フーリガン駆動系改造⑤…
ここまで来れば折り返しですね〜♪

ではまずリアディレーラーを10速対応にしませう(°▽°)

もうここまで来ればコレっすw

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デュラエース7900

ロード界では11速化が進み10速のパーツはお買い得ざますw

んでカセットも当然…と言いたかったのですが、11-23T が見つからずorz

とりあえず旧アルテグラ6700の11-25Tで凌ぎます(*´ω`*)

カセットの取り外しにはコレが必要です。

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チェーンが付いているヤツでカセットを固定して黒いシマノ用ロックリング外しで緩めます。

↓参考画像w

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工具をセットしてうりゃーと力を入れた瞬間にスルッと回ってコケそうになる…

どうやら前オーナーが整備に出したショップの締め忘れらしいΣ(-᷅_-᷄๑)

だからチェーン店のショップなんて信用にならない(BB下のフレームに某有名チェーン店のステッカーが貼ってあった)

まぁトラブルになる前に外して正解だったわ(ーー;)

しかもフリーボディーの中にこれでもかっ…と言う量のグリスが詰め込んでありフリーの回転がかなーーーり悪くなってる(ㆀ˘・з・˘)

時間に限りがあったので今回フリーはバラさずカセットを組み込む事に。

ご存知かと思いますが8速のフリーは9速10速のカセットに互換性があります。

OLDを変えたく無いが為に8速と9速は同じ幅、10速は8速より1ミリ薄くなっています…なんで薄くしたんですかね?w

と言う訳で8速フリーに10速を組む場合には1ミリのスペーサーを必ず入れて下さい。

余談ですが11速は11速用のフリーにしか付きません。んがっ、11速のフリーには8〜10速のカセットが着けれます。

要は規格を変えて新しいものを買わせようと言う()w

さておき!

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10速カセット取り付け完了(°▽°)v

ロックリングの締め付けトルクは40N.mです!

ちゃんと締めて下さいねー某ショップの人!!

後はシフターの問題だけです。

ロードのSTI付ければ何も考えずに行けるんですけどね…

例えブルホーンにしたとしてもブルホーンにSTIは…オイラ的に言えばカッコ悪いですw

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↑画像拝借しててなんですけどwこれってカッコいいですか?w酷くもっさりしてません?

機能的には最適でもオイラの中でこれはあり得ません。

今の構想ではしばらくフラットバーで進むつもりだしラピッドファイアかバーコンか…

先々のブルホーン計画を想定するとバーコンが良いのだが何処に付けんのよw

3日3晩悩み抜いた(大袈裟w)

はっ!!!

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ロードを売却する時に外していたTNIのカーボンメーターマウントって何パイだっけ!?

むむむっw

その⑥に続く(>人<;)w


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by kitazy_44 | 2018-02-13 19:01 | 自転車道楽w・・・ | Comments(0)


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