フーリガンハンドル周り改造…

さて純正パーツが気に入らないkitazyさんw

ハンドル周りもガッツリ行きますwww

でもとりあえずブルホーンやドロップへの変更も視野に入れて安上がりに改造しておきましょう^_^

ハンドル自体は通勤用と考えればポジションが楽な方がいいに決まってる…はず。

となればライザーバーとなってくる。

ブレーキレバーはカッコよくて軽くて安いのが良いな(贅沢)と思い物色すると良いのがありましたぜ旦那w

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イーストンのモンキーバーEA50(多分1番安いヤツw)

コレを540ミリにカット。

これ以上切るとグリップやブレーキレバー取り付けに支障が出そう汗

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ブレーキレバーはLite Pro…左右合わせて64グラムしか無い超軽量ブレーキレバー。

耐久性?良かろう!俺が人柱になろうではないかwww

んでステムはずっと使えるのでカーボンの軽量ステムに変えようと思ったがっ…

この年式のフーリガン君ってばコラム系が1.5(ワンポイントファイブ…

カーボンはおろかイーストンかストレートライン、Thomsonくらいしかあらへんorz

ハイ保留でw

ついでと言うか大事なパーツも交換しました!

サイコンです!

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今まで使っていたガーミン500Jは確かにコスパ最高でロードでツーリングとかトレーニングとかに使うには最適でした。

だがしかーーーしw

通勤用としては致命的は欠陥がありました。

起動時間が長い!

朝の忙しい時間帯に起動時間が長いのはイライラしますw

結果通勤用としてはワイヤレスでスピードと時刻が分かれば問題無いのですwww

と言うわけで

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キャッツアイのパドローネプラスへ交換しました。

色も限定色のライムグリーンw

これらのパーツを組み込んで試走に…

サイコンは即起動してくれて文字も大きく良い感じです。

Lite proのブレーキレバーも軽い割にはキッチリしててブレーキをがっつりかけても何の違和感もなく安心しました…今のところw

問題はハンドル…

フーリガンはあまりアップライドなポジションに向いてないような気がします。

どちらと言えばハンドル位置を下げた方が良いような…

今後の課題ですな(*´ω`*)

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by kitazy_44 | 2018-03-19 12:04 | 自転車道楽w・・・ | Comments(0)


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