しいwwwwwwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-03-26 21:59 | カメラの話・・・ | Comments(4)
音質改善・・・



我が家のレグナム君・・・

ノーマルスピーカーですが、結構よか音がします・・・いや、してましたw

最近は、爆音で音楽を聴く機会も多く、スピーカーもお疲れ気味でした。



そこでスピーカーを換えようと思っていた矢先にカロのスピーカーを貰いましたw

これだから、この仕事辞められないwww

f0164819_21335662.jpg


早速、付け替え・・・15分で終了w

お金が無いのでデッドニングとかそ~いうのはナシです。男は黙って直付けですwww

いやいや、流石はカロ・・・古いタイプのスピーカーですが、いい音出してくれます♪

これで、また爆音で音楽を楽しめます・・・・と思っていたら、今度は内装が音でビビッてますorz



・・・・なんがねってwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-03-25 21:37 | レグナム君・・・ | Comments(10)
明るいヤツ・・・



本日我が家に明るいヤツがやって来ました。

やたらとデカくて白いヤツ・・・

f0164819_21402719.jpg


EF70-200mm F2.8L USM・・・

そう、初の「Lレンズ」ですΣ( ̄□ ̄/)/



先日EF70-300mm F4-5.6 IS USMを落としてしまったアホなオイラのブログを見た「火柱のお・・・いやいやファイヤーマスターさん」が見るに見かねて(w)激安特価で譲って下さいました♪

それで、たまたま静岡までオフミに行ってた「りんご」が福岡まで持って帰ってきてくれました。お土産のうなぎパイと一緒にw

お二人とも有難うございますです(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

このブログを見ている皆さんがあってこそのオイラです、いやホントの話・・・



さてさて、初のLレンズ・・・

ちょこっと使ってみましたが、「撮りやすいけど難しい」orz

へたれなオイラの腕ではいい写真が撮れるのはいつの事やらwww

まぁ、ロクな写真ではありませんが、何枚か載せてみたり・・・

f0164819_2152035.jpg


f0164819_21524436.jpg


んがっ・・・今まで使ってたレンズとのギャップが大きく、全く使い方が解りませんorz



夜になり室内撮影にも無謀にチャレンジwww

ISO800のストロボ無しでダンスの練習している娘を何気に・・・

f0164819_2158178.jpg


えっと・・・化け物か!このレンズwww

室内用に430EX買ってたけど要らなく無い?wwwww

ちなみにストロボを使ってバウンスにも挑戦・・・

f0164819_21595526.jpg


ん~見事に飛んでるわwww

こりゃ、相当練習しないとまともな画像は撮れんかも・・・ヤバスorz
[PR]
by kitazy_44 | 2009-03-23 21:59 | カメラの話・・・ | Comments(11)
電撃引退・・・



まぁ、なんちゃないんですけど、ドリラジ引退が確定致しました。


えぇ・・・お金のかけ過ぎですね(´-ω-`;)ゞポリポリ


オイラの悪い癖です・・・一気にドカンと逝っちゃうんですよねw

んで気がつく・・・「冷静になれ」とwww

そろそろ自分のレベルと金銭的に(w)限界を感じて来たので一気に撤収ですorz

思い立ったが吉日なオイラの身辺からラジコン一式が消えてしまうのにそう時間はかからないでしょうw

少し寂しい気もするけど、ケジメはキッチリとつける性質です(`・ω・´)

f0164819_2237479.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2009-03-22 22:37 | ドリラジ・・・ | Comments(6)
本当に悲しかった日曜日w・・・



3/15に「乗り耐」に参加したオイラ・・・もう1つ悲しい出来事がありましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

いつものように75-300ミリのレンズでバシャバシャ撮りよったとです・・・

ついでにEOS40Dでの撮り方の練習しながら・・・・

こんな画像を撮った直後・・・

f0164819_048589.jpg


室内で子供を撮る為にレンズを17-85ミリに交換して75-300ミリのレンズをケースにポイと入れていたわけですが・・・

どうやら、うちの3号が遊んでいてレンズを落としたらしく・・・orz

ズームリングもフォーカスリングもAFスイッチも見事になにも動かなくなりました(つДT)

早速、修理に出してみたものの、修理見積もり金額は3諭吉・・・il||li _| ̄|○ il||li



そんなお金ありまっせ~んヽ(ヽ(`Д´)´)ノ ゴヲヲヲヲヲヲヲヲ

3号のお年玉から修理代出させちゃるwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-03-20 00:54 | カメラの話・・・ | Comments(6)
涙の日曜日・・・



昨日は久々にアウトバーンのメガ耐・・・「乗り耐」に参戦して来ました♪


今回の我らがRMHのメンバーはJさん、モリコ君、オイラ。

オイラは久々のレースの為、少しはりきってましたwww

ところが、当日はピーカンな晴れの天気w

しかも自分が思っていたコースとは違い(勘違いorz

波乱の幕開け・・・果たして表彰台に到達出来るのやら・・・



練習走行&タイトラが始まると、ん~なんだか今回のマシンなかなかいいんでないかい?

ってな感じでフロントローをゲット♪

ここまでは良かった、ここまではw

よせばいいのにスタートドライバーを志願したおいら・・・最近はスタートが奇跡的にウマくいってるから調子に乗ってましたwww



いよいよレースがスタート♪

ポールの人に並びかけ、いいスタートが切れたと思ってたら、なんと横にラッキーさんがっ!

その瞬間にパニくって、ヒューズが飛びました・・・突っ込みすぎて行き場を失いスピンorz

自爆です・・・トリプルアクセルをまさかアウトバーンのドライレースで見せるとは_| ̄|○ ガクーリ

後にいたM尾さん、ご迷惑かけました○┓ペコ



あとは、もう追い上げるしか頭に無くて、無我夢中で走りましたw

少しダーティーな部分もあったかもしれませんm(-ω-`;m)ゴメンナサィ

その後、いろいろとありましたが、チームメイトのJさん、モリコ君の頭脳プレイでなんとか4位で終了。

もう今回は100%オイラのせいですわorzorz

やっぱ少しは練習しないとダメっすね(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

チームの皆さんスンマッソン.・゜゚(>ω<。人)

f0164819_20555116.jpg


最後に勝手にフォトアルバムをてきとーに作ってますw

あれやったら、↓から盗んで逝って下さいねwww


乗り耐勝手にフォトアルバム
[PR]
by kitazy_44 | 2009-03-16 21:57 | カート・・・ | Comments(8)
超久々やん?・・・



超久しぶりに車に手を入れました♪

前にいじったのは・・・いつだ?www

あぁ・・・マフラーの修理だっけか?

つ~か、それいじったんやないやんwwwww



今回は見た目重視で逝ってみましたw

さてさて、ドコでしょう・・・って一発で解るがなw

f0164819_2259526.jpg


8.5J OFF+45・・・・ん~少し締まったんやないですか??

えっ、そうでもない?

現在の評価「非常に良い」2・・・・「非常に悪い」3・・・「どちらでもない」1で前の方が良かったという評価を受けていますw

これでオイラの評価は-1になりましたww

オークション入札でけへんがなwwwwww



オイラ自身は結構気に入ってるんだけどね orz

さあ、負けずに次はマフラーだっ。。。



肝心な部分が見えにくいので追加アップぢゃ (。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

f0164819_2395062.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2009-03-10 23:04 | レグナム君・・・ | Comments(10)
性能テスト・・・



さてさて、先日購入したサブ機・・・実は3000円だったのですがw

このコンデジでどれだけ撮れるの?

という訳でテスト撮影をバシャバシャと・・・・



このIXY Digital L は400万画素(ショボっw)

ISなんて当然付いて無いし、顔認識とかも付いてない、ましてやズームも光学ズームです。

いやいや、なんがねって、動いて撮ってのカメラでしょwww


能書きはさておきw



まずは明るい昼間での比較的マクロな画像・・・

f0164819_21471818.jpg


ん~まずまず、いい画がとれてます?ひょっとしてw

では、悪条件、夜間のスナップ・・・少し街灯の助けを借りましたが・・・

f0164819_21502584.jpg


はふぅ~orz

やっぱり、これは厳しい・・・ノイズだらけで、せっかくのかっこいいロケーションがだいなっしんぐwww

やはり、簡単記録用としての使い方が合っているようで・・・

お粗末様でした.・゜゚(>ω<。人)
[PR]
by kitazy_44 | 2009-03-08 21:51 | カメラの話・・・ | Comments(0)
サブ機・・・



ここ数日、風邪で異次元に迷い込んでいたKITAZYですo(_(ェ)_)o~†パタッ

ようやく、復活したのでボチボチと書いていこうかと・・・



さてさて、オイラの家には今までEOSが1台での生活を余儀なくされておりましたw

家族から「手軽に持っていけない」だとか、「重くて持ち運びに不便だ」等の苦情の嵐・・・

確かにオイラもラーメンネタとかを撮るのにEOSを持って店に入る訳にもいかずw

今までは携帯で撮っていたものの携帯の機種変に伴い、カメラの画素数大幅Dowm・・・

やむを得ず、ちょっと気軽に撮れる「サブ機」を探そうかなと考えていたわけです。。。



思い立ったが吉日w 

ネットで色々検索するもやはり新品は機能良いけど値段は高しorz

というわけでお決まりの「ヤフオク」へwww


今回はどれにすっべかな~・・・と検索しているうちにいつの間にか入札、そして、そのまま落札w

今回のサブ機は・・・

f0164819_17164080.jpg


Canon IXY DIGITAL L ピアノブラック



・・・・・ああ

・・・・・またこれ買っちまったorz

知っている人も多いと思いますが、オイラこのカメラ買うの6台目ですw

一台目ピアノブラック  会社の後輩に勝手に買い取られるw

二台目パールホワイト  会社の後輩の彼女に買い取られるww

三台目プラチナシルバー  スリーケイパのナベさんの為に落札(今でも動いてますか?)

四台目シルキーブロンズ  あまりの傷の多さに落札、即ヤフオクへw

五台目初のL2スターガーネット 会社の先輩に勝手に買い取られるwww


実はこのカメラですね・・・コンデジ愛好家の皆さんには非常に評価のいいカメラでですね、39mm単焦点のF2.8レンズを搭載し、非常にキレがある(特にマクロ側)写真が撮れるのと同時に横幅90.3×高さ47.0×幅18.5mmで重量100グラムというとてもコンパクトなコンデジなんですねぇ~・・・

えっ?説明が濃い?www


とにかく小っちゃいから気軽にポケットで持ち運び出来て、なかなか良く撮れますよ~というカメラなんです♪

f0164819_17535583.jpg


さてさて、このカメラいくらで買ったでしょう?

正解者には次回お会いした際に缶コーヒープレゼントですwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-03-05 17:59 | カメラの話・・・ | Comments(13)