<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
へたれカップvol.4・・・


8/24・・・気温32℃のアウトバーンにて「へたれカップ」を無理矢理開催しましたwww

さすがにこの気温でレースはなかなかしんどいですわw



今回はチームのメンバー4名+スペシャルゲスト2名のスペシャルメンバーで決勝を走りました♪

最初かせ最後までずっとバトルしてたのでかなり、オモロー&スキルアップな1日でした。

とりあえず前編です↓


[PR]
by kitazy_44 | 2009-08-25 23:28 | カート・・・ | Comments(0)
今年中に・・・



レグナム君がオイラの手元に来て1年半・・・

早かでつなぁ~w



これまでにチョコチョコいじって来ましたが、まだまだ自分の色ではありませぬorz

まぁ、だいぶん個性的にはなった事は否定しませんがっ(-`ω´-;Aフキフキ

f0164819_21565836.jpg


現在の走行距離は8万キロちょい・・・

日頃からぶん回すしw前のオーナーのオイル管理がNGだった為、少し早いてせすがタイミングベルトを先日交換しました。

そうです、まだまだ乗る気満々ですwww



レグナムVR-4って、新車の時の価格が300マソオーバーでボンビーなオイラにとっては高嶺の花でしたorz

けどV6ツインターボなんて、そうそう乗る機会無いだろうし、いつかは乗りたい車だったので、結構お気に入りなんす~w



そこで今年残り、4ヶ月でレグナム君にしてあげたいことを妄想してみたいと思います(無理矢理www

①外装の板金・・・前オーナーが付けた傷を一掃w

②ついでに後期フロントバンパーに交換・・・今のフロントバンパーは地面に擦りまくってボロボロでつ(つДT)

③リアタワーバーの装着・・・まだやってなかったんかいwww

④運転席シートの交換・・・十数年もののブリッドのセミバケがそろそろご臨終(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....

⑤エンジンの若干のパワーアップ・・・ブーコン取り付けだよ!みてろよ、GOLF-GTIめっwwwwww

⑥触○の除去・・・内容記入自粛www

⑦壊れたらいかんので燃調もね・・・安上がりなS-AFCでおおまかセッティングw(-`ω´-;Aフキフキ

⑧ATの保護・・・ワコーズのATFをいれれば完璧?しかし1.5マソは高かw

⑨スイフトの直巻スプリングへの交換・・・車高調のキットスプリングでは役にたちませんorz




以上、ズラズラっと並べましたが、あくまでも妄想プレイでつwwwwwwww

多分修理関係を主にやっていくかと思われます。

妄想プレイ終了のお時間になりました・・・

|出口| λ............トボトボ
[PR]
by kitazy_44 | 2009-08-22 22:18 | レグナム君・・・ | Comments(8)
化けた・・・



うちの会社の隣のラーメン屋さん「笑喜屋」。。

f0164819_22354180.jpg


あっさり醤油トンコツのお店なのは前回お知らせした通り・・・

けど少しあっさりし過ぎて自分で多少味付けしてやる必要がありました・・・

まぁ、オイラがコッテリ派だからなのですがw



しかし!



本日、昼に久しぶりに行ってみたら・・・

  見 事 に 化 け た www

かなりコクのあるいいスープになってます♪

もともと、麺とチャーシューは美味しかったので、かなり自分的には好きな味になってきています( ・∀・)=b



ただ、今日だけの話かもしれないので(w)また土日にでもチェックしてみたいと思いますwww

あっと、場所が解らない方は↓をご覧くだされ======☆(((((((((・ω・`*)ノイッテキマース♪



☆ら~めん笑喜屋☆
[PR]
by kitazy_44 | 2009-08-20 22:47 | ラーメン道・・・ | Comments(4)
いのちの旅・・・



連休も残り2日です(-`ω´-;Aフキフキ


お盆中が結構、暇だったので、本日はUターンラッシュ覚悟で高速に乗り、北九州に行って来ました(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』


行った先は・・・

f0164819_18403725.jpg


そう、スペースワールド!・・・

f0164819_18412541.jpg


の隣にあるw

「いのちのたび博物館」にwww



地球誕生から現代までをテーマに壮大なスケールでいろいろな物が展示してありました。

f0164819_18581176.jpg


f0164819_1903895.jpg


ん~・・・まるで小学生に戻ったような感覚

いやいや小学生の時の事は覚えていないので、子供達と一緒に色々な事を勉強してきましたwww



行き帰りの渋滞から解き放たれた帰りの都市高で飛ばしすぎて嫁さんに怒られたのは秘密ですwww

だって、GOLF-GTIが下品に煽って来るんだもんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


さて、オイラの連休は明日が最終日・・・ドコ逝くべか?www
[PR]
by kitazy_44 | 2009-08-16 19:17 | 戯言・・・ | Comments(4)
世界最速タクシー・・・



本日は暇だったので、ひたすらネットを旅していた訳ですがっw

ニュルブルクリンクのタクシーという奇妙なモノを発見しました・・・名づけて「Ring Taxi」


ニュルブルクリンクと言えば、ドイツのオールドサーキット。

一般的に自動車メーカーがテストを行っている北コースは全長20.8キロ、高低差300m、コーナー数172個という、日本ではまずお目にかかれない広大なサーキット。

一般車両でも料金を払えば普通に走行する事が出来る。


このニュルブルクリンクでTaxiをやっているのはサビーネ・シュミッツ・・・「ニュルブルクリンクの女王」と言われる彼女はこのニュルを20000ラップはしていると言われ、過去にニュル24時間でも総合優勝した事がある、ヨーロッパではかなり有名なレーシングドライバー・・・関係無いがオイラと同い年w



その「女王」の走りはキレているw

いくら500馬力を誇るBMW、M5とはいえ、多分タイヤはラジアルタイヤ・・・

それでこの走りは・・・ん~世界は広いw

チケットを買えば1周乗せて走ってくれるらしい・・・乗ってみてぇ♪

↓人間恐怖の限界値を超えると笑いが出るらしいwww



↓んでもって後からTaxiの走りをご覧下さいw 0:40くらいで追い抜いていく白い車がサビーネのタクシーですwどんだけ速いんよwww




↓おまけ・・・左足ブレーキを何気に使っているトコは流石はプロですな|・`ω・) ス・スゲェ…


[PR]
by kitazy_44 | 2009-08-15 00:44 | 戯言・・・ | Comments(0)
重い・・・



そういえばw

先日、カメラのエクステンダーを購入しました♪

f0164819_19451966.jpg


EF1.4xです。

エクステンダーつ~のは、要するに焦点距離を伸ばす為のレンズという事になります。



望遠をEF70-200mm F2.8Lにしてからというもの、どうしても距離が足りないと少し不満に思っていました。

んがっ、子供の運動会とか、安心院のレンタルカートフェスティバルには絶対必要だと思い、死ぬ気で(w)購入しましたw

大袈裟だな~・・・なんて思う人もいるかもしれませんが、このうすっぺらいレンズで定価52000円もするとですorz

まぁ・・・オイラは当然ヤフオクで購入したので半分以下でしたがwww


これで焦点距離が1.4倍になり、280mm(35mm換算で448mm)相当の望遠が使えます♪

その代償として、F値が1段落ちて、F4相当になり、センターフォーカスしか使えません(。-`ω´-)ンー

f0164819_2003354.jpg


あっw

最大の欠点が・・・

こやつを装着するとですね、こんな感じになってですね・・・

f0164819_2014732.jpg


長くなる上に・・・超絶重いですorzorz

この間のスプリントで手持ちで撮影してみましたが、手がプルプルして、ピンボケが多かったっす(-`ω´-;Aフキフキ

ちなみに重量を測ってみると2.6キロ・・・これからは1脚を多用しないとですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
[PR]
by kitazy_44 | 2009-08-13 20:05 | カメラの話・・・ | Comments(2)
レンスプ反省会・・・



8/9にアウトバーンで開催された「レンタルスプリント」に参戦したものの・・・

f0164819_22403295.jpg

画像提供MYOJOさん



反省する事山積みだっヽ(ヽ(`Д´)´)ノ ゴヲヲヲヲヲヲヲヲ

唯一の救いはtomozouさんとの絡みが楽しかったくらいだ・・・


タイトラ・・・3位

予選1・・・2位

予選2・・・自爆により9位(-_-#) ヒ゜クッ

決勝・・・↓




どうやら、一から出直す必要がありそうだな・・・(((-'д-)y-~ イライラ (((  -')3y-~ イライラ (((-'Д-)y-~ イライラ
[PR]
by kitazy_44 | 2009-08-11 22:24 | カート・・・ | Comments(4)
横綱・・・



ネットで色々情報を見てみると、福岡市西区は福岡の中でもかなりのラーメン激戦区らしい・・・

まぁ、確かにラーメン屋さんの数は多いw


その中でも有名店が多いのは西区福重周辺と言われています。

では激戦区に突撃するか!

というわけで「横綱ラーメン」に行って来ました♪



とりあえず、いつもの「ラーメン硬麺で」www


と、そうすると、前菜でキャベツの千切りが出てきたりするw

けど、これがシャキシャキで旨いのだが・・・珍しいラーメン屋さんですわwww



前菜を食べ終わった頃にラーメン到着♪

f0164819_2182264.jpg


スープの色で分かるとは思いますが、コッテリ系しょうゆトンコツです♪

オイラ的には中華系のような気が・・・??



けど、ですね、これがなかなか旨い♪

いい感じにコッテリしたスープは食欲を増進してくれます( ・∀・)=b

オイラは長浜系トンコツが好きなわけですが、これはこれで、あると思いますw

ただ、麺が少し中途半端な感じがするんですよねぇ~・・・



けど、また行こっとwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-08-05 21:15 | ラーメン道・・・ | Comments(10)
今年も・・・


はいはい夏?ですバイ♪

というわけで、今年分の日焼けをアップデートするべく「海の中道サンシャインプール」に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

f0164819_2175454.jpg


天気予報では微妙な天気だったものの、なんとか帰るまで雨は免れましたw


今回は、オイラの家族と長女の友達1人、それと会社の後輩と奥さんでヤイヤイ楽しんで来ました♪

f0164819_2182763.jpg

f0164819_218502.jpg


うっすら雲がかかっていたものの、見事に今年分の日焼けアップデートに成功www

それと同時にはしゃぎすぎて、全身筋肉痛みたいなil||li _| ̄|○ il||li



けど、メッチャ楽しかったので、今年中にまた行くぞ~( ・∀・)=b
[PR]
by kitazy_44 | 2009-08-04 21:10 | 戯言・・・ | Comments(6)