<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
皇帝・・・



先日のハンガリーでのマッサの事故はオイラにとってかなり衝撃的なものでした・・・

バリチェロのマシンから脱落したスプリングが時速280キロでマッサのヘルメットに直撃・・・



今はかなり回復してますが、一時はヒヤヒヤしました(´・ω・`)ショボーン

容態が心配されただけに命に別状が無く、安心しました・・・




そして、当分レースに復帰出来ないマッサの代役にフェラーリはなんと皇帝シューマッハーをヨーロッパGPから乗せると発表Σ( ̄◇ ̄;)

f0164819_21455868.jpg


シューマッハーと言えば7回のワールドチャンピオンを獲った誰もが認める「皇帝」・・・

しかし、現在40歳・・・

引退してはや、2年半・・・

いやいや、多分シューミーにそんな物は関係ないだろう・・・

最近キレの悪いライコネンのケツを叩いてやって欲しいなw


[PR]
by kitazy_44 | 2009-07-30 22:03 | F1・・・ | Comments(4)
冠水車にならない為に・・・



ここ数日の大雨で冠水車(水没車)の復旧に追われて疲れているKITAZYでつil||li _| ̄|○ il||li


いやいや、オイラが振らせたんじゃ・・・・・・ないですよw


車の冠水についてはある程度の予備知識があれば防ぐ事が出来ます。

冠水した場合、最悪廃車レベルの見積もりが出ますから知っておきたいものです。



☆走行している場合の注意

①水溜りが出来そうな場所は通らないw(基本杉www

②深そうな場合は例え渋滞の元になるとしてもUターンして冠水していない道を探しましょう。

③どうしても水溜りを通らないといけない場合は、先行車との車間を充分に開けて、先行車が水溜りを完全に走りきったのを見計らってから、ある程度の速度(ミッション車で1速全開、ATだとLレンジ全開)で走り、決してアクセルを戻さない。

もし冠水区間が長くて減速をしないといけない場合はニュートラルにしてアクセルを吹かしながら走ります。絶対にアクセルを戻してはいけません。

アクセルを戻すとマフラーから水を吸い込みエンジンの燃焼室内でウォーターハンマー(水はほとんど圧縮出来ません)を起こしてコンロッドかせ曲がり、エンジンが終ります。

④対向車次第ですが、出来るだけ道路の真ん中を走りましょう(道路はカマボコ状に必ずなっている為。

⑤水溜りではあまり勢い良く走らないようにしましょう。純正のエアクリーナーボックスでも走り方次第では中に水を吸い込みます。また、バンパーやラジエター、ラジエターファンの破損に繋がりますし、ファンベルト等に水が大量にかかるとベルトがスリップしてパワステが一瞬効かなくなったりもします。また大量にバッテリー等に水がかかると、バッテリーの上面でショートしてバッテリーが突然終ったりします(´-ω-`;)ゞポリポリ


☆駐車していて冠水した場合の注意

①どこまで浸かったかを良く見ます、マフラーより上まで浸かっていた形跡があれば、絶対に水が引いてもエンジンをかけようとしてはいけません。マフラーに水が溜まっている場合、始動時のクランキング(セルモーターを回す事)でウォーターハンマーを起こします。エンジンをかけない状態で整備工場に搬入して、その旨を伝えましょう。

②室内まで浸かっている場合、室内の電装系やコンピューターがやられている可能性がありますのでこちらも必ずクランキングは厳禁、キーをONにする事もNGです。整備士の手に委ねましょう。


☆エンジンや伝送系に異常が無いがフロアマットがツライチで冠水した場合。

そのまま天日干しをしてファブっても夏場の暑さで必ず雑菌が繁殖して素敵な香りになりますw

潔く、フロアカーペットを交換するか、フロアマットを洗いましょう(オイラの仕事か?www)綺麗に洗剤で洗って2~3日、天日干しすればほとんど無臭になります。



最後に、むき出しタイプのクリーナーつけて、大雨を走った人・・・必ず一回クリーナーを外してエアーブローもしくは天日干しして下さい。

必ず水を吸ってますよΣ( ̄□ ̄/)/

f0164819_22232470.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2009-07-26 22:29 | 仕事・・・ | Comments(10)
老朽化・・・



ここんとこ、滅法暑さに弱いKITAZYですw

最近は暑い日にカート乗ったら体力持たないし、すぐ熱中症になりかけるわww

タイムは右斜め下がりに落ちていくわで、体の老朽化をつくづく感じている訳で・・・orz



↓3年前くらいは夏場に平気で100ラップ以上回ってたのにな(´-ω-`;)ゞポリポリ

f0164819_20544953.jpg


こんな体で迎える今週末のアウトバーン「サマーフェスティバル」・・・

今回は熱中症にならずに走りきる事が出来るのかw

乞うご期待www
[PR]
by kitazy_44 | 2009-07-23 20:56 | カート・・・ | Comments(6)
80・・・



むか~しむかし、オイラは自転車のロードレースで出ていた時代がありました・・・

高校生の頃、バイト代をロードレーサーと言われる競技用のチャリとバイクに使い込んでいたんですw



当時「南米商会」でセミオーダーで作ったロードレーサーが確か20諭吉ちょい・・・

このチャリも凄く軽く、戦闘力の高いものでした。




時代は変り、2009年・・・

ロードレーサーも激変しているみたいです(-`ω´-;Aフキフキ

会社のお客さんが乗ってきたこのロード・・・

f0164819_2144971.jpg


画像では解りにくいですが、ほとんどのパーツがカーボンΣ( ̄◇ ̄;)

フレームはもちろん、ホイールからステムからフロントフォークまで全てカーボンε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


ちなみに金額・・・


フレームだけで50諭吉Σ( ̄□ ̄/)/

その他もろもろ含めると、なんと80諭吉( ̄□ ̄;)マジ!?


へたな軽自動車が新車で買えたり、レグナム君が2台買えたり、新車のカート+マックスが買えたりとかw

当然、車両保険に入ってるそうですw

そりゃ、そうだ、カーボンフレームなんてコケたら終るよねwww


あっ、大事な事を・・・

カーボンパーツを使う恩恵、それは当たり前ですが軽量化・・・

このチャリ、人差し指1本で軽く持ち上げれる程軽かったですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


時代の流れって激流なんですねぇ~www
[PR]
by kitazy_44 | 2009-07-19 21:11 | 戯言・・・ | Comments(6)
雨ネ申からのオマケ・・・



さてさて月曜日は「グランドバトル」のGB500仕様のカートにも乗って来ましたw


オイラを熱中症にしていたぶろうというマスターの企みです(フィクションですw

このカートに載ってるBRYGGSというエンジン・・・

高回転でのパワーはMAXに近いものがあり、乗っていて楽しく・・・

いやいや、今の時期は凄く大変なカートに仕上がっていますw

これで3時間は凄いなぁ・・・


けどレースに出てみたいの方が気持ち的には優先かな?

マスター機会があったら是非www



[PR]
by kitazy_44 | 2009-07-15 22:18 | カート・・・ | Comments(2)
雨ネ申が干からびる暑さ・・・



月曜日・・・気温34℃の暑さの中、気合でアウトバーンに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』


熱中症にならないか心配しながら無謀にもエキスパでタイムアタックw

いや~全身汗だく、100リットルは汗が噴出しましたwww




もっとイケるはずですが、ヘタレなオイラではこれが限界w

もっと、暑さには強いと思ってたけど・・・歳か?www
[PR]
by kitazy_44 | 2009-07-15 00:44 | カート・・・ | Comments(6)
310・・・



先日ヤフオクで懲りずにマフラーを落札しましたw



これまでレグナム君に付いていたマフラーはアペックスのメガホンダンクというマフラー・・・

音は心地よい大人の音色(w)なのですが、サイレンサー構造が多段膨張式というタイプで排気効率が悪く、

せっかくのツインターボの加速フィールを見事にスポイルしてしまう残念なマフラーでしたorz



そこで、どうしてもストレート排気式のマフラーを付けたかったオイラは今まで3本のマフラーをテスト(ワンオフ含む)・・・

がっ、見事な爆音www

やはり、歳が歳だけにあんま爆音だとこっぱずかしいしw

会社でまた始末書書かないかんしwww



というわけで頭を抱えていたわけですがっ、遂に理想のマフラーを探し当てました( ・∀・)=b

なんの事は無い、昔の定番アペックスのN1マフラーですwww

カチ上げ、砲弾型サイレンサーのド定番マフラーっす(´-ω-`;)ゞポリポリ

f0164819_2222695.jpg


ストレートなので抜けは良く、ブーストもきっちりかかりますがなΣd(`・∀・´d)

しかも音もアイドリングは以前より静か・・・回すと甲高いイイ音がします。爆音では無いのが一番嬉しいw




このマフラー・・・実は少しテールパイプに曲がりがありジャンク品での出品だったのですが、なんとか自分で修正して取り付けOKでした。

一番の驚きはその価格・・・・



な ん と 3 1 0 円 だ っ Σ( ̄□ ̄/)/


送料込みでも3000円・・・まさにヤフオクマジックwww


 
[PR]
by kitazy_44 | 2009-07-13 22:08 | レグナム君・・・ | Comments(10)
400・・・


皆さん市販車で400キロ出る車って知ってます?

もちろんノーマルでですよw

ブガッティ、ヴェイロン・・・

1000馬力オーバー・・・

価格も1憶6000諭吉と破格値w


f0164819_2259241.jpg


果たして日本に存在するのだろうか・・・

存在しても出せる場所ね~なwww



[PR]
by kitazy_44 | 2009-07-12 23:01 | 戯言・・・ | Comments(4)
ポルシェ1諭吉!・・・



ポルシェ911GT3RSでつ・・・

なんと1万円・・・・・・・・・・・・・・


f0164819_219178.jpg

f0164819_2193833.jpg

f0164819_219563.jpg

f0164819_2110257.jpg


えっと・・・

1万円スタートでヤフオクに出ていますw

現在価格 1350諭吉まで競り上がってますがナニカ?www



オイラが将来的に欲しいと思っている1台・・・

いやいや、思うのはタダですからw

けどカッコイイなぁ~・・・色はちといただけないが(-`ω´-;Aフキフキ
[PR]
by kitazy_44 | 2009-07-08 21:13 | 戯言・・・ | Comments(4)
プチプチオフ・・・



今日は子供の授業参観で昼から学校行きが決定していた為、予定していたバーン逝きを断念orz

んでもって、午前中の時間をこの方とプチプチプチオフ会してました。

f0164819_20261362.jpg


もの凄く短時間でしたがwww


しかしでつな・・・


なんなんこの車高の違いw

f0164819_20263228.jpg

f0164819_2026562.jpg


かっかっかっ・・・カッコ(・∀・)イイっす♪

オイラのもこのアコード君くらい落としたらカッコいいのかもしれんが、また会社で始末書書かんといけんくなるしw

20インチくらい履いたらこのくらいのフェンダーの被り具合になるのだろうかwww



さておき、プチプチプチオフのお目当てはハンドル。

オーナー様はアコード君とお別れして次なる車へ・・・という事でしたので超絶お安く譲って頂きました(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

んで、速攻付け替え

f0164819_20331654.jpg


ATCのディープコーンでつΣ( ̄◇ ̄;)

あえて言うならウルトラディープですw

これでウインカーを出そうとして指が空振りする事は確実でしょうwww

kizyさん、ありがとざんした○┓ペコ



そして今日はコイツも・・・

f0164819_20355431.jpg


プロμのリアパッドも入れました・・・

今のところは炭にはなっていませんwwwww

冗談は抜きにして今のところ、ハードブレーキング時にリアも沈んでくれていい感じです♪

攻めなきゃ大丈夫でしょ ( ・∀・)=b
[PR]
by kitazy_44 | 2009-07-06 20:38 | 車のお話・・・ | Comments(6)