人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OVER40 サマーライド…

珍しく(嘘)更新遅れw

7/17のお話しです

FaceBook仲間のとももん企画の「OVER40 サマーライド」に参加してきました♪

その名の通り40歳以上限定のライドで遠くは北九州や久留米から集まった方々20名!?

とももん恐るべし~w



誘って頂いたのはずいぶん前なんですがっ

何せ集合場所が大宰府駅という事で片道40キロくらいございます(^^;)

ライド自体が60キロという事で往復140キロ………

いやいやいやいや

練習不足のヘタレな俺では無理やろー

下手したら途中で熱中症でぶっ倒れてまうやろーw

という理由(言い訳とも言うw)で一度はお断りしていたものの

これまたお知り合いで近くにお住まいのKさんが車で連れて行って下さるとのことで意気揚々と(極端やなヲイw)参加して参りました!


OVER40 サマーライド…_f0164819_18040870.jpg


大宰府駅を出発し一路「みなみのさと」へここで一旦みんなで歓談。



OVER40 サマーライド…_f0164819_18045264.jpg
OVER40 サマーライド…_f0164819_18424483.jpg
ここから山登る組と出来るだけ平坦組に分かれる

オイラは夜須高原登ってみたかったので山組(別名ゴリゴリ組)へw

初めての夜須高原だったので勾配や道のりも解らず…のぼれっかなぁ~

と思っていたんですが何とか登り切れますた(^^;)

けど、どの山登っても言える事は「山は気持ちいいw」って事ですかねぃ。

鳥の声やセミの鳴き声を聞きながら木陰を走るのは最高です…いやセミは暑苦しいなw

OVER40 サマーライド…_f0164819_18315626.jpg

ここから下山して平坦組と秋月で合流…

昼食を取るために小郡市にあるオシャレなパン屋さん「パンネスト」さんへ

OVER40 サマーライド…_f0164819_18432211.jpg

メロンパンと練乳パンをいただいたのだがあまりの空腹で写真撮るのを失念w

一応走行会的にはここで解散なのだが何でもこのパン屋さんから1キロくらい先にあるブルーベリー屋さんのソフトクリームがめっちゃ旨いらしい!

という訳で寄り道w

OVER40 サマーライド…_f0164819_18472526.jpg

これがまた…うまーーーーーい♪

ちと高いけど食べる価値ありです!




ここからが実はキツかったw

ブルーベリーのお店を紹介して頂いたY浦さんの特急列車に乗ったものの40キロ巡行列車( ;∀;)

ヘタレなオイラガついていける訳もなくw

無事大宰府駅に到着したものの身も心も抜け殻と化していましたとさwww



最後に企画して頂いた「とももん」、車で乗せていって頂いた「Kさん」、帰りに大宰府駅まで案内してくれた「Y浦さん」ありがとうございました♪

当日ご一緒に走った皆さんお疲れ様でした!

FaceBookより画像拝借しています!すみません<(_ _)>


OVER40 サマーライド…_f0164819_19022151.jpg
OVER40 サマーライド…_f0164819_19015013.jpg
OVER40 サマーライド…_f0164819_19012737.jpg
OVER40 サマーライド…_f0164819_19004769.jpg

総括…もっと走らねばwww



by kitazy_44 | 2016-07-19 19:05 | 自転車道楽w・・・ | Trackback | Comments(2)
Commented by よしゆき at 2016-07-20 10:58 x
お高そうなバイクが沢山ですね!
夜須高原かなりキツイと聞きましたよ。
遠征お疲れさまでした!(*´∀`)♪
Commented by kitazy_44 at 2016-07-23 00:09
よしゆきさん…高級車揃いですねー皆さんお金持ちw

夜須高原なかなかの勾配でしたが思ったよりは…

いやいやキツかったです(・_・;)


<< 長野峠と脱水… ガーミンと裏蓋と少年… >>