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フーリガンブレーキ改造…その②

暑い…暑過ぎる今年の夏(−_−;)

こういう暑い夏の休日は室内でエアコン効かせて自動車弄るのが一番ですwww

さておきw

前回からの続きネタ、フーリガンのブレーキ交換…

最終的にTRPのSPYREにしました。

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ホントはHY/RD前後とか考えたんですがフーリガン君のフレームにHY/RDは収まらないと言う結論に達しw

んじゃフロントのみHY/RD組むかとも考えたが前後の効きのバランスが未知数だったので前後SPYREで行くことにしました。

SPYREの1つ上のグレードでSPYRE SLCというレバー部分がカーボンのタイプがあるのですが、その重量差僅か8グラム( ´Д`)y━・~~

前後16グラムの為に8,000円の差額を払う気にならずw

メカの色合いもデュラ7900に近い事からこちらを選択した。

さて純正キャリパーとの重量差は?

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まぁ重い、手に持って重いなぁと感じる純正キャリパー。

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まぁ軽いw前後合わせて100グラムも軽くなった!

小躍りしながらブレーキキャリパー交換しますw

ハッキリ言って超絶簡単ですwww

純正キャリパーの調整とか死ぬほど面倒いのにSPYREは対向ピストンなんでキャリパーとワイヤーをを仮止めしブレーキレバーをギュッと握ったままキャリパー固定ボルトを締めるだけです。

この作業だけでキャリパーのセンターが出ますので後は詰めれる所までローターとパッドの隙間を調整するだけです。

んで完成…

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リアはギリギリじゃんあぶねーwww

前記の通り取り付け自体に難しい場所は無いのですが1点だけリアブレーキワイヤーはチェーンステーの内側に這わせた方がいいです。

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こちらの方がワイヤーに負担掛からずリアブレーキも軽くなると思います。

さて後日通勤にて試乗してレビュー書けたらと思います( ̄^ ̄)ゞ



by kitazy_44 | 2018-07-24 13:33 | 自転車道楽w・・・


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