人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KCNCと言えば…

KCNCと言えばイギリス発の軽量パーツメーカー。

中でもチタンスキュアーの先駆け的な存在なのは間違いないでしょう(憶測ですがw)

最近は安い中華の軽量スキュアーが発売されシェアは確実に落ちている事だろうな(・Д・)

ところでKCNCのスキュアーにも種類がたくさんあるの知ってました?

ベーシックなタイプの『スキュアーロード』が11,880円

KCNCと言えば…_f0164819_21443487.png

チタンシャフトにアルミ中空のレバーで前後44グラム

KCNCのロゴが白いのがこのタイプ。

そして対中華で開発されたのでしょうZ6『6,912円』

KCNCと言えば…_f0164819_21474699.png

こちらはステンレスシャフトにアルミの中空じゃないレバーになりますがそれでも65グラム。

こちらはZ6と書いてあるので直ぐに分かります。

そしてハイエンドのロードグルービングスキュアー『15,984円』

KCNCと言えば…_f0164819_21533593.png

チタンシャフトにアルミの中空レバー。更にシャフトに4箇所の肉抜きがしてありますw重量36グラム。

んで、わたくしw

ヤフオクでこのハイエンドのスキュアーを定価5分の1以下の3,000円で買えてしまったのですw

出品されてた方の説明不足なのでしょうか普通の『スキュアーロード』と勘違いされてしまった感がありますwww

KCNCと言えば…_f0164819_22231076.jpg

目印はブロンズのシャフトにKCNCのゴールドのロゴです。

ちなみにレイノルズの純正スキュアーが125グラムですので89グラムの軽量化となります。

ネックはフレームによっては適正な位置にレバーを持って行けない事ですか…

KCNCと言えば…_f0164819_22164583.jpg

この位置しか付けれねーなんか納得行かねーけど外したくねーw

軽量マニアと迄は行かないものの自分の貧脚を少しでもカバー出来るものなら付けちゃいますよ^_^

あっ!知ってますか?

ホイールについてくる様なこう言うのは↓

KCNCと言えば…_f0164819_22245270.jpg

クイックレリーズと言いますよねー

レバー根元がカム式になって居るので適度な力で締めればまぁ大丈夫です。

しかし今回のKCNCのような軽量タイプのものは↓

KCNCと言えば…_f0164819_22273509.jpg

スキュアーと言います。

カム機構になってないのでただグイっと倒すだけではダメですよ奥さんw

充分な保持力が得られませんのでいい感じのトコまで締め込んだら最後は時計回り(閉める方向)に回しながらレバーを倒し込んで下さいね٩( 'ω' )و

まぁけっか何が言いたいかと言うとヤフオクで良いもの安く買ったぜベイベー!と自慢したいだけですwwwww



by kitazy_44 | 2016-11-06 21:30 | 自転車道楽w・・・ | Trackback | Comments(2)
Commented by よしゆき at 2016-11-07 08:38 x
勉強になりまーす!
80グラムの軽量ってすごいですね。小さな積み重ねが大切なんですねー。
Commented by kitazy_44 at 2016-11-10 21:03
よしゆきさん…ありがとうございます♪

よしゆきさんはフレームでどーーーーーんと軽量化出来ますよ٩( 'ω' )و


<< シマウマ→牛… 軽い誤算… >>