<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
もはや伝説・・・



高校生の頃・・・

聴く音楽は全てメタルだった時期・・・

たまたま助っ人で入ったバンドがBOOWYのコピバンだった。

最初は聞いててどうと思わなかったが、聞けば聞くほど凄いバンドだと感じた。

氷室の歌唱力、表現力はもちろん。

布袋のありえないくらいのギターの上手さと存在感。

松井のベースのピッキングの正確さと威圧感。

高橋・・・どうでもいいかw



とあるギグで氷室が言っていた。「俺たちを超えるバンドはもう現れないだろう」的な・・・

その発言通り、こんなにかっこいいバンドをオイラはまだ見ていない。



これが20年以上前のサウンドに聞こえるかい?


[PR]
by kitazy_44 | 2010-07-31 21:44 | ご機嫌な音・・・ | Comments(1)
懐かしす~・・・



最近後輩と昼休みに話題になり懐かしくなり「ようつべ」を渡り歩いてましたΣd(・∀・)イイ!!

まぁ、↓の年代の「X」がオイラの中の「X」ですなw



ちなみにオイラの好きだった「Taiji」が一番カッコ良かったのはこの頃だなヾ(´・∀・`)ノ



同世代の方は是非♪
[PR]
by kitazy_44 | 2010-07-28 22:02 | ご機嫌な音・・・ | Comments(3)
ワンワン・・・



工場内はサウナです・・・

少しへたれているKITAZYですorz




最近立て続けに「ワンワン」という仕事が入って来ましたw

以下会話の流れ




先輩「この前車検した軽トラのスピードメーターと燃料ゲージが動かんくなって、テールランプも球切れしとるみたいったいね~えらい怒られた」

オイラ「・・・?」

先輩「なんでいっぺんに動かんくなったとかいなねぇ?」

オイラ「・・・・・・・・そのお客さんトコ、外に犬飼ってます?」

先輩「あぁ、そういえばおったねぇ?」

オイラ「その犬、軽トラの近くにいます?」

先輩「うんすぐ近くに繋がれとうバイ???」

オイラ「そりゃ~ワンワンっすねぇ・・・」

先輩「?????????」



つまり・・・こういう事w

f0164819_22334729.jpg


ウチの営業所は土地柄軽トラを使いよう農家のお客さんが多いとです・・・

軽トラは下回りがスカスカなんで配線が丸見えなんす・・・

そんな農家の犬君たちはストレスが溜まっていることが多く・・・

配線をガジガジやってしまう事がありましてヾ(;ΦωΦAアセアセ




ちなみに冬場に多い「ニャンニャン」・・・

「最近車から異臭がするんですよね~」・・・

暖かいエンジンルームに入り込む猫君の気持ちもわかりますがっ・・・

「ニャンニャン」は想像を絶する過酷な作業ですΣ( ̄∇ ̄|||




他にも「車のラジエターにつばめが・・・」

という「チュンチュン」も稀に入って来ます(´-ω-`;)ゞ




追伸・・・この「ワンワン」の修理に出していたウチの代車の軽トラも次の日には見事に「ワンワン」されて帰って来ましたwww

ちゃんと散歩させろっつ~の o(TヘTo) クゥ




注釈・・・「ワンワン」及び「ニャンニャン」、「チュンチュン」は糸島店のみの修理名称ですwwwww
[PR]
by kitazy_44 | 2010-07-25 22:47 | 仕事・・・ | Comments(14)
20年二昔・・・


以前、購入したBianchi・・・こそこそ乗っておりますw

非常にいい筋トレなりますわロードバイクΣd(・∀・)イイ!!

以前も書きましたが、オイラが昔レースに出ていたのは20年以上前・・・

20年の時間は自転車をかなり進化させていました。



まずはフレーム・・・

f0164819_23145669.jpg


ハンドルの方からシートにかけて一番上のパイプが下がっているのが解ると思います。

現在のロードバイクの主流らしく「スローピングフレーム」と言われています。

利点はフレームの剛性向上、軽量化・低重心化らしいですw

カーボンフレームの起爆剤かな??



続いてヘッドパーツ・・・

f0164819_23203146.jpg


もうまるで変わってますΣ(ΦωΦ|||)

昔はハンドルを止めるステムはL字型のモノでしたが、今はハンドルを止めるステムが別体になっています。

こいつも現在の主流で「アヘッドシステム」と言われています。

利点はメンテナンスがしやすく、また軽量で高剛性らしいですww

マウンテンバイクからの流れらしいですね。



最後は飛びっきりw

シマノ STI・・・

f0164819_23352838.jpg
 

画像では説明しにくいのですが、ブレーキレバーとシフトレバーが一体化した優れものヾ(´・∀・`)ノ

ハンドルから手を離すこと無く、シフトチェンジが出来ます♪

これは非常に素晴しいです、Good job シマノ ( ・∀・)=b



まぁ、細かく書けばまだまだあるのですが、このくらいで割愛w

浦島太郎は覚醒したので、これから自分の好みにいじりながら楽しくまったり走りますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
[PR]
by kitazy_44 | 2010-07-19 23:41 | 自転車道楽w・・・ | Comments(1)
へたれカップ2010 Vol.8 告知・・・



もうすぐ梅雨明けですよ奥さんw



さて、年間12戦を目標に開催している「へたれカップ2010」

もちろん8月もやります。

雨が降ろうが、気温が35度あろうが、雪が降ろうが開催しますw

開催日時 : 8/9 月曜日
   場所 : オーシャンカートランド
集合時間 : AM10時 時間厳守
エントリーフィー : 5000円

今回はひょっとしたらハンディキャップスタート復活なるかもしれません・・・

まぁ、あれやったらwww

f0164819_1183014.jpg

[PR]
by kitazy_44 | 2010-07-17 01:18 | カート・・・ | Comments(4)
安心院メガ耐オンボード・・・



んちゃwww

いや~たいした見所も無かったので・・・

1時間の録画を・・・

10分にまとめてみましたwww

C&Nさんは押さえてますv( ̄∇ ̄)ニヤッ



どアンダー出てるのお解かりになりまして?www
[PR]
by kitazy_44 | 2010-07-13 22:16 | カート・・・ | Comments(4)
安心院メガ耐・・・



本日は「ソニックパーク安心院」で開催されたメガ耐3H耐久に参戦すべく、大分に・・・

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』



さてさてw


オイラにとっては去年のM4以来の安心院となりますこの耐久・・・

今回のエントリーは22台・・・我らがRMHからは

エキスパートクラス・・・リーダー、MYOJOさん、オイラ

フレッシュマンクラス・・・仁太さん、モリコ君、ヤマッサさん、ともやん

と、2チーム体制でエントリー。



オイラ達エキスパ組が引いたカート25号車・・・

f0164819_2395027.jpg


この子がまた・・・凄いどアンダーのシャーシ+トルクが無いエンジン Σ(ΦωΦ|||) ガーン

なんとかTTで活路を見出し、クラス3位を叩き出すもこれが今日のこのカートのピークw



決勝のスタートで運良く2位にジャンプアップ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

その後、クラス2位で走行中に突然の雨・・・

ドライでさえどアンダーの25号車・・・ウエットで曲がる訳も無くw

そこからは落ちて行くばかりなり・・・まぁ、これもレースか o(TヘTo) クゥ



終盤ではいよいよエンジンも吹けなくなり、どんなに頑張ってもトップグループから1秒以上のLAPタイム差w

最終順位は9位くらい?←どうでも良くなって見てないwww

次回はリベンジかましてやんよ ヽ(ヽ(`Д´)´)ノ



あっ!

そのかわり、フレッシュマンクラスは怒涛の走りとチームワークでお見事クラス優勝!

そして総合でも4位という素晴しい結果でしたΣd(・∀・)イイ!!

おめでとうざいますヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

f0164819_23315983.jpg


まぁ、オイラ的には少しフラストレーションが溜まった訳でw

次回は弾けますよ( ̄ー ̄)ニヤ...



参加の皆さんお疲れちゃんです♪
[PR]
by kitazy_44 | 2010-07-11 23:36 | カート・・・ | Comments(10)
へたれvol.7 オンボード・・・


A決勝前編♪

序盤にオイラのカートがエンジントラブルでいきなり周回遅れにw



A決勝後編♪

ヤマッサさんが迫力の無いウェーバー状態にw

マスターの挙動不審の様子が確認出来ますwww


[PR]
by kitazy_44 | 2010-07-07 22:27 | カート・・・ | Comments(8)
へたれカップ2010 vol.7・・・



今日は「へたれカップvol.7」を開催すべく、佐賀県のレンタルカートサーキット「オーシャンカートランド」に・・・

(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)突撃ぃ~~!



さてさて、天気予報には振り回されながらも現地は曇り・・・

雨が少し降ったらおもろいのになぁ、なんて思っていたのに全く降らずorz

オイラの雨ネ申としての力は完全に無くなってしまったようですw


さておきw


今回も平日にも関わらず11人もの方に集まって頂き感謝感激です:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

レースの方もタイムの均一したカートを揃えてもらったおかげで、あちこちでバトル大勃発v( ̄∇ ̄)ニヤッ

走ってる方も見ている方も楽しいレース展開となりました( ・∀・)=b

f0164819_21581989.jpg


オーシャンのスタッフの方も最近はレースの流れとかを理解してくれているし、へたれカップの趣旨を解って下さってるみたいで、さくさく楽しいレースをさせて頂いております。

オーシャンカートランドのスタッフの皆さん、有難うございました♪

また、来月お願い致しますw

ダメ言われても逝きますがwww




そして、締めはマスターやあきら氏達と共にいつもの蕎麦屋さんでマッタリ食事。

いろいろ馬鹿話をしながら食べるメシは旨い・・・

マスターは一仕事終えたサラリーマンみたいに1杯www

f0164819_2271186.jpg


いやいやお疲れ様でした (*´Д`)_旦~



来月も開催しますので皆様の参加をお待ちしております♪

オンボードは2~3日うちに・・・あれやったらw
[PR]
by kitazy_44 | 2010-07-05 22:09 | カート・・・ | Comments(14)
梅雨の中休み・・・



この数日は梅雨の中休みかなと思わせる曇り空・・・

ふと気がつくとレグナム君が水垢だらけ・・・

を通り越して汚いwww



というわけで、久しぶりにWAXかけて超久しぶりにガラコを塗ってみた( ・∀・)=b

f0164819_0482511.jpg


ついでに室内もリフレッシュ・・・

EVCとAFC外してスッキリしたついでにターボタイマーもBOXの中に隠してみた。

おお!スッキリw

f0164819_0531756.jpg


やっぱ、今までゴチャゴチャし過ぎやったな(´-ω-`;)ゞ



ちなみに今回から画像の縮小に「縮小専用」というソフトを使ってみた。

縮小しても荒くならないのはいいね、操作も簡単やしΣd(・∀・)



あっ!・・・明日からまた雨やなwww
[PR]
by kitazy_44 | 2010-07-03 00:56 | レグナム君・・・ | Comments(4)