<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
7時間耐久と熱中なオイラw・・・



昨日は、福岡のレンタルカートサーキット「チームアウトバーン」の7周年記念耐久にいって来ました(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



さてさて、このアウトバーンの誕生祭・・・去年は6周年で6時間耐久

と言う事は、今年は当然7時間耐久っすヾ(;ΦωΦAアセアセ

しかも、今回から遂にアウトバーンも新車を導入っす(・∀・)イイ

f0164819_2018612.jpg


新車を壊したらマスターから怒られそうと思って・・・・・・・いた人は少なかったらしく、あちこちで超絶激しいバトルが繰り広げられていましたwwwww


オイラはもちろんRMHのメンバーと参戦・・・

f0164819_20201887.jpg


減量して気合を入れて来たかづまるリーダー


f0164819_20213638.jpg


今回もバトルで本領発揮のJ太さん


f0164819_20223922.jpg


レースの司令塔、名将モリコ君


f0164819_20234988.jpg


安定した走りでタイムを刻んでくれるMYOJOさん


f0164819_2025257.jpg


爆発的な速さと強さをもつTommy君


f0164819_20265496.jpg


カート暦は浅いのに速さとバトル強さを持つヤマッサさん





へたれなオイラwww

雨を降らせるどころか逆にカンカン照りにしてしまい、自分自身が熱中症になりかけるという失態www

けど、周りのみんなのおかげで回復出来て(?)ココ一番では納得のいく走りも出来ました(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

f0164819_23444035.jpg


表彰台には届かなかったものの、みんなでヤイヤイ楽しみながら送った7時間はホントいい宝物として心に記憶しました・・・心に・・・そう心にw

あっw

いやっw

オンボードカメラなんですが・・・

メモリーに何も画像が記憶されていないんですけど何でですかねぇwwwwwwwwwwww



今回のレースに参加、応援して下さった皆さん、アウトバーンのスタッフの方々大変お疲れ様&ありがとうございました:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
[PR]
by kitazy_44 | 2009-06-29 20:37 | カート・・・ | Comments(6)
うんざり・・・



もはや、全国のF1ファンを困惑の渦に巻き込みつつある今回の「F1分裂騒動」・・・

FIAとFOTAとの溝は深く、2010年のF1は果たして「F1」として成立するのだろうか・・・

f0164819_21141584.jpg


オイラ的にはどちらに転んでも、トップチーム同士によるトップクラスのドライバー達が戦う姿が見れればそれていいと思っている。


未だにウダウダやっている政治的な論争はF1ファンにとっては利益になるものは皆無であり、少しでも早く解決して欲しいものだと皆が思っているに違いないヽ(ヽ(`Д´)´)ノ ゴヲヲヲヲヲヲヲヲ


F1分裂騒動を知らない方は↓でざっと見てみてください(F1-Gate.comより一部抜粋)


F1分裂騒動の発端は2009年3月17日、マックス・モズレーが2010年から3,000万ポンドの予算キャップを導入し、予算キャップを選択したチームには技術的な自由を与えるとの提案を発表したことに始まる。

その提案に対し、各F1チームは予算制限とF1に2つのレギュレーションが混在することに反発。予算制限の増額やテクニカルレギュレーションの見直しなどを訴えてきた。

しかし、FIAは2009年4月29日の世界モータースポーツ評議会の場で、4,000万ポンドの予算キャップを含めた2010年 F1レギュレーションを正式発表する。

予算制限額は引き上げられたものの、この発表はF1チームの同意を得ていない一方的なものであり、フェラーリ、ルノー、トヨタ、レッドブルなどのF1チームがF1撤退をほのめかすようになる。

5月15日にはヒースロー空港でFIAとFOTAによる予算制限に関する会議が行われたが決裂。フェラーリは、2010年のレギュレーションの差し止めを求めて告訴する。しかし5月19日、フランスの裁判所はフェラーリが提訴した4,000万ポンドの任意の予算キャップ案の差し止め請求には正当な理由がないと棄却した。

また提訴により、フェラーリが2006年のF1分裂騒動の際にFIAと多額の収入、安定した規約、大幅な変化に関する特別な拒否権を含めた極秘協定を結んでいたことが明るみになる。

そして、2010年のエントリー申請の最終期限である5月29日が迫ってくる。

FIAとFOTAはモナコGPの場でも会議を重ね、2010年を1億ユーロ、2011年に4,500万ユーロとする段階的な予算キャップ案などが浮上するも同意には至らず。そんな中、ウィリアムズはFOTAの同盟を破り、無条件で2010年のエントリーを提出。フォース・インディアもウィリアムズに続いてエントリーを提出し、FOTAはウィリアムズとフォース・インディアを除名処分とする。

5月29日のエントリー締め切り日。残りのFOTAチームは、6月12日のFIAによるエントリーリスト公表までに新しいコンコルド協定の締結、予算制限を含めたレギュレーション改訂などを条件とした暫定エントリーを提出。

それに対しFIAは6月12日、条件を6月19日までに取り下げることを条件としてFOTAチームをすべて含めた暫定的な2010年のエントリーリストを発表。このエントリーは、フェラーリとレッドブル、トロ・ロッソはFIAとの契約があるため無条件エントリーとして扱われており、5チーム(マクラーレン、ルノー、トヨタ、BMWザウバー、ブラウンGP)に条件取り下げを求める形となった。

その後、2つのレギュレーションの廃止などを含め、FIAとFOTAは歩み寄りをみせるがこれも決裂。そして、取り下げ期限前日の6月18日、FOTAは独自のシリーズを立ち上げるとの声明を発表。事実上のF1の離脱を宣言した。

FIAは、FOTA特にフェラーリに対して契約違反を主張しており、法廷措置を行うことを宣言。その状況がおさまるまで2010年のF1エントリーを提出することはないだろうとしている。

仮にF1が分裂した場合、F1ドライバーの大部分はFOTAシリーズ参戦の意向を示している。その場合、今のF1がほぼそのまま新FOTAシリーズへ移行することになる。F1は自動車メーカーが全て撤退するため、コスワースエンジンによるワンメイクレースとなる。また、F1が被る損失は22億ドルにのぼるとされている。


あぁ・・・もう、うんざりil||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by kitazy_44 | 2009-06-24 21:15 | F1・・・ | Comments(2)
それって・・・



今日はアウトバーンに7時間耐久前の練習に行こうかな~・・・

なんて考えていたものの、オイラがはりきり過ぎると間違いなく雨になるので、あれやったらブッツケ本番でw

なんて感じでラーメンネタっす(謎w

久しぶりに地元の超有名ラーメン店「元祖ラーメン」に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



昼前だったからか、いつもの大将は不在?

バイト?正社員?みたいな兄ちゃんが2人しかいない・・・

とりあえず、いつもの如く「ラーメン硬麺で」www


f0164819_1821767.jpg


んんんんんん?

・・・・・・・・・・・・?

味が以前と全然ちがうorz

バイト風の兄ちゃんが作ったのか?w

麺が「硬麺」やなくて「バリ硬」やん

正社員風の兄ちゃんが茹でたのか?w



結論・・・

しばらく間を空けるかwww


ただでさえラーメン激戦区の福岡、老舗とはいえ、手を抜いてちゃ~客は遠のくぜよ・・・
さぁ~今週は会社の隣のラーメン屋さんのオープンだっ!

楽しみ~Σd(`・∀・´d)
[PR]
by kitazy_44 | 2009-06-22 18:27 | ラーメン道・・・ | Comments(8)
布教活動最終章・・・



はい、もう既に自己マンネタですが、ナニカwww

その①+その②=「SOULHEAD」ですねw

はい皆さん正解ですwww



一応、オイラの最近では最大のブレイクなので最後まで付き合って下さい(´-ω-`;)ゞポリポリ

SOULHEADは、姉のYOSHIKAと妹のTSUGUMIによる日本のヒップホップ、R&B姉妹デュオである。北海道江別市出身。それぞれ海外への留学経験がある。姉のYOSHIKAはsowelu、Crystal Kay、平井堅などの楽曲提供をしている。(ウィキペディアより抜粋)

ちなみに現在はレーベル移籍の為に活動休止中です・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁ、興味のある人は是非↓



最後までお付き合い頂きアリガトでしたwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-06-21 20:53 | ご機嫌な音・・・ | Comments(2)
布教活動その②・・・



またまた、何も言わずにこの動画を見ろwwwww



パワフル&ソウルフル、そして透き通るような高音域に圧倒的な歌唱力・・・ライブでここまで歌える人居ないって・・・いたらゴメンw

この人が凄いと共感出来た人だけコメント下さいwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-06-18 22:09 | ご機嫌な音・・・ | Comments(0)
布教活動その①・・・



いきなりでつが、何も言わずにこの動画を見ろwww



恐らく日本人女性アーティストでコレだけのRAPを刻める人は存在しないと思われる・・・いたらゴメンw

この人のカッコ良さに共感出来る人だけコメント下さいwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-06-17 21:36 | ご機嫌な音・・・ | Comments(4)
1.6トン・・・



先日、ヤフオクを徘徊していたところ、とある物を発見!

車好きな人なら知っていると思われる(w)プロジェクトμのブレーキパッド・・・

しかもレグナム用・・・

しかも、そろそろ変えないとなぁ~と思っていたリア用・・・

しかも金額が破格の送料込み3500円・・・

・・・・・ポチっwww

思わず押してしまったwwwww

f0164819_23223512.jpg


プロμのNS・・・ストリート用に設計されたノンアスベストブレーキパッド。

適応温度0~400℃と今のオイラでは充分な(?)スペック。



しかし、ほんの少し過去の嫌な記憶が蘇った・・・

その昔ランエボでサーキットを走っていた時、フロントに入れたプロμの当時ハイスペックのパッド(定価3マソくらいしたっけか?)がオートポリスのメインストレートエンドのちょいヤバめブレーキング一発で炭化してただの炭になった事をwww


まぁ、今は大丈夫だと思うけどね・・・サーキットとか走ってないし・・・けど車重が1.6トンもあるんだよなレグナム君www
[PR]
by kitazy_44 | 2009-06-16 23:29 | レグナム君・・・ | Comments(4)
北山に散る・・・



本日はお日柄も良く~・・・w

今日は早朝より、後輩と佐賀県の北山湖でバス対決round3ですw

今回の装備は・・・

f0164819_23514884.jpg


メガバスF4-65XDtiサイクロンエボ+アンタレス・・・

ってか、今これしか持ってないんですけどナニカ?www

高かったんだぞ~(´・ω・`)ショボーン



さておき、バスが100万匹いると思われる北山w

早朝からバスがあちこちでライズしてていい感じなのに全然釣れないorz

トップで引いても底引いても手ごたえほぼナシ・・・

結果、粘りに粘ったポイントでレギュラーサイズ1本と痛恨の2バラシという惨敗な結果w

まぁ、後輩はボウズだったのでなんとか勝てたんでつがねwww




昼過ぎに上がってボート屋のおばちゃんに話をすると・・・

「あぁ、昨日はNBCのトーナメントがあったけんねぇ」という痛恨の一撃を食らいましたil||li _| ̄|○ il||li

そりゃ~前日にプロがしっかり叩いた後じゃ~釣れる訳が無い(ノ`△´)ノ キイッ

オイラ達が払ったボート代返せ~wwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-06-16 00:01 | Comments(0)
オンボードカメラの作り方・・・



さてさて、先日UPした動画・・・

ヘルメット内にピンホールカメラを装着していたのは言うまでもありません(MYOJOさんのパクリですがw)

f0164819_2092072.jpg


このピンホールカメラ、非常に性能が良い上にコンパクトです。

解像度は640x480でフレームレートが20/sec・・・

記録はMicroSDを使用し8GBまで対応です。

この性能でヤフオクなんかじゃ~3500円前後くらいで購入出来ます(MicroSDは別売り)

んで、

このカメラをヘルメットに付ける為にオイラは小改造して・・・

f0164819_20102671.jpg


こんなんなりましたw

これで取り外し自由自在でつ(・∀・)イイ

ちなみにヘルメットに付けると・・・

f0164819_20112065.jpg


視界の邪魔にもならないし、鼻にもギリギリ当たりませんがな♪



これで今月末の7耐に楽しみが1つ増えました♪

出来たらトリプルアクセルだけは収めたくありませんがっwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-06-11 20:13 | カート・・・ | Comments(6)
へたれカップとオンボード・・・



今日は恒例のへたれカップ2009 第3戦を開催してきました♪

今回はチームメイトのJさんが超飛び入りで参加!!

熱いバトルありがとうございましたw

f0164819_014030.jpg


んでもって今回は秘密兵器・・・

オンボードカメラを装着でございますwww

あれやったら音量に注意して見て下さい夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


[PR]
by kitazy_44 | 2009-06-09 00:18 | カート・・・ | Comments(2)