9万キロ越え・・・



オイラのレグナム君も既に12年選手・・・

走行距離も9万キロを超えました(´-ω-`;)ゞ


たいへんだベルト(※業界用語?wタイミングベルトの意味)はもう交換したのですが、もう1つの10万キロ定期交換部品をすっかり忘れていましたwww

スパークプラグですΣ(ΦωΦ|||)


レグナムVR-4に搭載してあるV6 2.5L ツインターボはその交換作業の煩わしさから白金プラグ(PFR6J)が装着してあります。

されどもう既に9万キロオーバー・・・過酷な使用条件w

もっと早く交換しておかないといけませんでしたorz


んで、今回選んだのはNGKのIRIWAY7・・・

f0164819_23164267.jpg


イリジウムプラグ=DE◎SOのイメージが強いのですが、ぶっちゃけ溶けたDE◎SOプラグを数多く見てきたのでNGKに・・・

そして仮にもブーストアップしているので熱価を1つ上げて7番にしました。



そして交換・・・

仕事柄慣れてるとは言えめんどくさいwww

ただでさえ6本も変えんといかんのにリアバンクのプラグはインマニ外さんと交換出来んしヽ(ヽ(`Д´)´)ノ

f0164819_2319352.jpg


2時間弱を費やし交換終了・・・

結果

やはり、今までのプラグは終わっていたw

そして思っていた通り、加速とレスポンスが右肩上がりでアップしましたがなv( ̄∇ ̄)

こりゃ、燃費も少しはあがるかn・・・・・・・そりゃ無いかwww



ついでにw

バリっと汚くなっていたSARDのエアクリをヤフオクで落とした超美品APEXに交換

f0164819_23252673.jpg


ええ色やなぁw

なんとこのエアクリの落札金額850円Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

またもやヤフオクマジック炸裂www
[PR]
by kitazy_44 | 2010-05-24 23:27 | レグナム君・・・ | Comments(8)
Commented by おだQ~エボ弐 at 2010-05-25 00:50 x
このプラグ交換めんどくさいですね~

エッ!!
850円ッ!!
これがヤフオクマジック・・・
凄すぎです・・・
Commented by AGUL@総長 at 2010-05-25 12:24 x
レグナムのプラグ・・・確かに面倒ですよねぇ~

一度、お客さんに頼まれて、やった事ありましたが・・・
営業の仕事じゃないと思いました(笑)

タイミングベルトは次回ですか?

兄貴ぃ~
ヤフオクマジック凄すぎ・・・っす
Commented by ヤマッサ at 2010-05-25 18:48 x
お疲れ様でした♪

確かにDE◎SOのプラグは・・・
過去、2万回転まで回せる単車に装着して乗り回してたら溶けましたwww

約ラーメン1杯分のエアクリ良いですね~!!!
Commented by kitazy_44 at 2010-05-26 22:45
おだQ~エボ弐君>

まぁ、慣れれば・・・めんどくさいっすw

おかげでNGKレーシングプラグを入れるのを諦めました・・・ライフが短いから(´-ω-`;)ゞ

Commented by kitazy_44 at 2010-05-26 22:47
総長>

めんどくさいっすねぇw

人から気軽に引き受ける作業じゃございませんなヾ(;ΦωΦAアセアセ

ヤフオク毎日チェックしてますから~( ・∀・)=b

Commented by kitazy_44 at 2010-05-26 22:50
ヤマッサさん>

お疲れちゃんです♪

でしょ?DE◎SOがOEMで作ってるH◎Sのプラグもヤバイっす( ̄_ ̄ i)タラー

2万回転回るバイク・・・CBR250RRでしたっけ?

エアクリはかなりのめっけもんでしたヾ(´・∀・`)ノ

Commented by I藤 at 2010-05-27 14:34 x
プロのkitazy_44が作業して2時間って....。この作業を見るとエボは簡単ですね!?
色々とイジっているようで羨ましいです(笑)近いうち整備の件で相談に伺います♪
Commented by kitazy_44 at 2010-05-28 00:13
I藤さん>

いやいや、難しいよりはマシですよめんどくさい方がw

けどコイツに比べたら直4の4G63はかなり簡単ですよね(・ω・;A)

まだまだ少しずつですがいじっている途中です・・・というか、半分は修理ですねw



<< 元気なおっさん達・・・ 調子こいてますw・・・ >>