<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
一段落・・・?



先日から続いていたレグナム君いじりもこれで小休止?

今回のメイン作業である、ブーコンを取り付けました♪

f0164819_2256057.jpg


TRUSTのプロフェックtypeB・・・



これまた何台目のプロフェックでしょうw

歳をとると、どうも執着心がついてしも~てwww

いやいや、このブーコン安くて信頼性が高いんですよ?まじで・・・

H〇Sのとは比べ物にならないくらい壊れませんw



ノーマルブースト0.6をプロフェックでLow0.8、Hi0.9にセット・・・

なかなかいい加速をしてくれるようになりましたΣd(`・∀・´d)



これで今回のレグナムいじりは・・・








終らないよ( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by kitazy_44 | 2010-02-27 23:07 | レグナム君・・・ | Comments(8)
本日発売・・・



キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

本日SOULHEADのNew Alubum・・・「SOULHEAD」が発売です(つДT)

昼休みにダッシュでTUTAYAでゲットして来ました♪

f0164819_2221723.jpg


店頭にあればもう1枚買おうと思ったんですが・・・

なんで置いてないねんTUTAYAのバカ~w



さておき、4年ぶりで、レーベルも変わってのこのALUBUM・・・

かなりイイです♪

2人の歌声に磨きがかかっています!

つぐラップ(TUGUMIのラップ)も更にパワーアップしてカッコよ過ぎです♪

ファーストインプレッションでは「The Battle Of・・・」が激ヤバw




1度は聴いてもらいたいかなりお勧めの1枚です( ・∀・)=b

あ~福岡に来ないかな~マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[PR]
by kitazy_44 | 2010-02-24 22:48 | ご機嫌な音・・・ | Comments(4)
下準備②・・・



ヤフオクで安価購入したパーツをチョコチョコと装着している今日この頃w

レグナムのかる~くブーストアップ仕様第2弾です・・・



今回は少し大物ですよダンナwww

f0164819_21262839.jpg


トラスト インタークーラー specR

はっきり言ってオイラのレグナムにはオーバークオリティwww

タービン交換車に対応するインクラですヾ(;ΦωΦAアセアセ

まぁ、安く買えたし、滅多にオクに出ない商品なんで満足してますが♪



本業者のオイラがバタバタ組み上げて2時間かかりました( -。-) =3 ふぅぅ~~

ボディ、フレーム共に大きな加工ナシで取り付けられるのはイイのですがっ・・・

パワステのオイルクーラー移設作業がやけに面倒だった ε-(ーдー)ハァ

f0164819_21381069.jpg


しかし、モノは間違いなくイイです♪

パイピングレイアウトの変更とアルミパイプの恩恵でブーストの立ち上がりが間違いなくイイ( ・∀・)=b

んで、多分かなり吸入空気が冷やされているのでしょう、同じブーストでもパワー感が違います。

これは良い買い物をしましたねぇニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ



さて、仕上げはアレですねアレ・・・続くw


f0164819_21441388.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2010-02-20 21:44 | レグナム君・・・ | Comments(6)
被害甚大・・・



先日、某駐車場にての出来事・・・

家族全員搭乗でガソリン満タンという事実を忘れていたオイラは・・・

輪止めにマフラーを引っ掛けてしもうた ( ̄_ ̄ i)タラー



斜めカチ上げ系のマフラーって、こういう時、音も無く滑り込んで逝くんですよねw

そして・・・結果・・・前にも後にも動かない状態にil||li _| ̄|○ il||li


シャコタン暦20年以上のオイラをなめんじゃねぇ~とチャレンジするも脱出出来ず(ー_ー#)ムカッ 

そうくるなら、前の某スーパーの輪止めみたいに吹き飛ばしてやんよっ ヽ(ヽ(`Д´)´)ノ ゴヲヲヲヲヲヲヲヲ



と・・・全開発進。。。



某、駐車場の輪止めは思いもよらない強靭差を見せつけw

見事にレグナムのマフラーが玉砕 ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン

ウィーナー輪止めwww



どうしようもないくらい変形したアペックスのN1マフラーは永遠の眠りにつきw

f0164819_2234295.jpg


オイラのレグにはフジツボのレガリスレヴォが装着されました・・・

f0164819_22394344.jpg


まぁ・・・強力につけてある輪止めもあるんだなと、高い授業料を払って勉強した次第です(つДT)



インプレは・・・あれやったらまた後日w
[PR]
by kitazy_44 | 2010-02-18 22:38 | レグナム君・・・ | Comments(8)
下準備・・・



動き出した2010のレグナム君いじりw

まずは下準備いコヤツを取り付け・・・



コヤツで軽い燃料補正が出来ます。

通算3台目のAPEXi S-SFC・・・

今どき、こんなんで燃調とってるヤツも珍しいんだろうなwww


f0164819_2354823.jpg



けど、使いやすいんだよねコレ♪

さてと次は・・・
[PR]
by kitazy_44 | 2010-02-17 23:06 | レグナム君・・・ | Comments(2)
こだわり・・・



以前、キーボードをロジクールのウルトラフラットキーボードに交換したのですが、やっぱりシックリこないw

グラエボ君の言うとおり、やはりキーボードは現品を触ってみてからやね・・・と反省orz



本日、グラエボ君の案内でPCショップを回って来ました(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

ポチポチ、ボタンを押しながら回る事数軒・・・

とりあえず、オイラの好みはパンタグラフ式のボタンで、DeleteキーとBackSpaceキーが離れていて、数字のゼロキーが大きく、矢印キーが押しやすく、シンプルなものwww



この凄く贅沢な(ワガママなw)難題を解決したのはコレでした・・・

f0164819_17543249.jpg


BUFFALO BSKBC01BK

金額の安い割には非常に使いやすいですオイラ的には・・・( ・∀・)=b


お休みなのに付き合ってくれたグラエボ君あざっす:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

さて、これでバリバリBlog更新・・・いや、それは無いそれはwww


f0164819_1872064.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2010-02-15 18:05 | 家電、PC等のお話・・・ | Comments(4)
へたれカップ レース2 オンボード・・・



お待たせ・・・したかどうかは解らないがw

2時間かけて作ったので見て欲しいですwww

まぁ・・・間違いないのは・・・



オイラが乗ってるカートの立ち上がりが凄く速いという事であって、決してオイラが速いわけでは無いという事であるw


[PR]
by kitazy_44 | 2010-02-11 22:05 | カート・・・ | Comments(6)
へたれカップ レース1 オンボード・・・



今回から今まで行っていた予選を「レース1」。

決勝を「レース2」と変更しました。

何故かって?

予選の意味が全く無い決勝のスターティンググリッドだからですwww


という訳で「レース1」のオンボード・・・

タイムトライアル順の正グリッドスタート・・・

主催のオイラは問答無用で最下位スタートですが_| ̄|○



[PR]
by kitazy_44 | 2010-02-10 21:58 | カート・・・ | Comments(2)
へたれカップ2010 vol.2・・・



今日はへたれカップ2010 vol.2を開催するべく「チーム アウトバーン」へ・・・

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



ついに雨ネ申伝説も消え失せw

曇り時々晴れのカート日和の中、今回も盛大に開催しました♪



今回はゲストに一番星君やトールさんといった新鋭2名に・・・

たまたま来店しただけなの強制参加させられた白のデミオさんを含めwww

ガチガチ走って来ました♪


f0164819_2157181.jpg


いやぁ~今回もいいバトル練習になりました( ・∀・)=b

あれやったら、オンボードを近日公開w



参加して下さった皆さん、有難う御座います&お疲れ様でした (*´Д`)_旦~
[PR]
by kitazy_44 | 2010-02-08 21:59 | カート・・・ | Comments(6)
トヨタのリコール問題・・・



先日から耳タコのこの話・・・

オイラはすごく同情します・・・

末端・・・つまりディーラーの方々にです。



このマスコミの連日の叩きようは、かつての三菱のリコール隠し問題の時のオイラ達・・・

つまりメーカーの末端の人間がどれだけ苦労したかを思い出させてくれます。



メーカーの上層部は、どうやったら販売実績を落さずに「リコール」を出すか、またはどの時期にリコールを出せば新車販売実績に影響しないか。

ハッキリ言ってコレしか考えていません。



そして今回のような大きな問題になると、上層部はTVを介してただ謝るだけで、社員には労いの言葉も謝罪の言葉もなし。

そして、ここぞとばかりに一機にまとめてリコールを出す・・・

これでは、ディーラーのスタッフはたまったものではありません。

毎日、かかってくる苦情の電話、とてもじゃないくらい入って来るリコール車両・・・



正直、毎日謝りっぱなしの毎日でした。

あまりの激務に耐え切れずに辞めていく仲間もいました。

オイラが体と脳みそを壊したのもこの時期でした。。。



おそらくトヨタの末端の方々も今、こんな状態にあるのかもしれません・・・

売り上げとプライドしか考えない、馬鹿な上層部の為に・・・

f0164819_21364293.jpg


ディーラーの方々、お体壊さないように頑張って下さいm(-ω-`;m)



願わくば、コレを読んだトヨタユーザーの方々・・・お気持ちは分かりますが、少しでも労いの言葉をかけてあげて下さい。

彼らも考えようによっては犠牲者なのです。
[PR]
by kitazy_44 | 2010-02-06 21:37 | 仕事・・・ | Comments(4)