人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予感・・・



この業界に長くいると、乗ってるだけでなんとなく、車の状態がわかるんです。

いやいや、調子が悪いとか、止まりそうだとかいうのは当たり前として、なんだその・・・

車の寿命とでも言いますかw



さておき、今のレグナム君。

予感・・・_f0164819_21303518.jpg


恐らく、このままでは予定の2~3年はもたない気がします。

今現在、確実に壊れている場所は無いんですが・・・

何か嫌な感じがするんです・・・エンジンとA/Tがっ。。。

現在7万キロですが、前のオーナーの手入れが悪かったのか、ハズレなのかは分かりませんが、このままではヤバイ気がしています。



壊れてすぐに買い替える金もナッシンぐぅ~なので、今のうちに延命処置しないといけませんな orz

今年のうちにタイベル、プラグ、ATFの交換しとかないとマズイ。

こんな時だけですよね・・・



自分が整備士で良かったと思うのwww

普通にやったら10万コースだからねぇ(えw
by kitazy_44 | 2008-10-21 21:39 | レグナム君・・・ | Trackback | Comments(8)
Commented by りんご at 2008-10-21 22:07 x
イイなぁ~
自分で自分の車の事が何でも解るの・・・

私はたぶん壊れるまで解んないなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

つ~訳でKitazyさん私のいけすぽのメンテ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

Commented by Aguru@総長 at 2008-10-22 16:38 x
嫌な感じですか・・・

これは、手当てしないとぉぉ~

あ、kitazyさん
お待ちしてまっせぇぇ~(^^)v
Commented by kitazy_44 at 2008-10-22 22:04
りんご>

これが無いと、何の為に安い給料でこき使われているか分からんw

いけすぽのメンテ??

いやいや、前のオーナーがキッチリ乗ってるから大丈夫だってwwwww

Commented by kitazy_44 at 2008-10-22 22:09
総長>

嫌な感じがしています・・・ミッションに違和感感じるし、エンジンは踏んだら、なんかブローバイ臭いとですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

オイル管理悪いとタイベルとかすぐに切れちゃいますし、ピストンリングとかも多少やられているようなorz

つ~か、ドコに飛べばいいんすかぁ~???

Commented by I籐 at 2008-10-23 01:03 x
ちょっとした違和感ってありますよね
その違和感を気にするか気にしないかでかなり結果が変わる時がありますし

kitazyさんなら直ぐに対処するので問題ないですね
対処というより進化するんじゃないですか!!

どちらにしても大事に至らないといいですね......。
Commented by Aguru@総長 at 2008-10-23 12:38 x
おぉぉ~URL入れるの忘れてましたぁぁぁ

<(_ _)> おまちしてますぅ~
Commented by kitazy_44 at 2008-10-24 21:42
Ⅰ藤さん>

確かにありますねぇ違和感・・・Ⅰ藤さんは結構鋭く見つけられるので、ビックリしますw

いやいや、自分の車って意外と手が付けれなくて、ついつい後回しになりがちなんですwww

Commented by kitazy_44 at 2008-10-24 21:43
総長>

ちと、顔出して来ましたがっ・・・複雑な事情によりかなり悩んでおりますorz



<< タイヤ買いました・・・ 結婚式なのに仕事な気分・・・ >>