人気ブログランキング | 話題のタグを見る
挑戦そして惨敗・・・



土曜日の話ですw

この日は子供のダンスの発表会が九電記念体育館で行われました。。。

オリンピアという大会なのですが、実はこの大会、結構レベルが高く、他県からもダンスチームが遠征してきたりします。

そういう場所で踊るというのは、子供達にとっても非常にチャレンジングな事であり・・・

オイラにとっても綺麗な写真を撮るという意味ではチャレンジングでありますwww


さておき。


体育館・・・思っていた以上に難しい場所でしたorz

強力な水銀灯のお陰で思っていたよりも明るいものの水銀灯の下から外れると暗くw

床が光っているもので、光の照り返しがあったりww

しかもその照り返しが床の色のお陰で黄色かったりwww

と、困難を極めましたorz


本当はストロボ当ててうまく色を出したかったのですが、ダンスのスピードに外部ストロボをシンクロさせれなかったという誤算w

仕方なく絞りは固定でISO感度を上げていきながら、シャッタースピードを確認という感じでw

この方法があっているかどうかは素人のオイラにはサパーリ解りませんが、撮った結果がこれ・・・

挑戦そして惨敗・・・_f0164819_11454049.jpg


EOS40D EF70-200mm F2.8L 絞り優先オート(F2.8 1/400) +1/3補正  ISO1000 AWB

後々、考えれば、「ああすれば良かったのかも」とか色々思うのですが、何せ本番は3分間・・・

とりあえず的な画像しか撮れずに惨敗でしたil||li _| ̄|○ il||li

PHOTOSHOPが欲しくなって来たぞ~ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


ちなみに子供達も賞は獲れずに惨敗のようでしたΣ( ̄ロ ̄ll)

さてさて、酷評お待ちしておりますwwwww
by kitazy_44 | 2009-04-06 12:11 | カメラの話・・・ | Trackback | Comments(6)
Commented by Meg at 2009-04-06 15:20 x
photoshopかwwwww
なんかあったよーなー。

ふんふぅ~~ん♪

さておきあたしは何がダメなのかよくわかんないから~( ´艸`)
文句は言わないわ~ん☆
Commented by マスター at 2009-04-06 20:15 x
5Dmk2はISO6400でもいけちゃいますよ。

ストロボいらずです。(*^_^*)
Commented by tomozou201bb at 2009-04-07 01:34
酷評ってwww

私も体育館で撮影してみましたが、暗い上に動きのあるものってピントを合わせることすら難しく、すべて没になりました・・・
それを考えると、ぶれ防止なし(IS無し)でよくピントが合っていると思いますし、子供達の緊張感も伝わってきますよ。
そう、撮影者kitazyさんの緊張感もwww
Commented by kitazy_44 at 2009-04-07 23:38
Megたん>

ええっ!くれるの?w

いっただっきま~すwww

いやいや、ダメではないんだけど、納得いかなかったもんで(o´・ω・)´-ω-)ウン
Commented by kitazy_44 at 2009-04-07 23:40
マスターさん>

6400でもノイズ少ですかっΣ( ̄□ ̄/)/

かなり裏山ですね♪

40Dでは1250くらいまでがギリですね・・・L判くらいに印刷するなら1600でもいけますが_| ̄|○ ガクーリ

Commented by kitazy_44 at 2009-04-07 23:44
tomozouさん>

いやいや、欲しいのは酷評ですw

体育館・・・ホント難しいっす、来年はリベンジしたいっすねw

実は一脚を使ったと言う事は秘密でお願いしますwww

オイラは緊張してませんよ~・・・失敗は覚悟の上でしたからヽ( TーT)ノフッ



<< そしてごまかしてみるw・・・ 今度は出るぞ・・・ >>