<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました・・・



お~!今年も残り2時間余り・・・

あっ・・・・っという間に2009年も終わりですなぁ・・・



思えば今年も色々な事がありました。

しかし、30代に入ってからでは1番楽しい年だったんじゃないかと思います。

出会い、別れ、悲しさ、楽しさ、怒り・・・すべての感情が感じられ、とてもいい生き方が出来たと感じております♪

仕事面もボチボチ、家庭もボチボチ、健康面では少し不安材料も出来ましたが趣味で爆発しましたw

来年も仕事はボチボチ、趣味は全開で楽しんで行きたいと思いますwww



今年、お世話になった皆さん、絡みのあった全ての方々に感謝したいと思います♪

どうもお世話になりました:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

来年もKITAZY@雨男を宜しくお願い致します。


f0164819_2221525.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-31 22:02 | 戯言・・・ | Comments(2)
今年の汚れ今年のうちにw・・・



今日から完全なオフに入りました♪

しかし、ながら年末というのは忙しいもんですなぁw

本日は朝から昼過ぎまでず~~~っと洗車il||li _| ̄|○ il||li



オイラのレグナム君と嫁のトッポを2台ともワックスまでかけました・・・

f0164819_23461912.jpg


レグナムの後にトッポのワックスをかけてて思ったんですけど・・・

レグナム君・・・塗装がもう終りかけてますε-(ーдー)ハァ

明らかにワックスの乗りがまだ新車のトッポと違う・・・当たり前ちゃ~当たり前なんですが、ここまで差があるとは考えものです(´・ω・`)



まだレグナムに乗りたいので全塗するか、箱換えするか・・・

まぁ、来年考えますw
[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-29 23:52 | レグナム君・・・ | Comments(10)
あれま記念・・・



楽しい事を書いた後は少し愚痴らせてもらいます。

No.1決定戦の後に開催された「あれま記念」・・・



今年アウトバーンでのスプリントレースや耐久レース等で活躍したドライバーが出場権を得るレベルの高いエキシビジョンレースです。

光栄な事にオイラも出場権を頂きました。



レースグリッドはくじ引き・・・

引き運の無いオイラは15台中12位スタートorz

まぁ、毎回の事だし、エキシビジョンなんで・・・



ですが・・・



動画を見てもらえば分かる通りです・・・



パッシングは人に後から当てて行うものではありません。

ライバルより少しでも速いスピードでコーナーを立ち上がり、ブレーキングで横に並ぶ、又は後からプレッシャーをかけて(存在感を見せるだけ)ミスを誘う・・・こんなのをパッシングというのではないでしょうか?

ターン直前でブレーキング中、荷重の抜けたリアに当てられたらたまったものではありません。

スピン王の称号を持つオイラならなおさらですwww

ましてや、こちらもターンインするべくフロントのグリップを最大限に出そうとしているわけですから・・・



レンタルでのレースでしかもエキシビジョンかもしれませんが、もう少しモラルつ~もんを考えて欲しいですね・・・

2010年はオイラもキレキャラで逝くか?www
[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-29 00:01 | カート・・・ | Comments(5)
今年もNo.1決定戦で締めくくる・・・



本日はレンタルカートNo.1決定戦に参戦すべく、「チーム アウトバーン」へ・・・

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

f0164819_21544283.jpg


さてさて、今回で3回目の出場のオイラ・・・

今年の頭に公言していたつもりがしていなかったのですが・・・

今年の目標はズバリ優勝です!・・・

ぶっちゃけると、「へたれカップ」もこの最終目標の為に開催していたようなもんですwww



今回もまずタイムトライアルからスタート。

4人1組で同じカートに乗り、1位は5p、2位は3p・・・という風にポイントが加算されていきます。

これを3回繰り返しポイントの高い人から上位10名が1周タイムトライアルに望むわけです。



タイムトライアルを1位、1位、2位と無難にこなし、タイトラの順位は2位・・・

1周タイトラに進みます・・・

だが、しかし第2コーナーで痛恨のミスorz

結局タイトラ部門は4位で終了しました・・・やっぱ、タイトラは苦手だわヾ(;ΦωΦAアセアセ




続いてスプリント部門。

今年は40名弱を5グループに分けての総当りのスプリントです・・・

次から次へとレースをこなしなんとか全レース1位をゲット♪

これで、決勝ポールスタート決定・・・ドキがムネムネしていましたw

そしてRMHの参加メンバー6名は全員決勝進出出来ました Σd(`・∀・´d)


f0164819_2265435.jpg


f0164819_2273327.jpg


f0164819_2282494.jpg


f0164819_2284092.jpg


f0164819_229387.jpg


そして決勝レースは強豪12名でスタート!

オイラはなんとかスタートに成功したものの、2位にはチームメイトでありながら一番怖い存在のTommyがっ・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

けど、2週目くらいに後を振り返るとTommyがマシントラブルで後退・・・可愛そう(-`ω´-;Aフキフキ



少し楽になったオイラはプレッシャーを感じながらもひたすら走りぬき、去年に引き続きスプリント部門優勝出来ました♪

けど、Tommyがリタイアしなかったらヤバかった。。。




総合優勝は、タイトラ部門とスプリント部門のトータル獲得ポイントで決定します・・・

タイトラ部門の2位が1回あるのと、1周タイトラの4位が不安材料でした・・・

結果・・・Oたろさんと同ポイントながらも、ほんの少しだけアベレージタイムが速かったオイラが優勝?

???????優勝???????


ええええぇぇぇぇぇぇ?


見に余る光栄です(つДT)

運がかなり良かったのは事実ですが、今年の目標をクリア出来た事にはメッチャ満足していますw

来年もより一層上を目指して頑張ります(`・ω・´)

f0164819_22203721.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-27 22:25 | カート・・・ | Comments(10)
X240・・・



先日話をしていたLogicoolのX-240が到着した。

f0164819_0134223.jpg


ワクワクしながら配線して(音速w

さてさて、電源ON!


ぶ~~~ん



ん?まだ何も音出してないのに・・・

なんだこのノイズは・・・

適当に配線をバラしてみる・・・



ぶ~~~~ん



んがっ・・・(-_-#) ヒ゜クッ

MYOJOさんとかグラエボ君とかに連絡していろいろやってみた・・・





ぶ~~~~~ん



(`ω´)イライライライラ・・・・・

オイラのPCがおかしいのか?

別の部屋に持っていって、単体でコンセントに差し込んで電源を入れてみる・・・



ぶ~~~~~~ん



ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

いらんわ~こんなスピーカー!!(メ-ω-)ノ⌒゚□ ポイ





とりあえずSONYのSRS-D211買ってみようかな (つДT)
[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-27 00:20 | 戯言・・・ | Comments(4)
皇帝復活・・・



少し書くのが遅れてしも~たがw

以前から噂であった皇帝シューミーが2010年のF1にメルセデスGP(旧ブラウンGP)から復活!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

2006年の引退から早や3年・・・果たして新たな伝説を作る事が出来るのか?

f0164819_043686.jpg


これまた来年が楽しみになる話題である♪



以下F1-Gateから記事抜粋

メルセデスGPは、2010年のレースドライバーとしてミハエル・シューマッハを起用することを正式に発表した。ミハエル・シューマッハのF1復帰が正式に決定した。

メルセデスGPはすでにニコ・ロズベルグの起用を決定しており、ミハエル・シューマッハとのオール・ドイツ体制で2010年のF1を戦うことになる。

ミハエル・シューマッハは、2006年シーズンをもってF1を引退。同じく2006年にフェラーリを離脱し、過去に多くの勝利をともに勝ち取ったロス・ブラウンとのコンビを復活させる。

ロス・ブラウン (メルセデスGPチーム代表)
「本日、ミハエルが来年F1に復帰し、メルセデスGPペトロナス・チームのためにドライブすることを発表でき嬉しく思う。7度の世界チャンピオンというミハエルのF1での素晴らしい記録がそれ自体を物語っているし、彼と再び働くことを楽しみにしている。ドライバーラインナップの完成し、ミハエルとニコは、才能、経験、スピード、若さを完璧に複合したF1で最もエキサイティングなパートナーシップがあると信じている。我々は現在、新ーズンに向けての準備に完全に集中しており、メルセデスGPペトロナスの誰もが眼の前の挑戦に非常に興奮している。ダイムラー、アーバル、そして新しいタイトルパートナーであるペトロナスによる投資とサポート、そしてこのような2名の刺激的なドライバーによって、我々には2010年を再び成功したシーズンにするためのすべての要素が揃っている」

ノベルト・ハウグ (メルセデス・ベンツ モータースポーツ副社長)
「1991年4月、私が6カ月間メルセデス・モータースポーツ・プログラムを担当していたとき、ある晩ミハエルがバルコニーで私の隣に立ち、少しの迷いもなく低い声で『僕がF1に乗ってもいい頃だ』と言った。ミハエルがちょうど22歳になったときであり、4か月後のスパで彼はジョーダンでデビューした。メルセデス・ベンツはこの時点で彼を助けた。そして、残りは歴史だ。どんなドライバーよりも多い7度のワールドチャンピオンタイトルを獲得し、どんなドライバーも多い91勝をあげた。ミハエルは他の全てのドライバーより全てにおいて多くのものを持っている。メルセデス・ジュニア・プログラムの一環として、ミハエルはグループCスポーツカーでレースをし、何度かDTMレースに参戦した。ロス・ブラウン、そして我々のライバルであるジャガーはすぐにミハエルの才能を見抜き、彼らはベネトンとフェラーリで7度のドライバーワールドチャンピオンシップタイトルを獲得し続けた。我々のスポーツの野心は、常にミハエルがプロとしてのキャリアをスタートさせた場所で再びドライブすることだったし、ミハエルはそれを知っていた。我々はF1のレース後にそれについてよく冗談を言い合い、ここ14年間で何度か真剣に見通しについて話し合った。1995年には起こらなかったし、1998年にも起こらなかったし、2005年にも起こらなかった。私は今、それが2010年に起こることを嬉しく思っている。ミハエルと働くことを本当に楽しみにしているし、メルセデス・ベンツとダイムターの誰もが19年前の“弟子”を非常に温かく迎えている。その弟子は、現在、前代未聞の最も成功したレーシングドライバーだ」

ニコ・ロズベルグ
「ミハエルがF1に復帰し、メルセデスGPペトロナスで僕のチームメイトになることは素晴らしいことだ。史上最高のドライバーに立ち向かうことは僕にとって大きなチャレンジだ。彼はスピードをまったく失っていないので、非常に強力なパートナーシップを築けると確信しているよ! スポーツとファンにとっても素晴らしいニュースだ」


過去7冠を挙げた皇帝がニコとかベッテルとかハミルトンとかと、どう戦うのかが見ものである。

よくよく考えるとシューマッハって、オイラと同じ歳なんだよな・・・

すげぇオッサンだwww
[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-25 00:08 | F1・・・ | Comments(5)
22・・・



以前からPCのモニターの小ささ(17インチ)に不満を持っていたオイラ・・・

MYOJOさんとかグラエボ君に相談しているうちに段々と欲しくなり・・・

当然ポチッと勢いで買ってしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

三菱の22インチのモニターΣd(`・∀・´d)

f0164819_0395885.jpg


確かに大きいのは素晴らしいし、液晶もキレイだが・・・

音が納得いかねぇ_| ̄|○ ガクーリ

安いから仕方ないんだけど、オイラこれで音楽も聴いてるからね・・・


というわけで、今度はスピーカーを物色中w

いつになったら止まるんだオイラの物欲www
[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-24 00:42 | 戯言・・・ | Comments(4)
RMHアラフォー練習会w・・・



今日はチームメイトのヤマッサさんと12/27に開催される「No.1決定戦」の練習の為に・・・

チーム アウトバーンへ・・・

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



さてさて、この1週間・・・

かなり寒かったおかげで路面は最悪w

けど低ミューの路面で走り込むのは結構いい練習になります( ・∀・)=b



今日はビギナー2本、エキスパ1本、ミッション1本乗ってきましたがっ・・・

ヤマッサさん速くなりましたねぇΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

まだ全然キャリア浅いのにもう追いつかれそうな勢いw

何といっても練習の量がハンパじゃないwww

6本ですよ奥さんwwwww




あ~週末が楽しみだっ・・・

けど、その前に・・・


この1週間は仕事が地獄モードですわ_| ̄|○ ガクーリ

ドーピングするしか無いなwww



[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-21 21:06 | カート・・・ | Comments(4)
一足先に・・・



我が家のマルチーズ「ちび太」君もクリスマス&お正月バージョンに変身っす♪

この時期に短くしちまったもんだから凄く寒そう・・・悪い事したなw

f0164819_21181658.jpg


オイラも正月前に髪を切りたいけど・・・

切りに行く暇も無ければ、お金も無いw

あぁ、正月は何して過ごそうかな( ̄-  ̄ )ンー



つか、来年辺りにまたブログ引っ越すかな・・・なんかおもろくない色々な意味でw

閲覧数は多いんだけど、輪が広がらないなぁ。。。
[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-19 21:22 | 戯言・・・ | Comments(4)
やっぱり来たよ・・・



小林可夢偉がザウバーのシートを獲得だべ♪

予想通りにレギュラーシートを獲ったな、可夢偉に関しては・・・



ザウバーとま思わなかったけどw

f0164819_22191326.jpg


以下F1-Gate.comより抜粋・・・

小林可夢偉、ザウバーと2010年のレースドライバーとして契約2009年12月17日小林可夢偉は、2010年シーズンのザウバーF1チームのレースドライバーとなることが正式に決定した。これは、BMWザウバーF1チームが、本日12月17日(木)日本時間16時に、スイスにて発表したもの。

1986年・兵庫県生まれの小林可夢偉は、1996年にカートレースにデビュー。多くのタイトルを獲得し、2001年にフォーミュラトヨタ・レーシングスクールでスカラシップを獲得。フォーミュラトヨタ・シリーズに参戦し、2003年はフル参戦初年度にして2勝を挙げシリーズ2位。翌2004年にはトヨタ・ドライバーズ・アカデミー(TDPの前身)と契約し、イタリアのフォーミュラ・ルノー・シリーズに参戦。2005年には日本人として初めてフォーミュラ・ルノーのイタリアシリーズとユーロカップシリーズ両方でのチャンピオンに輝いた。

2006年、F3ユーロシリーズにステップアップした小林可夢偉はルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得。2007年は1勝を挙げ同シリーズ4位。2008年からはF1直下のカテゴリーであるGP2シリーズとGP2アジアシリーズに参戦し、両シリーズで日本人として初めて優勝。2008年終盤から2009年前半にかけて行われたGP2アジアシリーズでは見事シリーズチャンピオンを獲得した。

また、2008年からはパナソニック・トヨタ・レーシングのサードドライバーも兼任。2009年は第15戦日本GPで体調不良のレギュラードライバー、ティモ・グロックに代わり金曜日の公式練習を走行。第16戦ブラジルGP、第17戦アブダビGPには負傷したグロックに代わって参戦。デビューレースとなったブラジルGPで9位。アブダビGPでは6位フィニッシュを果たし、初ポイントを獲得した。

小林可夢偉
「レースキャリアをスタートしたときからF1ドライバーになることを夢見てきたが、正ドライバーとしてフル参戦する夢がついに叶った。2009年にパナソニック・トヨタ・レーシングで戦った2つのレースが評価されたことで、F1のシートを獲得でき非常に嬉しい。ペーター・ザウバー氏のチームで、ベストを尽くして戦うつもりだ。日本人の代表として、F1に参加し続けられることを誇りに思う」

ペーター・ザウバー (BMWザウバーF1チーム チームオーナー)
「可夢偉と一緒に仕事をするのを非常に楽しみにしている。今シーズン最後の2戦において、自分の才能を証明する思いがけないチャンスを得た彼は、それを確実に活かして見せた。特に最終戦アブダビGPでは、彼が単に速く、アグレッシブなドライバーというだけでなく、戦略を着実に遂行する能力もあるということを示した。私は彼が非常に大きな可能性を秘めており、我がチームに多くをもたらすことができると確信している」

山科 忠 (トヨタ自動車 専務取締役)
「小林可夢偉選手が2010年シーズンもF1ドライバーになれるようにと願ってきたが、今回、彼の実力が評価され、BMWザウバーF1チームのドライバーとして、F1レースに参戦できることとなり、喜ばしい限りだ。彼なら、多くのファンを魅了する走りをすると大いに期待をしているので、是非とも好成績を上げて欲しい」



なんにせよ、来年が楽しみになって来たねやっと( ・∀・)=b
[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-17 22:22 | F1・・・ | Comments(2)