人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サブ機・・・



ここ数日、風邪で異次元に迷い込んでいたKITAZYですo(_(ェ)_)o~†パタッ

ようやく、復活したのでボチボチと書いていこうかと・・・



さてさて、オイラの家には今までEOSが1台での生活を余儀なくされておりましたw

家族から「手軽に持っていけない」だとか、「重くて持ち運びに不便だ」等の苦情の嵐・・・

確かにオイラもラーメンネタとかを撮るのにEOSを持って店に入る訳にもいかずw

今までは携帯で撮っていたものの携帯の機種変に伴い、カメラの画素数大幅Dowm・・・

やむを得ず、ちょっと気軽に撮れる「サブ機」を探そうかなと考えていたわけです。。。



思い立ったが吉日w 

ネットで色々検索するもやはり新品は機能良いけど値段は高しorz

というわけでお決まりの「ヤフオク」へwww


今回はどれにすっべかな~・・・と検索しているうちにいつの間にか入札、そして、そのまま落札w

今回のサブ機は・・・

サブ機・・・_f0164819_17164080.jpg


Canon IXY DIGITAL L ピアノブラック



・・・・・ああ

・・・・・またこれ買っちまったorz

知っている人も多いと思いますが、オイラこのカメラ買うの6台目ですw

一台目ピアノブラック  会社の後輩に勝手に買い取られるw

二台目パールホワイト  会社の後輩の彼女に買い取られるww

三台目プラチナシルバー  スリーケイパのナベさんの為に落札(今でも動いてますか?)

四台目シルキーブロンズ  あまりの傷の多さに落札、即ヤフオクへw

五台目初のL2スターガーネット 会社の先輩に勝手に買い取られるwww


実はこのカメラですね・・・コンデジ愛好家の皆さんには非常に評価のいいカメラでですね、39mm単焦点のF2.8レンズを搭載し、非常にキレがある(特にマクロ側)写真が撮れるのと同時に横幅90.3×高さ47.0×幅18.5mmで重量100グラムというとてもコンパクトなコンデジなんですねぇ~・・・

えっ?説明が濃い?www


とにかく小っちゃいから気軽にポケットで持ち運び出来て、なかなか良く撮れますよ~というカメラなんです♪

サブ機・・・_f0164819_17535583.jpg


さてさて、このカメラいくらで買ったでしょう?

正解者には次回お会いした際に缶コーヒープレゼントですwww
by kitazy_44 | 2009-03-05 17:59 | カメラの話・・・ | Trackback | Comments(13)
Commented by グラエボ弐 at 2009-03-05 22:31 x
う~ん

4000円位ですか??
Commented by tomozou201bb at 2009-03-05 22:41
じゃあ、3600円で。
わたしもコンデジ欲しいですねぇ( ̄ー ̄)
物欲スイッチ・・・ON・・・OFF・・・ON・・・
Commented by りんご at 2009-03-05 23:04 x
( ̄-  ̄ ) ンー
¥1,000くらいぃ?

てか私もそろそろ新しいデジカメ欲しいなぁ(笑)
Commented at 2009-03-06 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Meg at 2009-03-06 16:12 x
えぇ~~~んぢゃ~~3,250エンで。
あたしもEXLIM買いなおそうかなぁ。ぐすん。



あ、そういやカゼ大丈夫かい!?>遅い。
Commented by kitazy_44 at 2009-03-06 23:22
グラエボ君>

いや~もっともっと~w

ハズレ (・∀・ )っ/凵⌒☆チン
Commented by kitazy_44 at 2009-03-06 23:23
tomozouさん>

あ~姪っ子さんに差し上げられたんでしたねw

もう少しなんですがね~・・・

ハズレでつ  (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
Commented by kitazy_44 at 2009-03-06 23:25
りんご>

いや、いくらなんでも安すぎない?www

最近のコンデジは凄いらしいですバイ♪

で大ハズレ  (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンチン
Commented by kitazy_44 at 2009-03-06 23:28
Megたん>

ああああぁぁぁぁぁ・・・惜しいw

EXLIMもそろそろ買い替えかぇ?次の候補は???

風邪は昨日くらいからこの世に完全復帰しました♪

惜しいけどハズレ  (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンチンチン
Commented by マスター at 2009-03-08 15:51 x
いちまんえん!!

おいらはメイン機 変更です。
50D&K10Dから50D&5DMKⅡに

K10Dとレンズ数本が思ったより高く下取りしてくれたので
念願のフルサイズに・・・・・(*^_^*)

でも フルサイズって真剣に撮らないとろくでもない絵がでてきます。
なめてかかったら痛い目に逢いました。アハハ

現在の構成
50D+BG 5DMKⅡ+BG
EF24-105F4L EF70-2002.8L(IS無) EF-S10-22
シグマ50F1.4 シグマ18-125 OS HSM  430EXⅡ

次はカワセミ撮るのにヨンニッパがほすぃです。
Commented by グラエボ弐 at 2009-03-08 20:54 x
( ゚д゚)ビンゴーッ!!の
出てないので
許されるか
わかりませんが・・・
2度目の挑戦ッ!!
3000円にジャストプライスッ!!
Commented by kitazy_44 at 2009-03-08 21:25
>火柱さんw

ええぇぇぇぇぇぇ?

50Dと5DMkⅡの2本立てと、その異常な程のレンズ群はなんなんすかwwwwww

24-105 F4 Lを至急郵送して下さいw

つか、いつかはオイラもフルサイズ・・・けど、そんなに難しいんですねぇ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

オイラにはまだまだ早いシロモノかもしれませんですorz

んで、ハズレっす (・∀・ )っ/凵⌒☆ゴンゴン

Commented by kitazy_44 at 2009-03-08 21:27
>グラエボ君

・・・・・・ビンゴ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

正解です・・・が2回目なのでオイラの飲みかけをあげますw



<< 性能テスト・・・ ヤバス・・・ >>