人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドリドリと炎上とさらば諭吉・・・



イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!



そういえば、最近ご無沙汰のラジコンネタw

えぇ、今でも走ってますバイ♪

最近シャーシをヨコモのドリフトパッケージにスイッチしました。

何故かって?

そりゃ楽にドリフト出来るからですw

このシャーシはドリラジ専用設計なので、かなり簡単にドリフトを楽しむ事が出来ます。

シャーシはこんなんでつ・・・

ドリドリと炎上とさらば諭吉・・・_f0164819_22164285.jpg


けど、ストックの状態ではまだまだ動きがだるいので、快適に動かす為に、足回りを少しいじりました・・・

ドリドリと炎上とさらば諭吉・・・_f0164819_2227298.jpg


最近のラジコンは凄いです・・・アルミのシェルケースにネジ式車高調整のオイルダンパーなんていう実車さながらのものを使っています。

まずはオイルの交換・・・

ドリラジの足回りは柔らかければ柔らかいほどイイというのが常識。

純正の400番のオイルから150番と柔らかいものに変更します。

ドリドリと炎上とさらば諭吉・・・_f0164819_22305736.jpg


さらにはプリロードがあまりかからないようにショックの取り付け位置の変更をします・・・

ドリドリと炎上とさらば諭吉・・・_f0164819_22345415.jpg


車高は少し高めの方が、コントローラブルと聞きますが、ドリフターは皆さん、意地で下げますwww

あとはキャンバートーを調整して終了。

一般的にトーはフロントがアウト、リアはインに仕向けるとイイ傾向になります。

キャンバーは・・・セオリー無視の鬼キャンでwww

完成したのがコチラ・・・

ドリドリと炎上とさらば諭吉・・・_f0164819_2240162.jpg


なかなかイイかんじになったと思うのですが、テストが出来ません・・・

何故かって?

昨日の夜、仲間内5台でコースを作って追走してたら突然車がストップ Σ( ̄□ ̄/)/

そして立ち上る煙 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ドリドリと炎上とさらば諭吉・・・_f0164819_22425269.jpg


アンプがショートして炎上www

新しくアンプ買わないと動かせないなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li


ちなみにこのアンプ・・・定価12000円くらいでつ (´;ω;`)ブワ

誰かカンパして下さい (´;ω;`)ブワ
by kitazy_44 | 2008-05-19 22:46 | ドリラジ・・・ | Trackback | Comments(2)
Commented by しろ at 2008-05-20 00:41 x
(´;ω;`)アンプ…お疲れ様でした。
オイラも、以前りんごさんのお子さん達と遊んでた時、白煙を上げてブローしました。悲しい過去です。。。

Σ (゚Д゚;)足は柔らかい方が良いんですね!?
結構硬めで走っていたのは内緒です・・・w
Commented by kitazy_44 at 2008-05-21 23:04
ううっ・・・しろ君もアンプ炎上仲間でしたか (´;ω;`)ブワ

足は出来るだけ柔らかくした方がやりやすいっす♪

えっと、しろ君はは硬めで走ってたと・・・φ(。_。*)メモメモ (*゚ー゚)ツ))_コピーコピー、(ノ゚▽゚)ノ^配布配布♪



<< 中九州に逝く(前フリ)・・・ レースクイーンと身長・・・ >>