<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
へたれカップ2010 Vol.7 告知・・・



結婚式ネタ・・・反応薄で新郎新婦可愛そうだったので削除しました。



一応ここにも告知します。

7/5 月曜日のAM10:00からへたれカップvol.7を開催します。

場所はいつものオーシャンカートランド。

エントリーフィーは5000円、飛び込み出場可です。

f0164819_2122779.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2010-06-30 21:02 | カート・・・ | Comments(10)
今年は打ち止め?・・・



ニューウェポンの登場で出番が少なくなったレグナム君・・・

多分?今年最後の改造です・・・多分最後です・・・多分ですwww


※かなり専門用語で長文を書きますので興味の無い方はスルーでお願いします。



V6ツインターボのレグナム君・・・

当然エンジンの前と後にタービンが付いている訳で・・・

ノーマルの状態でもブーストのオーバーシュートが凄いんです(´-ω-`;)ゞ

まぁ、多分原因はブーストコントロールソレノイドからタービンアクチュエーターまでのパイピングの長さかとかソレノイドの容量不足と思われ・・・

EVC付けたら少しは制御出来るかと思いきや、レスポンスを落としてやってもほとんど変わらずorz

しまいにブースト上げるとオーバーシュートでブーストが上がり過ぎてフューエルカットが入ってしまうという始末w

どなたか6A13のオーバーシュート対策に詳しい方いませんか?w

ECUのROM書き換えてフューエルカット外せばいいやんって話ですが、そんな金はねえし、根本的にオーバーシュートが解決するわけでもありませぬ (つωΦ、)クスン



結果・・・

そんならこんなのいらねぇじゃん・・・という訳で撤去w

f0164819_21594742.jpg


ヤフオク流しケテーイwww


そんならAFCで燃調もいらねぇじゃん・・・という訳でこいつも来週外す予定w

要は老体に鞭打たずにノーマルブーストで壊れないように乗ってろって事かwww


しかし、少しは足掻いてみます!

高速高負荷域でのブーストのたれ・・・

こいつだけは何とかしたい。

考えられる原因・・・タービンアクチュエーターかブローオフバルブ???


アクチュエーターの交換は手間と金額が張るのでw

とりあえずブローオフバルブを変えてみる。

普通にレグナム用じゃおもろくないのでエボⅨ純正を流用・・・

f0164819_22161177.jpg


右がエボⅨ用、アルミ製になりハイブーストのエボ用だけに期待は持てるところ・・・

ホースのニップルの位置が180度レグナム用とは逆なので、純正ホースでは届かない為、別途6パイのホースを用意する必要がありますが、基本的にはポン付けでおk

f0164819_22195384.jpg


試乗したところ・・・Σd(・∀・)イイ!!

ブーストのタレがかなり改善、ブーストの安定も良くなりましたがなv( ̄∇ ̄)ニヤッ



という事でレグナム君いじりはしばし休憩・・・多分 (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[PR]
by kitazy_44 | 2010-06-24 22:28 | レグナム君・・・ | Comments(4)
有言実行しすぎな男・・・



オイラの事をある程度ご存知の方なら予想は容易い事だと思います・・・

購入しました・・・

ロードバイクwww


名目上はカートに乗る機会が減った分、体力維持もしくは更なる強化の為ですw

中古ですが・・・フルカーボン (・∀・)ニヤニヤ

天気のイイ日は通勤に使ってます・・・見かけてもはねないで下さいwww

f0164819_23343295.jpg

f0164819_23344976.jpg


まだいじり甲斐がありそう・・・いや高いんで止めとこうw



以下、記録用に記載w

メーカー: ビアンキ
車名: XL CARBON
年式: 2004年
色: カーボン
サイズ: TT530mm
  CT500mm
  DT600mm
パーツ: フレーム材質 3Dカーボン
      フォーク材質 XLカーボン
      コンポーネンツ シマノ アルテグラ6700
      ホイール FELT 30mmディープリム(2100g位)
      サドル サンマルコ
      シートポスト KCNC TI PRO LITE(27,2mm 30cm)
      ステム KCNC Road PRO(25,8mm 90mm)
      ハンドル TNi 芯芯39cm 外外41cm
      FDはデュラエース7800バンド式(27,2mm)
      BBはTOKEN(グリーン色)
      クランク アルテグラ6700-170mm-52-39
[PR]
by kitazy_44 | 2010-06-21 23:40 | 自転車道楽w・・・ | Comments(12)
ご報告・・・



先日、次女が拾って来た猫君・・・

無事に里親が見つかりました。

とても猫が好きな知り合いのおじさんのトコでめっちゃ可愛がられているそうで・・・

オイラとしても嬉しい限りです。

皆さんには色々とご協力頂き有難うございました♪

f0164819_2126366.jpg


って言うか・・・

飼えない、世話が出来ないなんて理由でペットを簡単に捨てるんじゃねぇヽ(ヽ(`Д´)´)ノ ゴヲヲヲヲヲヲヲヲ

そんな奴はペットを飼う資格ねえんだよ、まったくヘドが出る。
[PR]
by kitazy_44 | 2010-06-19 21:26 | 戯言・・・ | Comments(6)
VS T永の兄ちゃん・・・



理屈じゃねぇw

速いもんは速い・・・

速い者がカッコいい・・・

Tちゃんカッコいいぜ・・・今回はねwww



オイラ鼻水出るくらいマジモードで走ってますがナニカw
[PR]
by kitazy_44 | 2010-06-17 22:40 | カート・・・ | Comments(0)
森下塾レーシング走行会・・・



昨日は久しぶりにレーシングカートでヤイヤイするべく、「A-ONEサーキット」に・・・

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



今回はRMHから、JINTAさん、MYOJOさん、オイラとオイラの会社の後輩、JHRからT町さん、一番星君それから、トールちゃんにT永の兄ちゃんまで参加してもらいました♪

さすがにこの人数ではカート1台ではとても足りないので「FIORE」さんからレンタルのKTとPRDをお借りしました♪


f0164819_18341539.jpg

f0164819_18343340.jpg

f0164819_1835418.jpg

f0164819_18352272.jpg

f0164819_18354322.jpg

f0164819_18382571.jpg

EOS40D+EF70-200 F2.8L+EF1.4X

最初はヤイヤイ走っていたものの・・・

負けず嫌いな皆は次第にタイムアタックバトルに突入w


凄まじかったのはT永の兄ちゃん・・・ミニバイクレースで走っているコースだからライン知ってますもんとか憎たらしい事言いながらwめっちゃ速いΣ( ̄∇ ̄|||

しかも土曜日は中九州で練習、日曜日は中九州でレースに参戦、そして月曜日にはこの走行会で走ってるというカート馬鹿っぷりwww



そして、ある程度は予想していた一番星君とトールちゃんの速さ・・・

ガチンコで完全に打ちのめされましたオイラorz

2人ともレンタルでも綺麗なラインで走ってたから、レーシングとかに乗せるとかなり上手いし速いΣ(ΦωΦ|||) ガーン

レンタルに乗り過ぎてレーシングの走り方を忘れたへたれなオイラなんざ~全く相手になりませんでした(つωΦ、)クスン

勿体無いから2人ともレースに出てみればいいw



けど負けっぱなしも悔しいな・・・

よし!こうなったら、中九州でリベンジ・・・

いや待てよ・・・負けるの解ってるから引退するかwwwww

 
[PR]
by kitazy_44 | 2010-06-15 18:51 | カート・・・ | Comments(9)
オーシャンを違う目線で・・・


先日のへたれカップに参戦されたJHRのカオルコさんのTTの模様です・・・

えぇ、半ば強制的にオンボード付けてもらいましたwww

カオルコさん風のオーシャンの攻め方をご覧あれv( ̄∇ ̄)ニヤッ


※本人に了承貰ってますw



[PR]
by kitazy_44 | 2010-06-13 22:32 | カート・・・ | Comments(4)
へたれカップ2010 vol.6 オンボード・・・


いつもより気合が入っていたのか・・・

かなりあごを引いて走っているようで・・・


もどかしいwww


決勝第1ヒート・・・



決勝第2ヒート・・・


[PR]
by kitazy_44 | 2010-06-10 21:53 | カート・・・ | Comments(6)
へたれカップ2010 vol.6・・・



今月も開催へたれカップ♪

このままいくと年間12戦は確定?

というわけで、今回も佐賀県の「オーシャンカートランド」に・・・

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



さてさてw

今回のへたれカップvol.6・・・

なんと参加者18人Σ(ΦωΦ|||)

至上最高人数タイ記録ですw

f0164819_2239078.jpg



そしてオーシャンのカートが今回8台マックスだったので・・・

へたれカップ至上初の3ヒート制でしたヾ(;ΦωΦAアセアセ

おかげでオイラはMaxテンパってマスターとか、MYOJOさんとかにかなり援護してもらいいつつw

なんとか無事に終わる事が出来ました( ̄_ ̄ i)タラー

f0164819_22392423.jpg

f0164819_22394319.jpg

f0164819_2240981.jpg

f0164819_22411429.jpg


↑今回はテンパってて撮影に魂こもってませんm(-ω-`;m)ゴメンナサィ



しかしなんだ・・・前回同様、今回も熱いバトルが各ヒートで勃発w

皆さん楽しんで頂けたでしょうか?いやオイラが楽しかったからそれでいいかwww

7月も開催しますので、またの参加をお待ちしております( ・∀・)=b



オンボード映像は・・・あれやったら後日うpしますw
[PR]
by kitazy_44 | 2010-06-08 22:44 | カート・・・ | Comments(10)
洗脳・・・



今日はお休みだったのでTO-chanさんの会社にイロイロと打ち合わせに・・・

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



メインの話はまだシークレットなんでw

今日、TO-chanさんに洗脳された事・・・

チャリw

いやいや、普通のチャリではございませんw

大人のチャリですwww



なんかいやらしく聞こえますがロードレーサーと言われる競技用のチャリですヾ(;ΦωΦAアセアセ

実はオイラ高校時代はチャリのロードレースに出てまして・・・

九州大会から勝ち上がって全国大会に出た事があるとですv( ̄∇ ̄)ニヤッ



そんなオイラに火を注ぐもんだから・・・

えらく欲しくなってます・・・困ったw



昔からの憧れのバイクと言えば「Bianchi」ビアンキですΣd(・∀・)イイ!!

なかでも・・・

f0164819_2338115.jpg


1885 ALU CARBONのカンパモデル・・・

しかもビアンキといえばこの色・・・たまらんw



199500円・・・欲しいけど買えん (T▽T;)
[PR]
by kitazy_44 | 2010-06-04 23:42 | 戯言・・・ | Comments(10)