<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ヤフオク攻略w・・・



以前から狙っていたレンズをやっと激安で手に入れる事が出来ました♪

EF50mm F1.8Ⅱです♪

f0164819_21132315.jpg


このレンズ、以前からWebデザイナーちょ氏からも勧められていたのですが、最初はあまり興味がありませんでしたw

しかしEF70-200 F2.8Lを手にしてからというもの、明るいレンズって使いやすいという事に今更気がついてどうしても欲しくなりましたw

このレンズ、新品定価でも12000円というリーズナブルな金額なのですが、そこはヤフオク好きなオイラww

程度がいいものをどれだけ安く買えるかに挑戦です(`・ω・´)



ウォッチリストに入れて価格の変動を見る事1ヶ月・・・

大体のラインは「美品」と言われるクラスで7~8千円くらい。

う~む、送料入れたら新品買えるやん・・・と、よくよく考えると入学式シーズン。

需要が高い時期に高く買っても勿体無いと、もう少し様子を見る事に・・・



半月が過ぎ、少しずつ金額が下がり始めて7千円弱くらいになって来た頃、熊本から出品されているレンズを発見♪

そう、九州からの出品物は送料が結構高くなるから、関東地方以北の人はあんまり入札しないわけで、けど福岡に住むオイラにとっては送料激安なわけでwww

これは狙い目だと思い入札したところ、そのまま落札Σ( ̄□ ̄/)/

かなり美品のレンズが5500円+送料600円で手元に届きました♪


いや~思ったより時間かかったわwww

レビューはまた明日・・・あれやったらでwwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-04-30 21:30 | カメラの話・・・ | Comments(2)
お決まりパターン・・・



ここ最近の仕事のストレスを発散すべく本日はアウトバーンに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



2~3日前から行こうと気合を入れていた訳でして・・・

当日の朝、目を覚まして外を見ると・・・雨!?

確か前日の天気予報では雨マークは無かったはずなのにw



まぁ、昼から天気は回復するみたいなので大丈夫だろ、みたいなw

バーンに着いた頃には路面も乾き、タイムはそれほど期待出来ないけど走れそうな状態。

とりあえず、今日はビギナーを2本くらい・・・と考えていたものの、あまりの路面の悪さに心が折れるorz



それならばと気分を盛り上げるべくエキスパートでタイムアタック・・・

先日出したタイムがゴボウ抜きされていたのが気になっていたのは秘密であるw

途中、団体さんが1ヒート走ってくれたおかげで、路面も少しは良くなって、とりあえずの目標タイムは出たものの、もう少し出そうな予感。。。

頭の中でポイントを整理してもう一度アタックするべく、外に出た瞬間・・・

ポツポツ・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

雨が降ってきましたwww

f0164819_22365951.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう慣れましたがな、このパターンw



来月リベンジって事にしといてやんよっwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-04-27 22:44 | カート・・・ | Comments(4)
最近のヘビロテ・・・



最近のヘビロテは、やっぱりSOULHEADのLIVEのDVD・・・

いや~、LIVEでここまでハモれるとは流石は姉妹デュオ。

この耳で生の声を聞いてみたいものだが、現在活動休止状態?orz

早くフカーツして欲しい今日この頃のオイラ (つДT)



しばらくヘビロテは続きますなコレはw
[PR]
by kitazy_44 | 2009-04-23 23:39 | ご機嫌な音・・・ | Comments(2)
へたれカップ2009 vol2・・・



今日はいつもの「アウトバーン」でへたれカップ第2戦をやりました♪

天気予報では雨のマークが出ていたのでワクワクして行ったのですがっ。

決勝終わるまで少しパラついた程度でまともな雨は降らずw

最近雨雲と仲が悪いのかもwww

f0164819_21441787.jpg


しかしながら、今回もかなり白熱したレースを楽しめました♪



TT、予選をそそくさと済ましw

お楽しみの決勝・・・もちろん名物の「ハンデキャップスタート」ですwww

チェケさんとT永の兄ちゃんとオイラと速い常連さんがハンディキャップグリッドの餌食にΣ( ̄□ ̄/)/

速い常連さんを最後尾グリッドに置き、その更に後からオイラ達がスタートしたわけですがっ・・・



いやいやいやw

へたれカップ参加メンバーも毎回バトルして鍛えられているだけの事はあって速いorz

追いつくまでは良くても、あんまりタイム差が無いから抜けなかったりして(´-ω-`;)ゞポリポリ

結果、PPスタートの人が逃げ切り、オイラは6番手に沈みました・・・またですねハイw



やはり、継続は力なりです・・・

決勝のタイム見ても、みんなほぼ互角のタイムでスピンも無かったし、全体的に底上げされてるようですw

次回からはノーハンデのガチンコでもいいんじゃない?という濃い内容のレースでしたwww

まぁ、それでもオイラは万年最下位グリッドらしいですが・・・ははっorz



これ完全にオイラのメンタルを鍛えれるいい練習レースになってますですハイwww


いつもながらアウトバーンのスタッフの皆様、ゲスト参加のチェケさん、有難うございました♪
[PR]
by kitazy_44 | 2009-04-20 21:52 | カート・・・ | Comments(4)
今更またですか?・・・



以前小学生の間で爆発的に流行った「ローラーシューズ」・・・

何を思い出したか、うちのガキ達がまた引っ張り出してゴロゴロ滑っておりますw

f0164819_22404577.jpg


子供はバランス感覚がいいのか、運動神経がいいのか、何も考えずにスイスイ滑っています・・・

しかもアイス喰いながらw


オイラがやったら、一発転倒、即病院送りだな・・・間違いない(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....
[PR]
by kitazy_44 | 2009-04-18 23:06 | 戯言・・・ | Comments(4)
目標届かず その②・・・



月曜日のお話です(またかよw

子供の春休みも終わり、嫁の許可も下りたので、久しぶりに「アウトバーン」に行って来ました♪



着いてみると、なんだかお客さんが100人w

どうやら、某自動車メーカーの社員さんがレクレーションでカートのレースをやっている模様

しかも3時間貸切りorzorz

f0164819_21492622.jpg


↑某自動車メーカーの知らない人っすwww



ご利用は計画的にwwwww


まぁ、マスターの計らいで合い間で走らせて頂ける事になりました。

今月のアウトバーンのコースはオイラの好きなコース4・・・

f0164819_2152883.gif


走るなら当然トップタイム狙いで!



しか~し、オイラはまたもやこの時大事な事を忘れていたw

カート乗るの「メガ耐」以来や~ん (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

前日はるかぜマラソン走って全身筋肉痛や~~ん (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



いやいやいやいや、「負け~~~~んっす!!!!」とヘルメットの中で叫びながら爆走w

そして、残ったものは屈辱感www



まぁ、なんですな、何するにしても、事前の練習と体調ですなo(_(ェ)_)o~†パタッ
[PR]
by kitazy_44 | 2009-04-15 21:58 | カート・・・ | Comments(2)
目標届かず・・・



いやいやいや参加して来ました「fm fukuoka 海の中道はるかぜマラソン大会」。

今回はちゃんと参加して来ました・・・3キロですがw



なんでも、最近はマラソンブームらしく(知りませんでしたがw

今回はなんと5000人以上のランナーがエントリーしておりました。


そして今回もfm fukuokaのパーソナリティ「西川さとり」、「中島愛」アナウンサーと「杉山39」兄さんw

f0164819_1058113.jpg


そしてスペシャルゲストで「バービーボーイズの杏子さん」ですバイ Σ( ̄□ ̄/)/

元気に3キロの部を完走されてありました♪


さておき。


オイラの密かな目標は3キロ、30歳の部で10位以内w

後半の練習不足がどう出るか見ものですwww

3キロの参加者は642人・・・30歳の部は45人です・・・

しか~し、エントリーリストを見ると、「○○マラソン部」とか「○○ランナーズクラブ」とか・・・

あんた達はもっと上目指せっちゅ~の!wwwww

てな人が数人いました(´-ω-`;)ゞポリポリ


しかしながら、気持ちで負けてはいけませんw

39兄さんのピストルでスタート!

うへぇ~走りにくい・・・周りは子供が100人www

しかもペースがバリ速っす。。。このペースでは最後までもたないと体のリミッターがスピードをセーブw

なんとか、本来のペースで走り出したものの、抜かれる抜かれるwww

俺っていったい・・・

と少し凹みながらも1.5キロを過ぎた辺りで、前半に飛ばしすぎた小学生やら中学生がドンドン落ちてくる。

おおっ、抜いちゃえ抜いちゃえw

f0164819_18121212.jpg


ラスト800メートルまでペースを守りきったおいらはここからスパート・・・

一気に飛ばす・・・がっ、多分この時点で先頭はとっくにゴールしていた模様でw

まぁ、いわゆる、時既に遅しwww



かかったタイム15分56秒

総合順位172位/642人

30歳の部11位/45人

というなんとも中途半端な結果でゴールorz

f0164819_1812351.jpg


練習不足と当日の暑さを考えればこんなものかと思いつつ、目標にあと一歩届かなかった事が悔しいオイラ(つДT)


さぁ、来年は5キロの部を走ります・・・みんな一緒に走りまっしょ~♪
[PR]
by kitazy_44 | 2009-04-13 18:16 | 戯言・・・ | Comments(2)
今年のテーマ・・・



以前から漠然と撮っていた写真・・・

少し勉強する気になったので(今さらかよw

これを機会に今年のテーマをば・・・


「普通の物を普通に撮るwwwww」


いやいや、意外と撮れてないんですよね普通にw

ピント甘かったり、水平が取れてなかったり、絞り?露出?かんけーねぇよwww

ってな具合に、ただボーっとして撮っていましたorz

今年は食べる前にのm・・・違うw

撮る前に考えるという事にチャレンジですな♪

f0164819_20595769.jpg

EOS 40D EF70-200 F:2.8L USM

結構考えて撮ってます・・・

ただ、大きな失敗をしていました・・・


娘が手に持っているのは毒花でしたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

今のトコ何も無いみたいだからヨシとしようwww

無知って怖いなぁwwwww



[PR]
by kitazy_44 | 2009-04-10 21:00 | カメラの話・・・ | Comments(10)
プチ整形・・・



なんちゃない話ですが・・・

レグナム君のお顔をプチ整形してみましたw

f0164819_23305848.jpg


後期グリルの取り付け・・・

ホントなんちゃない事ですが、だいぶんイメージが変わったと思われます・・・オイラだけでしょうが(´-ω-`;)ゞポリポリ

色が微妙に違うのは・・・気のせい・・・という事でw

なんがねってwww



けど、よくよく比べてみると、グリル開口部が少し前期グリルから大きくなっていて、冷却効果が期待でき・・・

なんがねってwwwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-04-07 23:36 | レグナム君・・・ | Comments(4)
そしてごまかしてみるw・・・



早速PhotoShop体験版をDLして画像の編集www

少しはマシになったかも~・・・

他力本願万歳www

f0164819_18233270.jpg



なんがねってw

深いな~カメラって(今更www
[PR]
by kitazy_44 | 2009-04-06 18:24 | カメラの話・・・ | Comments(2)