人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エクリプスクロスのグローブボックス外し方…

さてさて

今回はエクリプスクロスのグローブボックスを外してETCを付ける作業が入りました(−_−;)

オーディオパネルの外し方は下記のリンク参照。


面倒いから気は進まないが仕事なのでせねばならぬw

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_09161164.jpeg

白が1番だと思ってたけどこの有料色々の「レッドダイヤモンド」…

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_09191813.jpeg

すげー綺麗ですね!

購入検討している方は一度この色を見た方がいいです!

はっ!営業してるwww


本題です!

ETCをグローブボックスの上段に付けたかったので今回グローブボックスを外したのですが少しコツがあるので記事にしておきます。

何故ここに付けるのか?

そこに配線を通してETCを付けて下さいって言う切り欠きがあるからだ〜w

では先ずはグローブボックス下側とスカッフプレート、足元のサイドカウルを外します。

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_10102825.jpeg

次にダッシュボード側面のパネルも外します。ここまで全てクリップなのでリムーバーがあれば作業出来ます。

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_11394813.jpeg
さて
本題ダッシュボードからシフトパネルまで伸びているシルバーのガーニッシュを外します。

グローブボックス側のガーニッシュ下にマスキングテープを貼りーのw

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_09395121.jpeg

少し硬いので金属製のリムーバーを差し込みーのw

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_09413025.jpeg

ゆっくり捏ねるとガーニッシュが浮きますのでドンドン右側まで外します。

ダッシュボード側のクリップが全て外れるとガーニッシュが10ミリくらい手前にスライドするようになります、こうなったら後はシフトパネル側を外せばシルバーのガーニッシュが外れるんですがっ…

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_09483264.jpeg

ここが結構気を使います!

シルバー塗装は傷が付きやすく、同じくピアノブラックのシフトパネルも傷が付きやすいし目立つ場所です(−_−;)

自分なりに傷を付けないで外す方法を試してみたので書いておきます。多分正規の方法ではありません。

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_11390440.jpeg

先ずガーニッシュを後方いっぱいまで下げます。

そして下げたガーニッシュの後端の隙間に指を入れて軽く持ち上げます。

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_09572791.jpeg

持ち上げたままガーニッシュを前に止まるところまで移動して…

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_11403727.jpeg

上に引っ張ると外れるはずです。

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_11410567.jpeg

理由が分からないんですが黄色い紐がシフトパネルとつながっているんで注意して下さいw

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_11412670.jpeg

外した後からガーニッシュの爪を見ると先に前を外してスライドさせて後ろみたいな作りですがなんかそっちの方が傷が付きそうな感じがしますwww

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_11435976.jpeg

ここまで来たらグローブボックス本体を止めているネジ上3本、下2本を外すだけで外れます。

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_11442626.jpeg

外すとこんなに配線取り回しが楽になるんか〜と言うくらいのすっからかんwww

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_11444729.jpeg

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_11450365.jpeg

次回からここまでバラそっと( ´Д`)y━・~~

と言う訳でETC取り付け完了( ̄^ ̄)ゞ

エクリプスクロスのグローブボックス外し方…_f0164819_11461523.jpeg



by kitazy_44 | 2018-07-10 09:11 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)


<< フーリガン ブレーキ改造…① MH55Sのフロントカメラカバー… >>