来年の楽しみ・・・



ライコネンのWRC転向決定でかなり凹んでいたKITAZYですorz

まぁ、本人がやりたいと思っての転向ですから、良い結果を残してくれればいいかと…



んでもって、最近興味が薄れていたストーブリーグですが、なんか面白い話題が飛び込んで来ましたねぇ?

小林可夢偉が、ザウバーのシート獲得かっ?Σ( ̄□ ̄/)/

誤報で無ければよいのだが・・・以下記事抜粋




2009年12月12日小林可夢偉がザウバーのシートを獲得したと多数の日本のF1関係者が語っている。

負傷したティモ・グロックに代わって最終2戦に出場し、印象的なパフォーマンスをみせた小林可夢偉。トヨタのF1シート獲得間近とされていたが、トヨタはF1から撤退。来季のシートは未定となっている。

そして今週、小林可夢偉のザウバー加入が決定したとの情報が広まっている。

BMWがF1撤退し、存続が危ぶまれていたザウバーチームだが、創設者のペーター・ザウバーがチームを買い戻すカタチで存続が決定。トヨタの撤退によって空席となった13番目のグリッドを確保した。

ペーター・ザウバー自身も2010年のドライバー候補として小林可夢偉の名前を挙げており、早くて来週、遅くとも1月には発表されるとされている。

f0164819_02063.jpg



佐藤琢磨もロータスのシートを掴むかもしれない状況・・・

またまた記事抜粋w



ロータスのセカンドシートに座るのは佐藤琢磨かヘイキ・コバライネンだと“AUTOSPORT”が報じている。

ロータスのチーム代表であるトニー・フェルナンデスは、「ロータスF1チームのために二人のドライバーを獲得した。月曜日に発表する」とtwitterに投稿。

ファーストシートには、ヤルノ・トゥルーリがほぼ確実とされている。トゥルーリは、ロータスのテクニカルディレクターであるマイク・ガスコインとジョーダン、トヨタ時代に仕事をしていた経験がある。

セカンドシートに関しては、佐藤琢磨とヘイキ・コバライネンの争いになったとみられている。

ヘイキ・コバライネンは、今年マクラーレンでレースをしていたが、ジェンソン・バトンの移籍によってマクラーレンのシートを失っている。

佐藤琢磨は、2008年初めにスーパーアグリがF1撤退のよりシートを水なった。その後、トロ・ロッソのテストに参加し、セバスチャン・ブルデーと争ったが、最終的にトロ・ロッソはブルデーを残留させた。

リザーブドライバーには、マレーシア人ドライバーのファイルーズ・ファウジーがほぼ確定とみられている。ファイルーズ・ファウジーのレースシートの可能性は、トニー・フェルナンデス、マイク・ガスコインともに早い段階で否定している

f0164819_0255296.jpg


2人の日本人ドライバーが来年のF1を盛り上げてくれるのか?

面白くなってきた♪



あっ、ついでに皇帝シューミーの復活も気になるかもw

ミハエル・シューマッハが、メルセデスGPと2010年の契約にサインしたとドイツ誌が報じている。

ドイツの“Bild”と“Focus”は、2006年にフェラーリでF1を引退したミハエル・シューマッハが、ニコ・ロズベルグのチームメイトになると報じた。

“Bild”は、シューマッハとメルセデスGPとの間で口頭で1年契約が合意されており、シューマッハ側は、フェラーリとのアドバイザー契約の解消について話し合っているとしている。

“Focus”は、実際に契約にサインするかどうかは、医師かのゴーサイン次第だとしている。

“Bild”は情報源の「サインは形式的なものだ。シューマッハは、体調も良く健康だと感じる。最新の健康診断は、ポジティブなものだった」とのコメントを掲載。

「彼は復帰して再びロス・ブラウンと働くことを待ち切れずにいる」

発表は来週前半にも行われるとされ、“Focus”は、契約がフェラーリ時代の10分の1にあたる350万ユーロだと報道。また、長期的にはメルセデス・ブランドのアンバサダーになることが目標であるとしている。

ミハエル・シューマッハの広報であるザビーネ・ケームは、コメントを拒否。マネージャーを務めるウィリー・ウェバーも「それについては何もしらない。メルセデスと話はしていないし、彼らとミーティングをしたこともない」と否定している。
[PR]
by kitazy_44 | 2009-12-13 00:05 | F1・・・ | Comments(2)
Commented by ヤマッサ at 2009-12-15 14:47 x
琢磨・・・残念でしたねぇ・・・

あとはマノー(ヴァージンレーシング)でグロックは決定してますが、ヴァージングループ繋がりで・・・って厳しいですかね(^^;)

関係ないと思いますが、トロロッソがアルグエルスアリとの契約が済んだのに何故ブエミのみの発表でもう1席は未定・・??
ってのも気になるとこです。
今年始めの頃の琢磨のテスト時の努力がここで実って欲しい!!
って欲張り過ぎですか・・・
Commented by kitazy_44 at 2009-12-17 21:56
琢磨…は、やはり1年半乗っていないのがネック?

かたや、コバライネンを乗せろとフィンランドのTV局が脅したとかwww

やっぱりわからんF1の世界w

けど、まだ望みはありますよUSF1がもし参戦出来なければ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



<< SOULHEAD復活・・・ うまかっちゃん・・・ >>