人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の夢、消える・・・



イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!

日本の夢、消える・・・_f0164819_22165558.jpg


ついにというか、何と言うべきか・・・スーパーアグリF1チームがF1からの撤退を発表しました・・・

原因は、皆様ご存知でしょう・・・資金難です。

ことの発端は、2007のSSユナイテッドの契約不履行・・・(ー_ー#)ムカッ 

これでスーパーアグリの開発は停止し、後半戦の苦戦を余儀なくされました。

その後、マグマグループとの交渉が決裂により、スーパーアグリは窮地に・・・

そして、ついに資金も底をつき、新たなスポンサーも間に合わず・・・タイムオーバー(亜久里代表談)

この背景には、日本人のモータースポーツに対する興味の低下が現れているのでは?と思ってしまいます。

亜久里代表はチーム発足時から「純日本人チーム」を謳っていたのですが、それに対して日本企業の対応は冷たく、本来なら日本のデカイ企業がスポンサーについてもいいくらいなのにつかない・・・

これからの日本のモータースポーツ界は大丈夫なんだろうかと心配して止まないw


おいといて。


そもそも、亜久里代表は日本人の未来のF1へのシート2つを獲得する為に、そして何よりも自分の夢をかなえる為にF1に参戦したわけですから、今回の撤退は苦渋の選択だったに違いは無いと思います。。。

約2年半に亘り、我々日本人に夢と希望を与えてくれた、スーパーアグリF1チームに感謝をしたいと思います。


しかし・・・琢磨はどうなるんでしょね
by kitazy_44 | 2008-05-07 22:52 | F1・・・ | Trackback | Comments(4)
Commented by りんご at 2008-05-08 06:51 x
私的にはぁ~
スーパーアグリの撤退よりも琢磨の今後がきになりますぅ(_ _。)・・・シュン
琢磨が何処かのチームに入って走れればイイんだけど・・・
今シーズンは難しいのかなぁ?(┰_┰) ウルルルルル

Commented by kizy at 2008-05-09 00:12 x
残念ですね・・・
しかし、やはり日本て人口少ないから、何事にも海外での活動は
キビシイものがありますね~
ん~( ̄ー ̄;;
Commented by kitazy_44 at 2008-05-09 19:38
りんご>琢磨はF1に残る気満々だけどシートがっ・・・(´・ω・`)ショボーン

肉ふらいが責任とって走らせりゃいいんだけどねwww

Commented by kitazy_44 at 2008-05-09 19:41
Kizyさん>非常に残念です・・・

人口というよりは今の日本の経済がですね・・・

それとやっぱり若い人のモータースポーツ離れが原因かな?

亜久里さんも疲れたんでしょうねぇ・・・(つДT)


<< ショッキングな事実・・・ 家族サービス2日目 >>